※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e_mama
子育て・グッズ

息子が風邪を引いて夜泣きし、母親も睡眠障害になり困っています。解決策が見つからず、疲れています。

毎日毎日1時間おきに起きて布団被せて位置を直しても風邪を引く息子
本当に毎日1時間おきに起きてきちんと直してます。スリーパーもきせてます。
月に2回は風邪を引きます。鼻がつまり寝れなないようで夜泣きしますし全く寝ません。
私も寝れず授乳をきっかけに睡眠障害になりました。最近は風邪を引くと思い布団を治すために睡眠系のお薬は飲まないようにしてます。全く寝れず疲れました。昼間ももちろん薬がないと寝れないので昼寝もできず旦那にも頼れません。いろんな人に相談もしています。解決策なんてないんです。結局私が頑張らないといけないんです。
ほんと早く寝たい
吐き出させてください
育児疲れた
とにかく一生の眠りにつきたいくらい疲れた
なせここまでしてるのに湿度や気温布団や服装までしてるのに風邪ひくの?きちんと昼間もでも洗ってますし。熱は毎回ないです。鼻水と咳
私は少しの音でも眠れません。なので息子が風邪を引いたら眠れない
可哀想になる反面つかれる
寝たい
誰かに頼れる問題じゃない
批判いりません

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

暖房つけてもダメですか?😭💓

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶

    熱が毎回ないなら
    風邪とゆーより鼻炎持ちとか
    気温差に喉や鼻が弱いとか!

    • 11月2日
  • e_mama

    e_mama

    風邪とゆうか季節の変わり目に弱い感じですね確かに!熱はないです鼻だけなんです。こんな投稿にコメントありがとうございますm(_ _)m

    • 11月2日
もも

寝れないの辛いですよね。

あの、もしかしたらっと思いコメントします。不快に感じられたらすみません。

私の友人の子どもさんの赤ちゃんの時の症状に似ていて…
よく風邪をひく鼻がつまり寝れないというのだけなんですが😣

今、その子は4歳で、最近アデノイドと扁桃腺が大きく切除する手術をうけていました。

ずっと通っていた耳鼻科ではわからず新しく出来た耳鼻科で分かったそうです。

友人も赤ちゃんの頃、夜泣きがひどく辛かったと言っていました。

素人の私が根拠もなく失礼と思いますが気になりコメントしました。

もし、鼻づまりが中々なおらないようでしたら違う病院に変えられてみられてはどうでしょう😣⁇

  • e_mama

    e_mama

    今日病院に行く予定なので聞いてみます。確かに鼻が弱いかな季節の変わり目に弱いねかな?とも思います。
    こんな投稿にコメントありがとうございますm(_ _)m

    • 11月2日
  • もも

    もも

    すみません😣下に投稿してしまいました…

    • 11月2日
みさき

モコモコの服などは着せてるんですよね?
私の息子もよく布団を剥ぎます。
なので毛布やタオルケットを巻き付けてミノムシ状態します。
そしたら知らない間に寝ててます。
1回試してみてください。
ダメでしたら一緒に考えましょう?

  • e_mama

    e_mama

    着せてます!小さい月齢の頃芋虫してました!また試します。
    意見ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月2日
  • みさき

    みさき

    いえいえ
    また一緒に考えましょう

    • 11月2日
もも

こんな投稿じゃないですよー!
私は悩んだりする時ここに投稿することですっきりすることがあります。e_mamaさんも同じように少しでもすっきりした気持ちになれていたらいいなぁと思います。

是非、病院の先生に聞いてみてください。病院は小児科ですか?小児科の薬で鼻づまりが治らないようでしたら専門の耳鼻科で診てもらうのもいいかもですね。

息子さんもお母さんも大変だと思います。状況が少しでも良くなるといいですね😢✨✨