※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのがっこう
子育て・グッズ

家族構成と車種を教えてください。ダイハツのコンテ(軽自動車)に乗っていて、一歳の娘がいて、2月に二人目が産まれるので、乗用車が欲しいです。皆さんが乗っている車はおすすめですか?乗り心地や運転のしやすさなども知りたいです。

家族構成と車種を教えてください!
ダイハツのコンテ(軽自動車)に乗っていて一歳の娘と2月に二人目が産まれるので、乗用車が欲しいと思っています☺
皆さんが乗っている車はおすすめですか?乗り心地や運転のしやすさなども知りたいです❤

コメント

ahgy.m

主人、私、娘2歳、息子3カ月。
主人はヴェルファイア(7人乗)、
私はタント(9月に購入したばかり)です( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

なまたま

うちは、大人2人、中学生1人、小学生2人で、8人乗りと、プリウスです。
以前、アルファード、オデッセイ乗りましたが、アルファードは荷物も詰めるし広くて良かったけれどハイオクだし燃費悪いしで遠出は大変でした。
プリウスは家族4人でお子さんも小さいようなので燃費もいいしオススメですよ😊子供が小学生高学年とかになってくると狭いですけどね💦

りり

主人、私、娘2歳、息子7ヶ月
アルファードです。
アルファードの前マツダのMPV
乗ってたんですけど、快適でした!

☆ユミ☆

主人、私、子供2歳、1ヶ月の4人です。
車は、上の子が生まれた時にトヨタのノアにしました。

荷物もいっぱいのりますし、ベビーカーも余裕で積めます。

独身の時はスズキのラパンに乗ってたので、大きい車を運転するのに緊張しましたが、慣れればどうって事ないです。
むしろ、車高が高くて見やすいです!

あみな

旦那、私、息子二人(1歳と2歳)の4人家族です。
私、フィット、旦那、コンテに乗ってます。
小回りもきくし、乗り心地はいいんですが、チャイルドシート2台とB型ベビーカーを積んでいるので
あまりたくさん荷物が積めれないのが欠点です💦
私の乗ってるフィットは燃費もいい方だと思うし、アクセル音も静かで音楽鑑賞もそれなりに楽しめます。
欠点は高さが低くて子供をチャイルドシートに乗せる時、よく頭をぶつけました(子供と私共に)💦
ワンボックスカーが欲しい…😣

さや

主人 私 娘7ヶ月
主人がマツダのプレマシー
私が新型Nボックス です 😊

両方ともスライドなので楽です 🌼

deleted user

旦那:日産セレナ(7人乗り)
私:日産デイズルークス(軽)

あと2人は欲しいと思っているので、8月に大きい車を買いました✨
子育て中はスライドが楽です(^^)

pooon

大人2人 子ども1歳9ヵ月、12月にもう1人産まれる予定で
ホンダのスパーダ7人乗りに乗ってます😊

真ん中 単独2シートです!
後ろの扉が縦にも開くワクワクゲートがついているので
ベビーカーや買い物の荷物の積み下ろしもすごく楽です♡
身長低い私にはこのワクワクゲートすごく助かってます♡

はじめてのママリ🔰

夫婦と1歳児でアルファードです。やっぱり広いし乗り心地も良いです☺

独身の時は、ボクシー、エルグランド、エスティマ乗ってましたが、ボクシーも結構広かったですよ🎵

あ~りさん

旦那がN-ONE、私がステップワゴン(最近の)七人乗りです。二人目考えて買いました(^^)ワクワクゲートて後ろから乗り降りもできますし、通路もあるし、一番後ろは座席を折りたたんで下に収納でき、フラットになるのでよく後ろでオムツ変えたり授乳もできました♪

deleted user

主人、私、娘10ヶ月、来年2人目産まれます。
日産のセレナ乗ってます🌟
フロントの窓が大きいので見晴らしがいいです。両ドア自動開閉で鍵を持っていれば足でも開くので子供を抱っこしてても荷物を持っていても楽です。
車内もそれなりに広いので車内で大人が中腰で移動できますし、荷物もたくさん載せれます。

こんくりーとろーど!

旦那、私、息子2歳、そして今お腹に赤ちゃんがいます👶
元々子供は二人予定でした。
旦那がVOXY、私がシエンタ乗ってます🚘
元は私Nbox乗ってましたが通勤が遠くなり高速道路を運転することも増えるので普通車ですスライドにしたく、シエンタ5ヶ月待ちました😂💦

deleted user

旦那、私、息子1歳半です。
私がヴィッツ
旦那がノート
乗ってます。
私と息子で出かける分にはヴィッツで十分ですが、旦那や母乗せると荷物が乗らなくて狭いです💧
ベビーカー乗せると荷台は使えなくなります😱
2人目を考えてるので、産まれたらヴィッツ乗りつぶして、そのあとはワゴン買おうかなって思ってます😄
旦那は社用車なので車種選べず😅
実家で母のノアで出かけたら快適でした笑
スライドドアもいいです💖
しかも自動💖
でも、やっぱりヴィッツより高いし大きいので慣れるまでは気を使いました😅

くまのがっこう


皆さん、まとめての返信ですみません😣💦たくさんの回答ありがとうございました!車に詳しくないのでどのメーカーにどんな車があるのかさっぱりでしたが、たくさん知ることができました☺本当にありがとうございました!