※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

義母と義祖母が嫌いです。旦那も知ってますが、妊娠、出産、育児に口を…

義母と義祖母が嫌いです。
旦那も知ってますが、妊娠、出産、育児に口を出されすぎて、どんどん嫌いになりました。
昔は無理して頻繁に行ってました。(1週間に一度は顔見せなさいと言われていました)それを半年近く続けて、限界が来て極力行かないようにするようになったんですが、全く行かないことはできないのでご飯は食べない(長時間はいない)とか、そんな風にしてました。
10日空いただけで、本当に久しぶりね〜元気だった??って毎回言われるのって普通ですか?
うちの両親、祖父母などは遠方なので半年会えないとか当たり前ですが、催促して来たり一切しません。

そんなこんなで最近はあってないんですが、旦那にメンヘラなLINE来たらしいです。
義母「私、みなちゃんに嫌われてるよね?やっぱそうだよね?なんでだろう?私は本当に何もしてないんだけど、、みなちゃん私のこと何か言ってる?」と。
正直言って、かなり引きました。
皆さんの義母もそんな感じですか??😫😫

コメント

♡4姉妹♡+♡パパ♡

今は同居してますが
別で暮らしてたときは
10日も連絡しなかったり会わないと
久しぶりだね😃元気してたの?
何してたの?
が普通でした。
義母曰く
それが普通の感覚。
義母の実家でもそうだった。
と言われましたよ~

• みな

みな

その当時私にLINEは毎日来てました。
    写真送って。今日はどんなご飯食べさせたの?とかそんな感じで😫😫
    私からしたら、久しぶりではないです…あーまたみたいな😵実家の方は半年以上空くので久しぶり!!ってなりますが…そこと比べるから余計に腹が立つのかな😅なんか、10日足らずで久しぶり!って言われてると、全然あいに来てくれない!っていうのを言われてる気分になるんですよね😇

• 11月3日
インフィニティ23

うちの義母もそうです!
嫌いってわけじゃないのですが
義母は、免許がなく買い物やちょっとした用足しなどに私や旦那の姉を足にします!
義姉は少し離れたところに住んでおり私達夫婦のほうが近くにいるので足にされることの方が多いです💦
旦那よりも私に連絡来ることが多く
私は土日休みですが保育士でローテーションのシフトなので毎日出勤時間が異なります、なので帰る時間もバラバラなのです。
仕事帰りに買い物して帰ったりするので携帯も家に着くまで見ない時もあります、だから義母から電話きても気づかないこともあって電話出ないだけで勝手な思い込みをして旦那に言ってることもあって旦那に言われます。旦那も私が毎日帰る時間バラバラなことを分かってるので義母に言ってるそうですが結構めんどくさいです💦
着信あれば折り返すようにしてますが、なんで電話出ないの?って言われることも多々ありますよ😭
足にされるのも好きじゃないし、当たり前って思われたくないので、極力仕事のふりとかしちゃって仕事でしたーって連絡するようにしてます笑

A

普通に勘づかれてるならこれを機に伝えてもらったらどうでしょうか?別に悪気があってしてることではないし嫌われたくてしてることではないだろうし…。なので普通にそのまま気持ちを伝えてもらっていくのがいいと思います。

後、メンヘラ的なラインではないと思うし普通にそのまま義理母の悩みなだけなんだと思いますけどね。。
私の義理母も割とそんな感じですが常に2人で考えたいと伝えたりしてます。
会いに行くのは義両親離婚してるのと近いので週2ずつです。大体来てもらってますけどね。それでも久しぶりと言われるけどもうなにもかんがえないようにしてます!

きゃてぃ子

たしかに私の義両親も、2週間くらい会わないと「久しぶりだねー!」って子供たちに言います💦いやいや、2週間前会ったじゃん!って思ったりもします😅笑

メンヘラみたいなLINE、、こわいですね😱そこまではないです💦💦

なーちゃん

私も義理両親嫌いで家がめっちゃちかいのに1ヶ月以上会わないですよ👐
向こうは孫に会いたくてしょうがないみたいですが、、
昨日久しぶりに会いにいったら、帰り際に「ありがとう!たまーに会いに来てくれて!」と嫌み言われたので「いーえー☺️」と流しました😙

義母ってめんどくさいですよね😩

うーたん

わたしも苦手です。。
てか嫌いですね、、、。
正直顔も見たくないです(°▽°)めんどくさいし、毒親なので。。
旦那には申し訳ないですけど、こんな親だと知ってたら嫁に行きませんでした。。。

あーもんど

義祖父母と同居してますが、毎日息子の顔見てるのに次の日になったら息子に久しぶりやねって言いますよ(笑)しっかりしてるくせにボケてるのか嫌味なのか。めっちゃウザイです😂👎義母の両親なので…みんな変〜 みんな嫌いです👎笑 義理家は車で10分ですけどかれこれ3ヶ月程行ってません😂