※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大和
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が22時に就寝し、翌朝10〜12時まで寝ています。昼前まで寝ていることに不安を感じており、他のお子さんはどうか知りたいです。長時間の睡眠が大丈夫か心配です。

生後4ヶ月の男の子です。睡眠時間について教えて下さい🍀

うちの子は最近遅くても22時には就寝するのですが、そこから一度も起きずに次の日の朝10〜12時まで寝ています💦

朝になればカーテンを開けて、こちらが起こせば起きてくれるのですが放っておくと昼前まで寝ています(°_°)💦
個性と言えば個性なのですが、授乳もしないで12時間ほど一度も起きずに寝ているので、寝過ぎのような気がします💔

みなさんのお子さんはどうですか?
又、こんなに長時間寝てて大丈夫なんでしょうか😔?

コメント

にゃんすけ♥︎

離乳食3回になったら困るので
朝はおこしたほうがいいですよ!

• 大和

大和

そうですよね💦最初の離乳食は朝食べさせるので今から起こして生活リズムをつけるべきですよね😥

• 11月2日
ママリ

うちもあと数日で4ヶ月ですが、
同じくです(o_o)💦
寝てくれるとこっちは楽ですが…お腹空かないの?って思います💦起きても1時間ぐらい機嫌良くて飲みたがりません😭
そして10時ぐらいに起きたら13時とかにはまた寝始めます😅😅

• 大和

大和

わかります💦自分は一緒に寝れるから楽だけど、これでいいのかなって思いますよね🤔お腹空かないんですかね(°_°)

• 11月2日
さな

うちは全く寝ない子だったので、羨ましい限りです…😂😂
寝なさ過ぎて心配してました💦
もう少ししたら離乳食も始まりますし、リズムつける意味でも朝は起こした方がいいと思います☺️
夜中は起きなかったら授乳なしでも大丈夫だと思いますよ✨

• 大和

大和

1,2ヶ月の頃は寝なくて困ってたのに、3ヶ月からは寝過ぎるようになってしまいました(°_°)

そうですよね🌸離乳食の準備として今から朝起こすようにします🍀夜間は起きなかったら授乳なしでもいいんですね✨ありがとうございます❤️

• 11月2日
ぱずる

うちも21時ごろ寝て朝の9時まで寝ています!その間2回くらい授乳を挟むのですが飲んだら寝て飲んだら寝て‥で同じく起こすまで起きません 笑
お昼寝もがっつりするので寝すぎだなぁと思ってます💦

• 大和

大和

同じ方が居て何だか嬉しいです😊💓でもゆずひこさんのお子さんは授乳で起きるんですね😳

寝過ぎてて良いのかなとも思うんですけど、寝る子は育つって言うしいいんですかね(°_°)💦でも今後からは朝起こすようにします❤️ありがとうございます✨

• 11月2日
まつ

4ヶ月の女の子で同じ感じです
うちは20時に寝て7時に起こしたり起こされたりしてます!
夜中の授乳はほぼなしです
昼寝もそれなりにしてます

授乳回数少ないから日中増やした方がいいと言われ
お昼寝のぐずりでもあげるようにと
支援室の先生に言われました
6時間授乳してないと母乳の質落ちるそーで
どうしようか悩んでるとこです

• 大和

大和

同じ感じの方が居て何か安心しました(;ω;)✨同じように12時間程、一度も起きずに寝てるんですね💦

母乳の質が落ちるとは初耳です😳でも長時間出してなきゃそうなるのも何となく分かります😰💦うちは日中はしっかり母乳をあげてるつもりなんですけど、母乳の質を考えたら夜間も起こしてあげた方がいいんですかね💔でももうすぐ離乳食も始まるし…悩みますね(;ω;)

• 11月2日