※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
家族・旦那

娘8ヶ月です。もうすぐ結婚記念日なので、旦那が温泉旅行をしようと旅館…

娘8ヶ月です。

もうすぐ結婚記念日なので、旦那が温泉旅行をしようと旅館を予約してきました。
でもそこは部屋にお風呂がないらしく

私が娘をシャワーだけで洗ってから出て、寝かしつけてから旦那に見ておいてもらって自分も入る…
しかも娘が起きるかもしれないため長湯できない。

考えただけでドッと疲れます。

皆さんどうされていますか?温泉での流れを教えて頂けないでしょうか。

あと旦那がもうすぐ会社の部活の合宿で、それの打ち合わせでノー残業デーや金曜や土日はほぼ出ずっぱりでイライラします。
今回はその罪滅ぼしも兼ねてなんだと思いますが、勝手に旅行だって決めて…。
喜ぶと思ったんでしょうが余計にイライラしてしまって。

可愛げがない嫁ですよね、わたし。

コメント

ちゃ

罪滅ぼしなら風呂から寝かしつけから
ご主人がしてくれたらいいですよね😄

ゆう

気持ちわかります…😢
罪滅ぼし、そんな風に感じちゃいますよね😭
せっかく行くのなら心から楽しみたいのに、なんだかモヤモヤしちゃいますね💦

ちなみに我が家も先日旦那発案で旅行に行きましたが、家族風呂があるところか、お部屋に露天風呂がついてるところにして、とお願いをして5ヶ月の息子も一緒に入りましたよ☺️💡

でも今から宿泊先の変更もできないですかね?
私だったら、旦那さんがそこまで計画されているのであれば、万が一子供が起きてしまったときは旦那さんに任せてせっかくの温泉ゆっくり入っちゃいます😤
それぐらいやってよ、って思っちゃいます〜😂💦

amo27

ちょうど私も息子が8ヵ月です。
7ヵ月くらいの時に私も結婚記念日で温泉行きました。
部屋に温泉はついてなかったですが貸切風呂があったのでそこで家族3人でお風呂に入りました。
赤ちゃんグッズ貸出があるところを探して予約したのでバスチェアなどあって便利でしたが予約したところはなにもなさそうですかね?😂
私は昼頃宿について夫に見ててもらってサッと露天風呂行ってきました!確かに心配だしゆっくりお風呂には入れなかったですけど(笑)慣れない場所で疲れる思いもありましたが息子は景色や海を見て嬉しそうでした。楽しい結婚記念日になるといいですね☺️

amo27

ちなみにそのお名前、野田洋次郎のillionからきてますか?🙂全然間違ってたらすみません!!(笑)

旦那は育児につきっきりじゃないので、こちらのこうして欲しい。。というきもちは言わなければ理解できないですよね( ; ; )

うちの旦那もそうです、良かれと思ってやっているんだろうけど、そんなのまったく望んでない!!ということたまにあります(>_<)

聞いてからにしてよ!といつもいってます(>_<)

今先ほどもこのようなことがありイライラしてしまいましたー(>_<)

まゆねこ

良かれと思ってしてくれたことだと、怒りたいけど怒りたくない…って葛藤になりますよね💦
でも思ったことはちゃんと伝えて、旦那様視点ではわからない大変さがあるんだよって教えてあげましょう。
『せっかく予約してくれたのにごめんね。でもこうゆう理由で大変なんだ。って。

罪滅ぼしのつもりなら、いっそ娘ちゃんのお風呂や世話まで旦那さんに全部してもらっちゃいましょう(^-^)
もしくは今からでも浴室付きの宿に変えてもらえませんかね??

ママリ

家族風呂などの貸し切り風呂はないのですか?
大浴場じゃ、もう寒い時期なのにお子さんはお湯につかれないってことですよね?
私なら、 、なしです💨😵
温泉に行きましたが家族風呂があるところにしたのでみんなでお湯につかりましたよ✨

じゃじゃまる

旅館に着いたら、ママがとりあえず先にお風呂入っちゃったらどうしょう?
娘のお風呂の時間になったら連れて行って、また時間があったらお風呂に入ってみては?!

私は寝かしつけもしないで、よく旦那に預けてお風呂行っちゃいます!