※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
子育て・グッズ

お風呂で2人で入る方法について相談です。娘がスイマバーを怖がり、どうしたらいいか迷っています。ハイローチェアかチェアーバスで待機させるか悩んでいます。

お風呂を2人で入る方法。
前までは、ハイローチェアに寝かせてタオルかけて脱衣所で待機させ、自分が先に洗ってからお風呂に入れてました。最近、寒くなったので、一緒に入って、自分が洗ってる間スイマバー で浮かばせて待機させようとしたのですが、娘は怖がってギャン泣き💦スイマバー は使えないなと思いました。
今まで通り、ハイローチェアで待機かチェアーバスを買って浴室に置きチェアーバスに座らせて待機してもらうか迷ってます。
ハイローチェアは食事でも使ってるので、寒くないようにタオルとか巻いたりするとベルトも緩めたりしないといけないと思うと面倒くさいかなと思ったり、脱衣所も寒いだろうし。みんなどんな感じでお風呂入れてますか?
ちなみに今は寝返りするくらい、お座りは支えがあればできます。

コメント

ミミ

私はバスチェア使ってました( ^ω^ )

miocha

答えにならないかもしれませんが、うちは子供を先に入れてしまって一緒なのは湯船浸かるところまでで。その後寝かしつけしてから入るか、主人が帰ってきてからゆっくり入ったりもします!

ぼえぼえ

うちは、バスチェア使ってましたが、
少し前から抜け出すようになったので、滑り止めマット引いておもちゃ置いてフリーで遊ばせてます😊

♡こゆ♡

わたしはまだハイハイ時期だったので
リビングにベビーサークルを張ってビデオを見せて待たせて、自分が先に入ってバスローブで迎えに行って入ってました!

わたしも動き出すまではハイチェアに乗せて待たせてましたがガン泣きされてバスローブを購入したら楽になりました!

モカ

寝返りだけで、支えありのお座りなら、脱衣所にバンボで座らせておくのはどうですか?
スイマーバは、目を離すと危ないです。浮かばせて自分か洗ってっていうのは1番事故が起きてるらしいです。
うちは、つかまり立ち、ハイハイするので、バスマット買って、バスマットの上で私が体育座りして、その足の間に子どもを座らせて、自分が先に全部洗って、子どもが寒くないようにシャワーあてながら待っていてもらい、終わったら子どもを洗って、浴槽入って終わりです。
動くようになると、バンボから抜け出しちゃうので、仕方なくこういうやり方してます。