※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こうき♡すずは
家族・旦那

旦那が飲み会に行くのが、ほんとに気に食わなくて嫌です😱私は21歳、旦那…


旦那が飲み会に行くのが、ほんとに気に食わなくて嫌です😱
私は21歳、旦那は38歳。
飲みの世界がよく分からないのもあるんでしょうが…。
昨日の飲み会で飲んでいた人達は私も知っている人達なのに、もう待ち切れなくて私から迎えに行くと電話をしました。
着いてお店から出てきて、知り合いの方達が窓をトントンしてきたんですが、私はガン無視した挙句、勢いよく車を出してその場を去りました。
怒りが爆発していて我を忘れていましたが、帰って落ち着いたら重い罪悪感で…。
すぐに謝罪の連絡をしましたが、みなさん優しく「こちらこそ遅くまでごめんね」など気を使ってくださいました。
旦那を待ってる間、何の話をしてるんだろう、どんな状態まで飲む気でいるんだろう、いろんなことを考えながら待っていると胃が痛くなるほどなんです。
旦那と2人で飲んだことはあるので、お酒の種類、何杯までくらいとかはなんとなく覚えているので、別に気にする程ではないんですが。

旦那さんが飲みに行かれてる間、みなさんは何してるんですか?
特に気にもせず待ってるんですか?
旦那の行動を疑うことはほんとに申し訳ないと思っているんですが、不安でいっぱいになってしまうんです😢
今日も1日罪悪感が消えず、何一つ口にしてないです。
そして眠れないです。

コメント

らん

毎週毎週遅くまで飲みいくのは嫌だなと思いますがたまには遅くまで飲みいくのは全然いいと思ってます!
ただ、つぶれて困らせないこと、警察にお世話にならないこと、連絡は常に取れるようにすること、一緒に飲んでいる方も飲酒運転はしないことを約束しています!
仕事も頑張ってくれてるので少しの息抜きになればな〜と思ってます😳
もちろん何話してるのかな〜いいな〜と思いますが会社づきあいもあると思いますし😥

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    仕事頑張ってるからな〜とか、
    たまになら息抜きいいかな〜とか、
    心の中では思ってるんですが😖
    気持ちが子供なんでしょうね💧

    • 11月2日
はるか

昔はそうでしたー(>_<)
飲みに行くの、気に食わなかったし迎えに行っていたし、眠れなかったなぁ…
でもいつしかもう帰ってこないと思うようにしたら諦めて寝れるようになりました🤣
不安だしイライラもするけど、向こうは待っているこちらのことなんて気にせず飲んでます!笑
だからこちらも気にせず好きなことして、寝てて良いと思いますよ😁✨

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    私もそう思える日が早く来て欲しいです😩
    好きなことも思いつかず、
    ずーっとイライラで(笑)
    子供はもう寝てくれてるから
    何してもいいんですがね😓

    • 11月2日
ねいちゃん

そうですか、辛いですね
妊娠初期ということもあって、不安定なんじゃないですか?
心配になりますよね。
うちもちょくちょく飲み会に行ってしまいます。
一応断ってはきますが、その間子供の面倒は私がみないといけないし…
少しはきを使っているんでしょうけど、帰りは遅いですよ💦
待たずに寝てますけどね。
不安でしょうけど、信じてあげるのが一番いいのかなと。

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    そうですよね。
    信じてるはずなんですが…😖
    子供なんですね😢

    • 11月2日
deleted user

私は主人が飲みだと自分と娘のことだけすればいいし、寝かしつけたあとの一人の時間も好きなのでむしろ嬉しかったりするのですが…

私は何に不安になるのかが全く分からないですね(°° )💦

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    わからない気持ちになってみたいです😖

    • 11月2日
a

仕事や消防団などで呑みに行くときは、だいたい21時〜22時に帰ってくるので気にしてないです(^_^)子供産まれるまでは送り迎えをしてました!他ではあまり呑みに行きませんが、友達や仲の良い職場の人と行くときは私も付いて行ってました(笑)

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    私もついて行けるなら行きますが、
    妊娠してるのもあって、
    我慢してたのもあったんですかね💧

    • 11月2日
  • a

    a


    妊娠中ってなかなか難しいですよね(´・ω・`)
    私の旦那は職場の人にイカ釣りに誘われたらしくて、今度行ってくるってウキウキですが、私は何時から何時まで?!って今から気にしてます😂
    昼間だったらこっちも出かけたりできますけど、夜だとそれも無理ですし気になりますよね😩💦

    • 11月2日
  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    連絡もなかったのもあって
    イライラしてしまいました😖
    たまにの休日なら多目に見なきゃですね!

    • 11月2日
  • a

    a


    それめっちゃ分かります!!
    連絡くらい欲しいってなりますよね😂
    私もそう思えるように努力します(>_<)(笑)

    全然関係無いんですけど、私の子供も、こうきって名前です💓

    • 11月2日
  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    みなさんに話したらスッキリしました😍
    イライラしてしまいますが、
    子育てお互い頑張りましょう!!
    あら、嬉しいですね👶💕

    • 11月2日
  • a

    a


    溜めずに吐き出すことがいちばんですね(^_^)!

    それに私も年の差婚です💑(笑)

    頑張りましょう😊🙏

    • 11月2日
のんびり

何か以前に、裏切られたことがあるんですか❓
私は全く気にならないわけじゃないですけど、でも居なきゃ居ないで夕飯作らなくていいので楽です😅

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    そういうことは全くないです!
    余裕を持ちたいです😖

    • 11月2日
  • のんびり

    のんびり

    全くないなら大丈夫ですよ👌
    自信持って下さい😉

    • 11月2日
みっきー

全然気にせずに
とりあえず迷惑かけないように静かに帰ってきて。先に寝てるからご自由にって感じですね!
私も独身時代は飲み歩いてたし、会社の付き合いとかもありましたから
飲みに行くのは反対派ではないです。
よく同期の男性とかが
奥さんにいろいろ言われるから飲みに行けないとか、飲みに行くために奥さんの機嫌取りしてるとか聞くと、
うわー、可哀想。
って思ってました😅
だんだん誘う側も誘いにくくなるし、あそこの奥さん怖いよ、、、ってなってました😅
旦那さんもお友達から誘われなくなったりするかもですよ?!
旦那さんもいい年ですし、大人の付き合いもあると思うのでもう少し多めにみてあげてもいいのかなって思いました!

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    その、
    うわー、可哀想
    ってもう思われてますよ(笑)
    大人になります…😖

    • 11月2日
空色のーと

週一くらいなら、寝て待ってます(笑)

私も飲む方だったので、飲み会に干渉さらるのはすごく嫌なので、多分ご主人も少なからずそう思ってるかと思います‪‪💦‬

頻度は多いのですか?

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    全然多くないです!
    私は全く行かないので、
    飲み会がよくわからないです😖

    • 11月2日
ゆん

うちの場合ですが、たまに飲みに行く程度なので、晩御飯作らなくてラッキー😃🎵とか、自分は何食べようかなぁとルンルンしてしまいます😅
仕事の飲み会では、スナック(?)にもいくみたいですが、ちゃんと話してくれるので別に気にはなりません。

お子さんも小さいし、早めに帰ってきてくれると安心なのにですねぇ😅
こうきままさんの不安を旦那さんがちゃんと分かってくれるといいですね✨

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    ルンルン🎵って言いたいです!!
    わかってくれてます😖
    私が子供なだけです。

    • 11月2日
A

あくまで私の意見ですが気持ちはわからなく無いですがご主人を立てる気持ちも少しはないとちょっと離れていかれちゃいそうな気もしました。

ガン無視や勢いよく車を走らせるとかは
危ないのもありますし失礼すぎるのかな?と
思いました><

男性の飲みの世界なんて女子会みたいな感じであってそれがまぁ夜とお酒って感じなんでしょうね。主婦は昼間行けるし……。


私も主人は週2で飲み会がありますが
飲み会に行く時はもう遅いのも覚悟ですし
気にしないようにしてます。

それでまたお仕事頑張ってくれるのもありますしとりあえずご主人に嫌だから回数を減らすようにお願いするとかですかね?

私も臨月に入った今でも普通に飲み会があり迎えに行きますがまぁ仕方ないかなーと思ったり!その日はご飯作らなくて済むから子供と犬と遊んだり自分の時間を作ったりといい方向に考えたりしてます!

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    わかっているんです。
    子供なんです。
    貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 11月2日
yu☆

自分も自由に過ごしてますよ。
眠くなったら待たずに寝ますし。

夕飯作らなくていいから嬉しいくらいですけど。笑

待つからイライラしたり考えちゃうんじゃないですかね?

頻繁に飲みに行かれたらいい気はしませんが、たまになら旦那さんもストレス発散したいだろうし、こうきままさんも自分の時間に使ってみてはどうですか??

知り合いの方にとった行動はいい行動とは言えませんが、その人たちはもうそのこと忘れてると思うので、そんなに考え込まなくてもいいと思いますよ!

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    確かにそうですね!
    遅いなら勝手に帰ってくれば
    いいんですもんね😅
    気にしないで寝てみます✋

    • 11月2日
maaaa。

全く気にしないです、子供と2人のが気楽ですしむしろやること少なくなってラッキー程度に思ってます。
付き合いもあるでしょうし、頻繁じゃなければ何も言いません。
自分が知ってる人達と飲んでるなら不安に思うことないと思うのですが…。

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    子供なんです。
    ラッキーって思ってみたいです😩

    • 11月2日
なるさん

旦那だけ飲みにいけて、正直嫌ですよ(´⊙ω⊙`)私たち母親は「ちょっと飲みに行ってくるね〜」なんて子供置いていけないですもんね。
なのにうちの旦那は私が育児大変でイライラしてると、飲みに行ったりすればいいじゃん。とか簡単に言ってきます😠
旦那が飲みにいくときは、寝かしつけた後、お菓子つまみながら録画したドラマを優雅に見まくったり、1人の時間を思う存分満喫します♡笑
もうすぐ帰るよーって連絡きても、基本無視!!帰ってくる時間には顔合わせないように寝室いきます😋笑

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    わぁ〜そんな行動とってみたい!!
    参考にさせて頂きます😊

    • 11月2日
SoRa

今妊娠されてらっしゃるからイライラも強く出てるのかもしれないですね。

飲んでる場所も相手も分かってるのに何でそんなに不安に思うんでしょうか❓

私は水商売長かったし、妊娠するまで自分で居酒屋経営してたし、実家も居酒屋だったんで、旦那が飲み行ってても、飲み行く事に関しては本当に何にも気にしないんで、逆に何でそんなにイライラしてしまうのかが分からないです。


ご自分でも分かってらっしゃる様ですが、折角わざわざ旦那さんの知り合いの方が外まで出て、車まで挨拶しに来て下さったのに、その態度は無いです。
その時旦那さんが肩身の狭い思いをされたのが想像つきます。

大体、男性方が話してる事は

仕事の事
バカ話

が殆どです。
悩み事とか、愚痴とか、家の事も聞きますけど。
笑って、飲んで、喋ってスッキリして帰りたいだけだと思いますよ。

イライラしてるより、少し楽に構えた方がご自身の為にも良いと思いますよ❓

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    その通りです。
    旦那にも知り合いの方達にも
    ほんとに失礼なことをしたと思います。
    次からは気をつけたいですが、
    大人の付き合いが中々慣れないです。

    • 11月2日
deleted user

連絡さえあればいいです。
男は子供の心配もせずのびのび飲みに行けていいな!とムカムカしてますがね(笑)

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    連絡がないのもあって
    イライラがありましたね😖

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連絡ないときは帰ってくるまで意地で起きてます(笑)
    絶対迎えには行きません。
    帰ってきてからぶっ飛ばして次の日起きてからもぶっ飛ばします。(笑)
    それを3回くらい?繰り返してやっと連絡するようになりました。(笑)

    • 11月2日
  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    ぶっ飛ばせたら
    ほんとにスッキリするんでしょうね😂

    • 11月2日
らすたまん

私は30代ですがお気持ち凄く分かります。
うちの旦那はバカなんで飲み比べしてベロベロで帰ってきた事もありました。
注意してもです。
しかも私の体調不良の時にベロベロで帰ってきて、下ネタ?他の家はもっとやってるなどと言われ激怒し襖に穴開けました(笑)
そういうのが続いてから私は何年もお酒を飲んでいません。
今の子の前に妊娠した時もベロベロになり音信不通になったりでその後流産だったのでトラウマがあります。
妊娠初期や後期は飲みに行かないで欲しいとお願いしたらどうでしょうか?
ストレスは体によくありませんよ(^^)

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    ベロベロになるほどは
    飲まないので大丈夫ですが、
    私は旦那にきついことを
    言ってしまっていました。
    少しずつ慣れて大人の付き合いを
    理解していきたいです😖

    • 11月2日
  • らすたまん

    らすたまん

    ベロベロにならないとか、早めに帰ってくるなら良いと思いましょ♥
    私なんて20代前半なんて毎日飲み歩いてましたよー!(笑)
    毎日お疲れ様です(^^)
    でも旦那様のお友達も良い方ばかりで羨ましい限りです!
    そういうお友達大事にしていくと良いと思います!

    • 11月2日
  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    20代ですぐに妊娠してしまって、
    お酒の席がわからないのも
    あるんのかもしれないです😖
    これからは気をつけていきます!!

    • 11月2日
deleted user

こうきままさんと全く同じです!
私は30代半ばですが(;´・ω・)

うちの夫は飲み会(職場の集まり)が年に2、3回だと思います。

一次会の時間は平常心でいられます。
それを過ぎると一気にモヤモヤしてきます。
浮気やお姉ちゃんのいる店などの心配は全くしていませんがどうにも気持ちが落ち着かなくなります。

私の場合、強いて言うなら何時に帰宅するか分からないという不安ですかね…
泊まりの忘年会や社員旅行は平気なので。

待っている間は無事に帰宅するか心配で心配で…
帰りに事件、事故に遭わないか(駅から徒歩20分)…
飲みすぎてどこかで酔い潰れてないか…
果ては最悪の事態まで想像してしまいます💦

前回の飲み会は帰宅が3時半になり、もちろん眠れるはずもなく…(;´・ω・)


会社の人達との付き合いというのも理解しているし、息抜きに行くのも良いと思うのですが…本心は行って欲しくないです😂

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    同じ方がいて嬉しいです😭
    まさにそんな感じで
    とにかく心配なんですよね。
    本心を隠してこちらは
    我慢するしかないんですかね💧

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身、全くお酒が飲めないので余計に寛容になれないのかもしれないです(;´・ω・)

    この間は我慢…できずに、遅くても終電で帰ってくるように言ってしまいました😂

    高確率で二日酔いリバースするのですが…
    この間の飲み会は翌日…車ゲロされましたよ(怒)
    ゴミ箱ダメにしました۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

    話が逸れてしまいましたが、まずはやんわりとお気持ちを伝えてみてはどうでしょう?
    『あんまり遅いと心配になっちゃうから○時位には帰ってきて欲しいな♡←』
    みたいな(笑)
    そしたら目安ができてご自身の気持ちもラクになるのではないでしょうか?

    • 11月2日
ゆな

んー毎回そういう頼んでないのに迎えにとかこられたら男の人からしたらしんどくなると思います💦

旦那が飲みにいってる間はテレビ見たり子供お風呂入れてご飯食べさして寝かしたりしてます!!

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    私が子供なんです。
    夜中で子供が寝てしまうと
    することなくて💧

    • 11月3日
ちゃ

うちの旦那も2、3ヶ月に1回くらい?
不定期ですがたまに飲みに行きます😄

その時は毎回お迎えに行きますが

旦那からそろそろおひらき
とのLINEがくるので、それまでは
のんびーり家でやる事やって〜
って感じです( ¨̮ )

暇なら携帯いじってたり🙂

とくに気にしてません🙂

上司とさしで呑みに行く時は
居酒屋でご飯したら終わるし

会社での飲み会とかなら
2次会あるけど、2次会からは
行く元気があるなら私も
誘われて一緒に行ってます(笑)

2次会になれば女の子のお店
ってパターンがほとんどですからねw

私も女の子と喋るの大好きだから
喜んでついていきます(笑)

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    妊娠してなきゃ私も行きます(笑)
    大人の付き合い早く慣れたいです😖

    • 11月3日
ゆん

普通に子育てして、眠くなったら寝てます。

気にしたところでどうこう出来る訳でも無いし、ただ、みっともない飲み方はするなよ、と言って送り出しています( ◠‿◠ )

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    私も気にせず
    寝ちゃいたいです😖

    • 11月3日