※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅmam
子育て・グッズ

出産後3日目で授乳中に乳房が張り、痛みで横になれない状況です。アイスノンが効かず、体を休める方法を知りたいです。

出産して三日が経ちました。
授乳練習中なのですが今日の朝初めて透明っぽい物が出て、赤ちゃんと試行錯誤しながら飲める練習をしていたのですが
夜になり今、すごく脇の下らへんというか乳房全体がすごく痛いです😭
張ってる感じです💦
痛くて赤ちゃん寝たすきに寝るっていうことも出来なくて辛いです。
看護師さんにアイスノンみたいなのを当てて下さいって渡されましたが効かず……
横になることも出来ません💦
なるべく体を休ませられるような
いい方法わかる方いらっしゃいますか💦

コメント

りんごたん

私も同じぐらいの時期に凄く痛かったのを思い出しました!
このままでは破裂するんじゃないかと思うぐらいの痛みが数時間(3時間ぐらい)おきに…。
夜中に眠れないぐらいの痛みだっただめ、看護師さんを呼んだものの、冷やし過ぎると母乳が出なくなるって言われてただひたすら我慢しました…
赤ちゃんに飲ませるのに慣れはじめたらいつの間にか治ってました!
むしろ今は全く張らないので少し心配してます(^-^;

  • ぷぅmam

    ぷぅmam

    なんかもう激痛ですよね💦
    生理前に痛くなる経験はしてますがおっぱいが、痛いのがこんなに辛いとは思いもよらず😭
    一夜明け看護師さんに相談したらおっぱいを絞り出してくれました。
    それも痛かったんですけどその後眠れるくらいの痛みまで軽減されましたー(*ˊˋ*)
    ほんとに初めのうちだけの我慢なんですね💦
    早く楽に授乳出来る事を祈りながら頑張ります!
    返信ありがとうございました(*ˊˋ*)

    • 8月22日
紅一点ママ

同じでした!
おっぱいが岩のように固くなり
ジンジン?と痛くなりました。
激痛!
保冷剤を挟んでました(泣)

助産師さんに言うと
今日が峠やから明日には
マシになるかも、あとは
赤ちゃんに吸うてもらうしかない!
って言われました!
日にち薬かもですΣ(゚Д゚)

  • ぷぅmam

    ぷぅmam

    それですー!😭
    特に胸の上の方と脇の下の方が痛すぎて横にもなれず💦
    びっくりしたのが、ドライヤー使った時にドライヤーの風でも痛みを感じて💦
    風でもいたいなんて💦

    わたしも助産師さんに似たような事言われました✨
    時間がお薬なんですねぇ💦
    頑張って乗り切ります!
    返信ありがとうございました(*ˊˋ*)

    • 8月22日