※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

マイホームを検討中で、100坪の土地に大きめの家を建てる予定。駐車場4.5台分のスペースも確保したいが、その際の建設費用はどれくらいか教えていただけますか?

マイホームを検討しているのですが、詳しい方教えて下さい。

まだどれくらいの土地にどれくらいの家を建てるのかは決まっていないのですが、例えば土地を100坪持っていたとして、駐車場4.5台分くらいのスペースを残して大きめの家を建てようと思った場合、駐車場と家を建てる金額はどれくらいになるのでしょうか?

分かりづらい説明と曖昧な質問で申し訳ないのですが、詳しい方がみえたら教えて頂きたいです。

コメント

えり

木材や断熱材、ドアなどなど、使う物によると思います!
あとは、どこの建設会社で建てるかにもよります。大手のハウスメーカーは高いです!
一度いくつかの会社から見積もりを出してもらってはいかがですか?
土地がもうあるのなら、ざっくりとした費用を教えてもらえると思います!

• えり

えり

あと、100坪に4.5台の駐車場を残して、その他を家にするとなると、相当大きな家になりますよ!

• 11月2日
  • A

A

そうですよね💦
    使うものによって全然金額変わってきますね💦
    知識なさすぎてすみません。
    色々見積もり出してもらいたいと思います!

又、100坪ってかなり大きいんですね💦
    そこももう少し勉強したいと思います!

ありがとうございました!

• 11月2日
macchi♡

そんなに詳しくないですが、土地のある地域ごとに建ぺい率と容積率がちがうので100坪あっても何%を住宅として使えるかが変わりますよ(>_<)

• A

A

建ぺい率や容積率などがあるのですね!
    何も分からず質問してしまい申し訳ないです💦

教えて頂きありがとうございます!

• 11月2日
おまめ

旦那がハウスメーカーで働いています!
土地をお持ちでしたら、上物代だけですね🤗
ハウスメーカーによって値段もピンからキリまであるので一概には言えないと思いますが…😅
街の工務店さんとかで建てるならまた相場も変わると思うので…近くの展示場とかで相談されてもいいかと思いますよ🤗

• A

A

やはりハウスメーカーさんによって全然違うんですね💦
    一度色々と探してみたいと思います!!

教えて頂きありがとうございます!

• 11月2日
みっちゃん

住宅関係の会社で働いています!
地域によって建ぺい率、容積率が違うので建てられる家の大きさも変わってきますし、ハウスメーカーか工務店さんか、使う材質などなどで値段は大きく変わります💦
気になる会社何社かで見積りを出してもらうことをおすすめします😊

• A

A

はやりそうなんですね一💦
    色々なハウスメーカーさんから見積もりを出してもらわないとわからないですね💦

ありがとうございます!

土地の事もあまりよくわかっていないので一度調べてみます!

• 11月2日
こう

某企業のパンフレットです。
皆様がおっしゃるようにピンキリだと思うのですが、気になりますよね~😣

私も今土地があって、そこに新築を予定してます🏠

大きくてみんなが集まる家って憧れますよね~😁だけど、その後の管理(掃除、税金、光熱費、修繕費)が大変みたいなのでホドホドの大きさを予定しています😁

私たちは建て売りを見学しに行ってます👀展示場だと予算に合わない、生活感がない、夢いっぱいの設計になっているので、現実味がないかなぁと思って。。。

消費税が上がる前に契約したいですね~💰

• A

A

写真載せて頂いてありがとうございます!!
    みなさん仰る通りピンキリだと思いますが、とても参考になります!!

お家建てられるのですね!
    楽しみですね♡

確かに大きい家は憧れるんですけど、後々大変ですね💦
    私も色々見て回ろうと思います!

できれば消費税上がる前が良いです!

頑張ります!
    ありがとうございました♡

• 11月2日
  • こう

こう

建て売りはすぐに入れるのに対して、これから新築となると、建設中は新築のローン返済と今住んでいるところの家賃も払わないといけなくなるので、ダブル家賃で大変な時期も出てきます😵
    工期が短く済むと助かるけど、強度も心配になるし、勉強するにも調べ方が分からないし、見に行くのか1番手っ取り早いですよ🤗

消費税でホントに支払う金額変わってきちゃうし、今結構込み合っているメーカーも多いみたいなので、毎日チラシのチェックしてます(笑)

• 11月2日
  • A

A

そうですよね!
    ローンと家賃が重なりますよね💦

その事も踏まえてながら早く契約できるように私もチラシをチェックしていきたいと思います!

ありがとうございました!

• 11月2日