※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmya
子育て・グッズ

二歳の息子がパパっ子で、二人目出産前に私になつかず、寝る時もパパと一緒でないと嫌がります。息子が私を拒否するのはなぜでしょうか?

二歳の息子が、パパっ子です。
二人目出産間近ですが、私に全然なつかず寝るのもパパと一緒じゃないと寝ません。歯磨きもパパとじゃないと嫌!
正直、悲しいくらい拒否されてます。
周りからは、逆に良かったじゃない。二人目産まれたら構えなくなるから、その方がかえって良いと言われますが、私は、息子が私に対して不信感を抱いているんじゃないかと思うんです。😣
理由は、息子に対して怒ってばかりいる事。笑顔がほとんどなくなってきて頑張って笑顔を作っている事。です。
でも、お母さん達はみんな怒る事多いですよね?なぜ、ここまで拒否られているのでしょうか😢
同じ様な方いますか??
体調が悪くても、私のところには来ません😢パパに抱っこを求めます。

コメント

おせっかいおば

甘えられないの子供なりにわかってるんですよ。
遠慮してくれてるんです。

• tmya

tmya

返信ありがとうございます😣
    遠慮しているんですかね😢
    もう少し私の方からスキンシップとってみようと思います😣💦

• 11月1日
まりも

私もそうでした。もともと息子はパパっ子で、下の子が生まれる産前産後の間だけ上の子は保育園に入れたのですが、下の子妊娠中〜保育園退園まで私は息子の中で頼りたい大人ランキングワースト一位でしたよ(笑)

でも保育園退園してから3人で過ごすようになり、ママと下の子だけ一緒で僕は別っていう疎外感が消えたのか?今度は次第にママっ子になりました。。2人同時に泣くと旦那がいてもママがいい〜と言われるので困ってます😥

• tmya

tmya

返信ありがとうございます。
    子供なりに気持ちに葛藤があるんですかね😣産まれたらまた、気持ちの変化が出てくるかもしれませんね😊
    頑張って笑顔作るよりも、抱きしめてあげる回数を増やして少しでも安心感が持てるようにしていきたいと思います😊✨

• 11月1日