※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

主人が浮気する夢を見て、寂しさや不安を感じています。SNSで他人と比較し、自分を責めています。子供を育てることに希望を持っていますが、自信を失っています。共感を求めて投稿しました。

昨日、主人に浮気をされる夢を見ました。主人の会社の人も出てきたのですが、みんな 浮気をしていることを知っていて私だけが知らなかった という夢で、私は主人をひたすら殴って蹴って怒っていました。
とてもリアルでその夢を見てから自分が自分でないような寂しい気分になります。夢なのに、みんなに裏切られたような気持ちになります。
主人はトラックドライバーをしていて、2~3日に1度しか帰宅しません。今日は 主人から返事が遅かったり、電話していても他の人からの電話が来たからと切られたりで とても不安になりました。いつもだとなんとも思わないことなのに。

寝ようと思っても涙が止まりません。自分はなんのために居るのかとか、これから子育てをしていくと世間から1人置いていかれるような気がして。
インスタとFacebookをしていますが(見る専門になりつつありますが)、みんなキラキラしてるように見えて。私は最近外出もしていないし、楽しいこともない。ほんと何のためにこれから生きていくんだろって。
主人のSNSも仕事のことを主に沢山あげていて、いつもキラキラしてる。
お腹の子に会える日はとても楽しみです。子供を産んで育てて。私は面白くない人間だから これからも面白くないのかな。

寂しくて、誰かに共感してもらえたりしたらなって思って、ここに書かせていただきました。
読んでいただきありがとうございました。

コメント

りちゃ

私も同じです。
ついこの間、自分から夫が離れていく夢を見ました。その日からずっとモヤモヤしていました…😓夫の元カノでまだ夫の事を想ってる女の人がいて😅
今まで我慢出来ていましたが、遂に爆発して旦那に近づくな!連絡とるな!って女に言っちゃいました😂
ちょっとはスッキリしたかなって感じです😓
皆さんのSNS見てるとキラキラしていますが、辛いことは載せない。みんなに素敵な家族だね。って思われる事だけを載せてるからだよ!と先輩ママさんに言われました。
どんなにキラキラした投稿をしているママさんでも、嫌な事はあるみたいですよ!

• りぃ

りぃ

とてもモヤモヤしますよね。
    今日 旦那が家に帰ってきて、顔を見ると夢だったんだ って少し落ち着きました。
    みんな楽しいことばかりじゃないのは一緒なのかもしれませんね。
    コメント本当にありがとうございます
    m(_ _)m

• 11月2日
ゆい

夢でもリアリティあれば凹むし気になりますよね。

あと私も仕事産休に入りあまり家から出なくなり妊婦の時はかなり体重が増え自分でも太ったやばいなー
服も買えないしいつも同じ服のローテーション
周りの子はSNSに今日の服装とかカワイイの着たり旅行行ったり…
自分は毎日起きて家事してご飯作って散歩に行き旦那が帰ってきてご飯を食べ寝るだけ。
何が楽しいのか時間が無駄のような気持ちになりました。
でも今は出産し育児で大変でこれまた周りがキラキラ楽しそうで出掛けたりせさてますがこの子が毎日出来ることが増えたり笑顔が増えたりで楽しいです。
この子がいるから大変なこともそりゃありますが楽しいことも沢山ありますよ!

• りぃ

りぃ

旦那の浮気を疑うことがあまりなかったので、急に不安になってしまいました。
    旦那にこの夢のことは言ってませんが、産後の不安など打ち明けると、したいことがあったらしたらいい と私を認めて貰えて 少し落ち着きました。

子育ての大変さが生きがいの1つになるのかもしれませんね。産後の不安から 楽しみに少し変わりました。
    コメント本当にありがとうございます
    m(_ _)m

• 11月2日