※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

車の点検で同じ月齢の赤ちゃん連れたママがカルピスやカントリーマアムをあげていたが大丈夫か心配。

カテゴリー違ったら申し訳ありません💦
今日、車の点検に行ったら同じ月齢の赤ちゃん連れたママさんがいらっしゃいました(二人目でした)
上のお子さんが飲んでたカルピスとか、カントリーマアムとか普通にあげてたんですけど…大丈夫なんでしょうか?(私が気にすることではないですが😰)

コメント

shin28

気にしない人は気にしないですよね💦ただ虫歯とかになりそう…

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    二人目だから色々わかった上なのかなーとか思って眺めてたのですが…😥
    やはり不安にはなりますよね😵

• 11月1日
ぷりんちゃん

どちらも食べたら死ぬわけではないので大丈夫か大丈夫でないかと言えば大丈夫だと思います☺️
それぞれ家庭のやり方があると思うので気になるのであればらびさんはお子さんにそういったものを上げない方がいいと思います😊

大量にあげてた訳ではなさそうなので、色々わかった上なのかなぁと思って見てました😰💦
    一人目で慎重に育ててるせいかびっくりしてしまって💦 絶対にあげないと思います😰

• 11月1日
  • ぷりんちゃん

ぷりんちゃん

小さいうちに過剰にいろんなものを制限しすぎると大きくなった時に爆発するといいますよね。
    私の友達が小さい頃お菓子やジュースなど一切もらえなかったみたいで今偏食がすごいです。
    毎日お菓子やジャンクフードしかほぼ食べてないみたいです。
    極端な例ですがなんでもほどほどにですね☺️

• 11月1日

そうなんですか!💦 ある程度大きくなったらあげないとですね!!Σ( ̄□ ̄;)いつからあげるか難しいところですが…😥

• 11月1日
4匹のこっこちゃん

こればっかりは、そのご家庭で考え方や、やり方がありますからね、、、

わたしは、1歳過ぎたばっかりの子に、大人の食べるガチのシュークリーム食べさせている人見たことあります😅

そうですよね…!💦 私が一人目でかなり慎重に育ててるせいか、びっくりしてしまって😰
    シュークリームは皮も油分多そうですしちょっと…ってなりますね💦💦

• 11月1日
おせっかいおば

ウチはカルピスとかは薄めて少しあげてます。2人目は早いですよね😅

一歳にもなってないお子さんだったのでびっくりしました💦💦

• 11月1日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

ウチの下の子も今日カルピスあげましたよ😅

• 11月1日

あ!そうなんですか!💦💦 すみません😵

• 11月1日

あげても大丈夫です!
周りでも多いですね。
4人目の友達のところとかもう赤ちゃんおかゆなんて食べてないです。
普通の米です!
虫歯菌もママリ見てると気にしてる人多いけど、一生虫歯なしで生きていく人ってすごい少ないと思うし、なんでそんなに気にするのかわたしにはよくわかりません😂
どうせ乳歯抜けるし…
それぞれの考え方でやればいいと思います。
あげたくないならあげなきゃいいだけ!です。

あげてもオッケーなんですね😨 一人目でかなり慎重に育ててるせいか、びっくりしてしまって💦

• 11月1日