※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
お仕事

妊娠中の営業職で、会社の対応に不満。上司の圧力や人間関係に悩み、退職を考えています。事務職はフォローあり、営業はなし。

今、営業職をしてます。
今の会社には元々は事務職で入ったのですが、営業の人が足りていから営業をしてくれと。
妊娠前までは、時間等も自由に使えるのでバリバリ営業に回れてたのですが、妊娠して悪阻も酷くなかなか営業に出れなくなり、と言う以前に会社に行くのも辛い状態になってたのですが、連日休んでいたら男性上司から「またか…えらい長引くね〜」と嫌味たっぷりに言われ…ムカついたので、無理して出勤してました。出勤しても営業に出れないので事務所待機してたのですが…
すると、病気じゃないんだし…とか、もっと営業回れなど言われ…挙句には、産休育休も厳しいと…。
ギリギリまで営業回って、育休もそこそこで復帰してとの事。
つい2ヶ月前、妊婦の事務員さんが産休に入ったのですが、その人は、上司のお気に入りで、産休丸々取れたのに、私はダメとダイレクトに言われました。
他の人の前では、体調も見ながら無理せずにとか言ってるけど、実際はめっちゃ営業回れ回れプレッシャーかけてきます。
社内には愛人もいて、妊娠有無関係なしに私の行動を監視して上司に言いあげたり、自分が気に入らないと上司経由でチクチク言われます。
職場の人に相談したくても、手のひらを返す人ばかり…。
体調が悪くても社内にいると息が詰まって…結局外に出る以外ないし…。
既に子供が2人いるけど、看病や学校行事等での休みは融通が利くし、給料面でも良いので、育休明けに復帰する方向ではありますが…もちろん事務職はフォローしてくれる人がいるけど、営業にはフォローしてくれる人が居ません。なので…人間関係で退職するか悩んでます。

コメント

めいさん(*´-`)

私も営業ですが、安定期はいったら内勤に切り替えよっかってゆってたくせにギリギリまで、外回りしろと手のひらかえされました。

切迫流産で、一週間やすんでましたが対応にへんかはなく諦めて外のカフェでぼけーっとしてます。
数次があがらないと新規開拓も要求されますが、あからさまに嫌な態度しちゃってます。

きづいたら、残り1か月です。
辛いですが。頑張りましよう!

• プー

プー

返事ありがとうございます✨
    やっぱ営業だと、どこも基本外回りから内勤に変えてもらえないんですね…。
    口約束だし、雇われの身だから何も言えないのをいいことに、酷いですよね!
    切迫…それなのに変わらないとかあり得ないですね❗️
    そうなんですよね! 前からの取引先から仕事が取れないなら新規回れと私も要求されます。
    新規の方が難しいんですよね〜😫

私はあと4ヶ月ある…
    お互い頑張りましょうね😌

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

ものすごい頑張り屋さんですね!給料がいいならなかなか辞めにくいと思います……。看病などは融通きくのに、なぜ産休育休はダメなんでしょうか。。不思議ですね。営業でフォローしてくれる人いないとかなり辛いので、私なら辞めて安くても他の仕事探してるかもしれません。でも、プーさんはとても負けず嫌いで、頑張り屋さんとお見受けしたので、ストレスだけど合ってるのかもしれません。なんか訳わかんないコメントになりましたが、とにかくエライです!

• プー

プー

返事ありがとうございます😊
    頑張りやさんではないのですが…(笑)
    そう言ってくださってありがとうございます😭✨
    給料がいいと本当辞めにくいです…。看病とか子供の事は長期間じゃないので大丈夫なのかも知れないけど、産休育休は長期間になるからかもしれません…。けど1番はフォローしてくれる人がいないからだと。けどそれなら、人を雇ってくれたらいいのに…産休育休の間だけに限らず、基本営業足りてないので。友達には、他にも仕事あるって言われるけど、実際小さい子供が居て雇ってくれる会社は殆ど無いんですよね…特に私の住んでいる県って田舎だし…。難しいですね…。

• 11月5日
しょうざえもん

私も同じような感じでした。妊娠前から色々あり妊娠してからはいわゆるマタハラでした。でも辞めるなら産休育休とってから退職しました!どうせ辞めるならと腹をくくり頑張りました。
けど切迫になり2カ月前から休職してから産休育休になりました。
その間も傷病手当はもらいました。
1番大事なのはお腹の赤ちゃんです!けど今まで苦労されたぶん産休育休もらいましょ!
その権利はだれにでもあってもし与えてもらえないならハロワ、労基に相談したりしてお金はかかりますから(^ ^)

• プー

プー

返事ありがとうございます😊
    どこも一緒なんですね…。マタハラって仕事内容関係無くあるんですよね…。給料面の事や辞めて他を探す大変さがわかってるから、なかなか腹くくれなくて…。
    けど確かに1番は赤ちゃんだから、ほどほどにします😤👍🏻産休育休を取得出来なかったら、相談出来る場所があるんですね✨ありがとうございます😊✨少し安心しました😌

• 11月5日