※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

男の子が寝不足で夜中に起きることに悩んでいます。咳もしていて病院で検査したが原因不明。寝かしつけにミルクをあげていますが、頭痛やクマができてしまい心が折れそうです。

もーすぐ5ヵ月になる男の子を育ててます。
4ヵ月になったぐらいから長くて3.4時間。大体2.3時間で起きるよーになりました。酷いと1時間。泣
ちょうど起きるよーになるぐらい前から咳を少ししてます。
寝不足続きの為クマも凄く偏頭痛も酷いです。
3ヵ月になったぐらいから6.7時間寝てくれてたのでそれが普通になってました(><)イライラしちゃいます😭😭
咳も小児科連れて行ったら喉も腫れてないし風邪の症状他にないけど風邪の引き始めかもしれないからいちをお薬出しますね😊治らなければまた来てね😊と言われ飲ませてましたが治らないので今日また受診。レントゲン撮ったりしましたが異常などなく健康!咳…原因不明。多分哺乳が関係してるのかもしれないね😊1ヵ月様子みてみよう!と…。夜起きるのは咳してるからとかではないです。なんでなんだろ。おっぱい飲んですぐ寝てくれてますが新生児の頃より頻回な気がする…。寝てほしいので寝る前ミルク120~160あげて飲んでます。
可愛いし大好きですがもー寝不足続きで頭痛いしクマも凄くて心折れそうです。
こんなに起きるのは普通なんでしょうか😭?

コメント

まい

温度調整は大丈夫ですか??
寒かったり暑かったりで起きたりもしますし夢とか見て泣いたりとかもあるみたいですよ😅

うちは2.3時間とかで起きたりしたのでそれが当たり前だと思ってました🤣

• みーー

みーー

コメントありがとうございます(ˊ˘ˋ*)

大丈夫だと思います(´・ω・`)♡
    ほんと急になんでびっくりです😭
    昼間も寝ぐずり凄いのに寝かせてもすぐ起きての繰り返しで😩

たまたま寝てくれてただけなんですかね😔?
    割り切って頑張ろーと思います( ˊᵕˋ )

• 11月2日
ゆうり💓

うちの子はあと2週間で生後9ヶ月ですが今までで長くても4時間ちょいしか寝てくれたことないです(´;Д;`)毎日寝不足ですが慣れちゃいました(´ー`)逆に4時間寝ると心配で目が覚めちゃうようになりました。たまに1時間おきで起きることもありますが気合いで頑張ってます。一日でも早く朝まで寝てくれる日が来るのを待ってます(´ー`)お互い頑張りましょう。でも、咳は心配ですね(´;Д;`)風邪でもないんですよね?(´ー`)

• みーー

みーー

やっぱり普通なんですかね🤔?
    病院で咳以外に今までと変わった所を聞かれて唯一寝てくれなくなった事ぐらいだったんでやっぱ寝てくれないのはなんかあるのかと思っちゃってました💦
    旦那さんの帰りを待ってご飯やって朝お弁当も作ると睡眠3時間とかでいつまでこれ続くのー😭と弱気になってました…。同じよーな方がいて少し元気になったので頑張れそうです( ˊᵕˋ )
    お互い頑張りましょう😔❤❤
    席は風邪じゃないみたいなんです😢
    薬も嫌がってたのに飲ませてましたが効果なかったです😩

• 11月2日
あらたん

うちも体内時計狂ってないねー!て褒めたくなるほど3時間で起きてました、、母乳をあげて寝かしつけてやっと寝れる!と思った時にはもう1時間経過、、2時間しかねれない、、さっ!寝よ!と布団入って目を閉じた瞬間、ブリブリブリ〜、、はぁ〜、しかも漏れてる、、てな感じでほぼ寝れな位日々が続きました、、

• みーー

みーー

同じよーな方がいて少しホットしてます😢。
    周りの子が朝まで寝るって言っててうちだけ…?と心配でした(´・ω・`)
    個人差ありますもんね😔✨
    気を取り直して頑張りたいと思います( ˊᵕˋ )🍀✨

• 11月2日