※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
ココロ・悩み

姉が脳腫瘍で余命宣告され、自分も健康診断を受けた。病院から電話があり、心配で泣きそう。姉が寝たきりになっているため、電話に敏感になってしまう。

私の姉は脳腫瘍で余命宣告されました。
先日わたしも、健康診断を、うけました。
仕事中、その病院より電話があり、留守電に『健康診断の件でお伝えしたいことがあります。』といわれました。

凄く心配で泣きそうです。
検査結果のことじゃないかもしれません。
でも姉もそんな電話があり、今、寝たきりになっています。

もし、姉が病気もなくみんな元気なら、病院から電話があっても、『なんだろ~』と思うぐらいで明日じゃなく、土曜日に電話すると思います。(あんまり気にしない性格だったので)

でも身近に姉のような家族がいると心配で食事も喉にとおりません。

電話をしましたが、仕事のあとだったので病院もだれもいません。

敏感になってもおかしくないですよね。。?

コメント

まどか

お姉さん大丈夫ですか?
私も下垂体に腫瘍が有ります。けど、神経を傷つけてしまう所で手術は出来ないと言われました。
寄って経過観察。視力が落ちるとか何か出て来たら初めて失明とかのリスクを理解した貰ってなら手術と言われてずっと不安な毎日をもう1年送ってます。
病院からの電話自分の体で思い当たる事ありそうなら早く連絡するのをおすすめします。
後回しにさて良い事は有りません。
何もないと良いですね

• りりな

りりな

コメントありがとうございます。
    私の姉は余命宣告3ヶ月です。ただ、父の知り合いが有名な名医と知り合いだったため、転院し、手術をしてもらい、命にかかわる腫瘍は取り除けました。ただ、再発すれば余命数ヵ月です。。
    先日までふつうに歩いて話していた姉は手術直前直後、自発呼吸もできない状況でした。いまはリハビリができるまで回復しています。心配してくださって有難うございます。
    私自身は全く病気を疑うところがなくて、どこの話なんだろう…と不安ばかりです。
    仕事が接客のため、病院の空いてる時間には電話できないため、明日朝いち、数分、仕事中断してすぐにでも電話で確認したいとおもい、会社の人に了解を得てから電話をしようと思います。
    ですが、会社の人は勿論電話のために、数分席をたつのはokいただけると思うのですが、
    なにも仕事中断してまででんわしなくても、大袈裟だな…って思われるかなと…(>_<)思いまして…。
    姉の病気でほんとうに敏感で…。

金兎さんも、体調大丈夫でしょうか??
    本当に不安で仕方ないと思います(>_<)

• 11月1日
  • まどか

まどか

やっぱり周りに病気の方が居ると心配なっちゃいますよ‪‪💦‬
    友達で健康診断で病院から電話来てピロリ菌が居るからお薬取りに来なさいって言われた人なら周りで知ってます(笑)
    何かは解らないけど何でもありませんように♡
    お姉さんも手術成功おめでとうございます。
    後は再発しないで過ごせて行けると良いですね!

• 11月1日
  • りりな

りりな

有難うございます(>_<)
    金兎さんも不安な中、コメントしてくださって有難うございます(>_<)
    本当に、金兎さんも、あまり無理をなさらずに、治ってくれたら本当に嬉しいのですが(T-T)
    明日電話してみます‼️

• 11月1日