※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

地域の支援センターに3ヶ月で行ったが、同じ月齢の子がいなくて少し寂しかった。先輩ママさんと話せたが、まだ早かったかなと思っています。

地域の支援センターなどは、何ヶ月から行きましたか?
親しくお話し出来るママ仲間が欲しいなーと思い
この間勇気を出して行ってみたのですが大きい子ばかりで
同じくらいの月齢の子がいませんでした。
先輩ママさんと少しお話しできたのは良かったのですが
3ヶ月では、まだ早かったのかなと思いまして…😅

コメント

にん

私は7ヶ月から行き始めました😊
3ヶ月でも早いことないと思いますよ(≧∇≦)b

• ママリ

ママリ

ねんね期の子がいるママに出会えなくて、残念でしたが早くはないのですね。また行ってみようと思います😊

• 11月3日
スクワラル

私も支援センターみたいな所に勇気出して行ったら、大きいこばかりでした😔
もしかしたら、親子サロンとかふれあい親子だったら、同じくらいのこいるかと思います😊

• ママリ

ママリ

同じくらいの子のママと出会えたら嬉しいですよね。
    街中の大きいところだったので、小さな子が少なかったのかもしれません💦

• 11月3日
  • スクワラル

スクワラル

そうですね!
    同じくらいの子のママと出会えたら私も嬉しいですよ!
    そうだったですね!小さい支援センターとかだったら、会えるかもしれないですね。

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

まだ一回しか行ってないので、また勇気を振り絞っていってみようと思います😅

• 11月4日
  • スクワラル

スクワラル

一回行ったんですね!
    はい!勇気を振り絞っていってみてください✨
    またなんかあったら、コメントください😊お話しましょう😉

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊お話し出来て嬉しいです。

• 11月5日
  • スクワラル

スクワラル

どういたしまして😊
    私もお話できて嬉しいです😊

• 11月6日

あたしも4ヶ月から行き始めましたが、まだ初めての子で慣れてないだとか、支援センターを知らないだとかで同じ位の子は少なかったですね。

あたしも2回食始まると慌ただしくて、一時期行かなくなったりもしました。

9ヶ月あたりから子どもが動けるようになって、同じ位の方が増えた印象です。

月齢別の講座とかもしかしたらあるかもなので聞いてみると良いかもですね。

そのくらいの時期は先輩ママに相談乗ってもらってばかりでした。

• ママリ

ママリ

なるほど。9ヶ月位の子が多かったので、やっぱりそれくらいが行きやすいのかもですね。どこかで出会えたら嬉しいのですが嬉しいのですが😆

• 11月3日
みのり

2ヶ月後半にデビューしましたよ!0歳児のママが集まるイベントを狙って行ったので、自然に月齢近いママ友もできてよかったです✨さざなみさんの地域の支援センターでもそのようなイベントあるといいのですが( ᵕᴗᵕ )

ただ遊ばせるだけだと、今はまだ小さすぎて微妙なので、ほぼイベントの時に行ってます!

• ママリ

ママリ

そういったイベントがあるといいですよね。羨ましいです。
    0歳のママが集まるイベントとかあるのか色々調べてみようと思います。
    行ったところはなかったような…

• 11月3日
マンホール

2人とも4ヶ月から行きました!!!
ベビータイムなど無いですか???

• ママリ

ママリ

うちもまもなく4ヶ月なので、しばらく通ってみようと思います。ベビータイムはないみたいです💦どこかで同じような人に出会えたら嬉しいのですが😃

• 11月3日