※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
学ちゃん
お仕事

子供の一歳で職場復帰を悩んでいます。フルタイム雇用しかなく、子供との時間を取れるか不安です。保育園入園難しく、幼稚園まで働けない可能性も。他の方の経験を参考にしたいです。

子供の一歳を期に、職場復帰をするかどうか悩んでいます。
会社に相談したところ、復帰するならフルタイムのみの雇用でした。
現在の気持ちとしては子供を見たい気持ちと、働きたい気持ちが半分半分です。
保育園の途中入園難しいみたいなので、辞めてしまうとおそらく幼稚園までは働くことは出来なさそうです。

フルタイムで職場復帰されている方は、子供との触れあう時間って取れてますか??

また仕事は退職したけど、やっぱり保育園に預けて就職することにされた方は、理由はなんなのでしょうか?

参考にさせてください!

コメント

まんまる娘のまま

1人目はフルタイムで復帰でした。
はじめは辛かったです。泣く子供を置いて行くので毎日締め付けられる思いでした。きっと誰しもが通る道なんだと思います。
1ヶ月もすれば楽しいらしく自分から手を離していきます。
その時気をつけるのは自分は仕事に行くけど、今は娘や息子が保育園に登園してる。保育士さんは私に行ってらっしゃい、ママバイバイだねと言いますが私は娘たちに行ってらっしゃいをいいます。バイバイじゃなくて、私が娘たちを見送るんだと決めています。
1日イライラして怒ったりするくらいなら朝と夜の数時間笑って過ごせるならそっちの方がいいママで居られて子供たちにもプラスになるんじゃないかと思っています。
職場では月何回休むの?と思うくらいお迎えコールきて辛いですが、仕事してる間は一生懸命やります。そうすると意外と文句いう人も減りました。
仕事する理由は主人だけでは足りないので。

• 学ちゃん

学ちゃん

お返事ありがとうございます!!
    凄く参考になりました。
    素敵なままですねー。

• 11月3日
いぬ

一歳のときに途中入園で入れて復帰しました。フルタイムです。
帰ってから慌ただしいですが、時間を長く一緒にいればいいってもんでもないかなと。
私は仕事で気分転換だったり、収入だったり、社会的なことだったり、、、
娘は保育園で色々おぼえてきて楽しそうです。利点もあると思いますよ!
何より収入があるのは気持ちが違います!

• 学ちゃん

学ちゃん

コメントありがとうございます!!
    保育園で色々と学べる点、確かにって感じます
    また、収入がある気持ちの持ち用は、凄く同感できます!!!
    ありがとうございます!!

• 11月3日
sa301

一歳の時にフルタイムで復帰しました!

確かに帰ってからご飯にお風呂と忙しいけど保育園で今日は何したの?とかたくさん会話をすると嬉しそうに話してくれるので保育園に行かせて良かったかなと思います😊
後、たくさん抱きしめてあげてます💕

家で見て1対1でストレス溜まってイライラするより保育園でも迎えに行った時が一番可愛く見えます😂

旦那の給料がもう少し良ければ復帰せずに辞めてたかもしれません😓

• 学ちゃん

学ちゃん

コメントありがとうございます!
    保育園に通ってることで、話題があるのはいいですね!!
    あと、沢山抱き締めるところがホントに素敵です( ;∀;)
    思わず、今抱き締めちゃいました!
    ありがとうございます!!

• 11月3日
はじめてのママリ

ひとり目もふたり目もフルタイムで復帰して今もフルタイムで働いています。

フルタイムでも保育園の通常保育時間内で収まるため、フルタイム勤務です。

子供との時間、正直に言うと少ないです。
朝は7時に家を出て帰宅は6時頃です。
帰ってからはバタバタの日々です。
でも、少しの時間だけど遊ぶ時間はあります。
一緒にご飯食べてお風呂に入って一緒に寝る毎日なんですけどね。

でも一度退職して正社員での再就職は難しいと思い、育休復帰後もフルタイムで働いています。

• 学ちゃん

学ちゃん

他の皆さんのお話も聞いていて、時間の長さよりも質というか、愛情が伝わればいいんだなーと感じました!

一度パートに落とすと、上がるのはやっぱり難しそうですよね。
    ありがとうございました!

• 11月3日

フルタイム勤務です✨
私は朝仕事が早いので朝の家事は旦那さんに任せてるのでめっちゃ楽です(笑)朝の送りも旦那さんがしてくれるのでよくある『子供が泣くと後ろ髪引かれる』なーんてこともなく仕事にそのまま行けるので罪悪感全く無いです。迎えは私なので おかあさーん❤と来てくれますよ🍀めっちゃ癒されます。

フルタイムにしてるけど帰りは16時半だし夜は子供との時間がゆっくりとれるので中途半端なパートよりお金もたまるしいいですよ✨

• 学ちゃん

学ちゃん

早く上がれるのは、いいですね!
    私も朝方なので、そういうのが有ればいいのですが😅

やっぱりお金も重要ですよねー
    結局将来的に、やりたいことさせてあげたいならお金要りますもんね!(*_*)

ありがとうございました!!

• 11月4日