※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊娠・出産

二人目の妊娠中、時間が早く感じて安定期に入った。無痛分娩予定だが、出産は怖く複雑な気持ち。怖さと楽しみが入り交じります。

よく二人目は出産まで早いとか成長が早く感じるとかいいますが、やっぱり皆さんもはやく感じましたか?❤

今二人目妊娠中でもう1日が早すぎて早すぎて気付いたら安定期に入ってた!とかです😂
無痛分娩予定なんですが、やっぱり出産は怖いです😱出産までこの調子だとすぐなんだろうなーと思うと、怖さと楽しみが入り交じり複雑です😂

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私も気付いたら明後日で6ヶ月です😂😹
2人目適当すぎて安産祈願すらしてないです(笑)(笑)

私は上の子がかなり大きかったので、次は楽だよ〜って出産直後に先生に言われた言葉を信じてあまり痛くないことを願ってます🤣www

  • rii

    rii

    安産祈願来週いってきます❤一人目のときってほんとに長く感じたけど、二人目はやすぎですよね(笑)ほんとに適当(笑)一人目はお腹の写メとか撮ってたのに😭(笑)

    • 11月2日
まっちゃん

今年の6月に二人目を出産しました。
悪阻の時期は、早く終わらないかなぁと思っていましたが安定期過ぎてからは、あっと言う間でした。

楽しいマタニティライフをすごしてくださいね。

  • rii

    rii

    私も安定期に入ったのに悪阻がまだまだ終わりそうにありません😭安定期まであっとゆうまだったのに、安定期過ぎたらあっとゆうまとか、もうほんとにすぐ予定日来そうですね😂

    二人の子育てちゃんと出来るか不安ですけど、がんばります😭❤

    • 11月2日
airingo915

私も無痛予定ですが
出産前に陣痛きたら、、、とか
破水したら、、、とか色々考えてしまいます(笑)
無痛だけど40%は痛いとか聞いて
ビビってますwww

1人目も無痛だったんですが
いきむ間隔すら無くて
何がなんだかわからず
ゴタゴタでした(笑)

  • rii

    rii

    一人目の時無痛だったんですね!
    痛みはどうでしたか?😭❤

    一人目は自然でもゴタゴタしましたが、24時間陣痛続いたので本気で死にたいと思いました(笑)

    • 11月2日
  • airingo915

    airingo915

    1人目産んだ産院の無痛は
    麻酔を積極的にする(決まった範囲ないですが)産院だったのか最初から最後まで痛み無くて本当に無痛でした( °_° )
    今回、無痛を予定している産院は
    40%痛みを感じてもらうので
    お産は鼻からスイカと例えられますが
    無痛の40%の痛みを
    鼻からグレープフルーツと例えるか
    鼻から林檎と例えるかは人それぞれと言ってました😅

    • 11月2日
ちなっきー

私も、まだ4ヶ月ですが本当早く感じます!
上の子の育児に必死すぎて自分が今何週なのか忘れるくらいです🤣🤣
気付いたら産まれてそうですよね😂 笑
1人目の経験があるからこそ、いろいろ思い出したり想像したりして私も今からドキドキしてます😳 笑

  • rii

    rii

    検診の度に4週間早かったなーとおもいます😂
    今年もあと2ヶ月で、年明けたら4ヶ月後に産まれるとおもうと楽しみだけど気持ちがついていかない😂❤(笑)

    • 11月2日
りりり

早かったですよ(;・∀・)
もう予定日50日きりました(><)
1人目のときはのんびりゴロゴロしてましたが
2人目ともなると子どもの用事や暇さえあれば支援センターへ通ってるので1日があっという間!!
気が付けば明日から里帰りです(*´ー`*)

  • rii

    rii

    ほんとに毎日早いですよね!
    50日きったんですね!
    あと少し体に気を付けてくださいね❤
    分かります!😂
    気付いたら寝てるし、気付いたら次の日の朝(笑)

    • 11月2日