※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
妊娠・出産

妊娠超過11日で出産が進まず、促進剤も効果なし。家族のサポートがあるものの、心が折れそうで不安。赤ちゃんは元気。

なかなか産まれません…。
超過11日になりました。
10月30日入院 夕方バルーン おしるし、前駆陣痛あり
10月31日 朝から促進剤 飲み薬 ほとんど変化なし
11月 1日 朝から促進剤 点滴
14時半 子宮口あまり開いてないので促進剤止めて再度バルーン→少し痛みが出るも陣痛につながらず
20時前 NST中、変化なし←今ここ

どんだけお腹のなかにいたいんやろうねーって助産師さんにも苦笑され、先生も困らせています…。

旦那は3時間かかる自宅から二日間休み取って来てくれましたが、出産にならず明日は仕事に出ないといけないので帰っていきました😓でもまた昼前に仕事終わらせて来てくれると…。感謝と申し訳なさで泣きそうです。

妊娠中あまりトラブルにあわなかったですが、こんなに産まれないとは本当に思ってませんでした。
点滴の促進剤始まったらすぐ陣痛きて産まれるまで早いよー痛いよー辛いよーと脅されてましたが、その痛みすら待ち遠しいぐらいで…。
心が折れそうです😭いつ会えるのかな…。

お腹の中の赤ちゃんはとっても元気、それだけが救いです。

コメント

𝖭𝖺𝖺✿*.゜

私も長女の時何やってもダメで
予定日から2週間も遅れて
出産しました😂💦
助産師さんや看護師さんに
42週で出産する人
ここずっといなかったと
言われちゃいました!笑

• ゆずこ

ゆずこ

そうなんですねー😓
    明日には、明日にはと毎日思ってます💦同じ体験をした方にコメントしていただいて心強いです!
    最終的にやっぱり促進剤点滴でしたか?陣痛きてからは早かったですか?

• 11月1日
  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

𝖭𝖺𝖺✿*.゜

わかります!
    周りからは生まれた?と
    連絡がきて精神的に
    参った時もありました😭
    最終的に促進剤使ってたのですが
    助産師さんが言うには
    自然に陣痛きたと思うと
    言われました💦
    陣痛きてからは早かったです!
    陣痛きて破水して子宮口MAXなって
    すぐいきむことができて
    6時間もかからないで出産しました👌
    絶対生まれるので
    気長に頑張ってください😌
    まだかな?まだかな?と思うと
    疲れちゃうので🙌

• 11月1日
  • ゆずこ

ゆずこ

ほんとに、連絡が半端なくて…😂皆心配してくれてるってことはわかるんですが、プレッシャーです💦
    気長に…。大事ですね‼️
    明日の昼過ぎにならないと旦那が来ないので、今は逆にそれまでは待って‼️と思ってます笑
    ⁿªª➳♡゛さんと同じように陣痛ついてから早く産まれるのを期待します✨

• 11月1日
  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

𝖭𝖺𝖺✿*.゜

そうなんですね?
    旦那さんがきてから
    生まれてくれるといいですね?
    お腹にいるのは今だけですよ😌
    出産してしまったら
    その大きなお腹ともお別れです😭
    なので本当に少ない
    マタニティーライフ楽しんで下さい💕
    お腹の写メとか
    撮らなくて大丈夫ですか😁?笑
    記念に撮りましたか?

• 11月1日
  • ゆずこ

ゆずこ

そうですねー!
    もう十分楽しんだと思っていますが😂産まれたら産まれたで、バタバタでしょうからね😹
    写メ撮ります💓ありがとうございます✨

• 11月1日
楓

待ち遠しいですよね。
わたしは超過8日で産まれてきましたが、切迫早産で一ヶ月半入院までしてたのに、
今度は出てこない、お~い!もういいよ〜!って助産師さんとお腹に話しかけてました。

促進剤2日、義母や実母にもまだ?まだ?攻撃され、旦那にも休みを取ってもらい、夕方の診察で先生に「子宮口、朝と変わってないから、明日日曜日は休んで月曜に再開しましょう」と言われて、ガッカリ肩を落として夕ご飯食べようとしたその時、急に始まった本陣痛。
そこから4時間で出てきました。笑
まぁ、本当に本当に痛かったですけど。

義父母も帰った後だったので、空気を読んで出てきたわが子。笑

子供はきっと自分で選んで産まれてきます。

ゆずこさんの周りへの配慮や不安なお気持ちは痛いほどわかります。
でもいつかは産まれてきますし、もうすぐです。赤ちゃんも頑張る準備しているはずです。頑張ってください💪

• ゆずこ

ゆずこ

ありがとうございます!
    マイペースなお子さんだったんですね!親近感わきます✨^ ^
    助産師さんにも、いくら促進剤使っても赤ちゃん自身が出てくるタイミングにならないと出てこないからねーって言われました。
    落ち着いて待ちたいと思います☺️

• 11月1日
みにしほ

無事に生まれてきますように❤️

私も予定日を11日超過し出産しました🙌
妊娠中は張り止めを飲んでいたのにです(^^;
40w5dで入院し、子宮口4cmは開いていたからバルーンはしませんでした。
1日目は内服の促進剤を飲んで変わりなく…
2日目には前期破水もあり、点滴の促進剤開始→子宮口開かず・赤ちゃん降りてこず💦
痛みが強く横になれなかったので、座ったまま一睡もせずに3日目の促進剤。
痛みだけが強く、子宮が破裂するんじゃないかと思いました😨
早朝から子宮内感染をおこし発熱、赤ちゃんの心拍も弱まっていたので、帝王切開で出産しました(笑)

• ゆずこ

ゆずこ

最終的には帝王切開になったんですね‼️
    私もさっき診察したらバルーン抜けてて、4cm開いていたのですが、そこからが長かったのですね😭
    もう少し、落ち着いてまとうと思います‼️

• 11月1日
にゃん

私は超過9日で41w2dで産まれました!
子宮口固くて、子宮口柔らかくする注射1回打って、子宮口1cmしか開かず、2回目も注射するもかわらず、41w0dの夜に入院して、バルーン入れて、次の日の朝子宮口開いておらず、朝早くに錠剤の促進剤2回飲んだけどダメで、バルーンを抜いて、人工破水させられ、部屋に戻り促進剤の点滴して、夜の9時すぎで子宮口6cmで、痛みに絶えられず、無痛にかえました…夜中3時すぎに産まれました!促進剤で陣痛起こすのってこんなに痛いんだっておもいました…

• ゆずこ

ゆずこ

やっと今日、帝王切開での出産となりました!
    促進剤2日点滴したけど産まれず、帝王切開を決断し…
    結局へその緒何重も巻いてて、胎盤も癒着気味だったみたいで帝王切開でよかったです!
    貴重な経験談ありがとうございました😊💓

• 11月3日
  • にゃん

にゃん

おめでとうございます❤帝王切開にしてよかったんですね!赤ちゃん無事に産まれてきて良かった!お疲れ様でした(*^^*)

• 11月3日