※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ812
ココロ・悩み

赤ちゃんのお世話でイライラしてしまい、旦那様との関係に悩んでいます。旦那様が子どものお世話に協力せず、自分だけが頑張っていると感じています。辛い気持ちと罪悪感があります。

赤ちゃんが産まれるまで大好きだった旦那様。
赤ちゃんのお世話で余裕なくてイライラしてたら、凄く冷めた目で見られてショックです。

自分のことは自分でしてほしいのに、朝遅刻しそうになるまで寝てるし、夜もゲームしてる。少しは夜中に手伝ってくれるけど、「俺は会社で頑張るから、私はお家で赤ちゃんのお世話をお仕事として頑張れ!」ってさ。

大きな子どもみたいです。
旦那様大好きなのにイライラしてしまう。1人になりたい!ゆっくりしたい!と思うけど、なんか罪悪感があって、、、、
始まったばっかりなのに辛いなぁと思っています。

コメント

わん子

「俺は会社で仕事頑張る!私は家で家事を仕事として頑張って!」なら分かるけど、育児は2人の仕事ですよね☺
でも今まで100の愛情注いでもらってた旦那サン、あんまり構ってもらえなくなって、赤ちゃん可愛いのとは別問題で寂しいんでしょうね😅(笑)
家事も赤ちゃんの世話も仕事として頑張るから、お前はせめて最低限の自分のことをやってくれッッ(°Д°)ってなります(笑)
でも赤ちゃんのいる生活に慣れるのに、多分男の人のが時間がかかるので、休みの日に抱っこしてもらってる時とかに「旦那サンに抱っこしてもらってるとなんか赤ちゃん落ち着いてるね-☺」
とか、オムツ替えた時に「すごい助かる-😌」
みたいな、何かにつけて自分がやられたら白々しくてバレる位おだてつつ、
自主的にでも頼んでイヤ02動いたのでも、毎回お礼を言いつつ、
大人相手にアホらしくなる程最初に頑張ると、後ですごい楽ですよ(笑)
旦那サンをパパとして上手く育てるのも秘密のミッションだと思って頑張ると、周りに「良い旦那サンだねぇ❤うらやましい😌」とか言われると心の中で「ァタシが育てたんだけどねΨ( ̄∇ ̄)Ψ」ってほくそ笑む日がきっといつか来ます👍

• かずえ812

かずえ812

今日お風呂入れてくれた時にオーバーくらいに褒めてみました꒰¨̮͚꒱♪ْ︎˖⋆︎大きい子どもも立派に育てて見せましょう!ってかんじですね!
    気持ち楽になりました!ありがとうございますꉂꉂ(ˆᴗˆ)

• 8月22日