※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ620
子育て・グッズ

支援センターに初めて行ったら、子供が遊ぶ場所で他の親たちが子供を放置していて、少し戸惑った。他の支援センターも同じ雰囲気かな?

支援センターに行ったことのある方
に質問なんですが…

私の家の近くに支援センターまでは
いきませんが子供の遊ぶところがある
健康センターがあります。
柔らかいスポンジの床があって
スポンジの積木みたいなのがあるような
とこなんですが
そこでさきにきていたママさんたちが
いました

子供が5人くらいいて遊んでたんですが
親たちはお話に夢中のようで子供達は
ほったらかし、しまいには子供の事を
お前と呼んでいてあーヤンキーなママさん
なのかなと思いました(*_*)
子供達は私と子供が遊んでいると
一緒に遊びたい様子で少し遊んでたんですが
なんだか居心地がよくなくて
初めてこういった場所を利用したので
他の支援センターもこんな感じなのかな?
と思って質問しました(;_;)

コメント

deleted user

色んなお母さんが居ますよ。
私は地域の支援センター何箇所か行きましたが、地域色があるというか、お母さんのタイプもそれぞれでした。
駅前のセンターは広いですがお母さんたちが派手な人が多くてあまり馴染めず💦
結局家から一番近い遊び場が、狭いのですがお母さんたちの雰囲気も良くて気に入ったので何度も行ってます。
他のところも試してみてはどうですか?

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    あともう1箇所支援センターがあるんですが
    車がないといけないところで
    せっかく歩いて行ける場所があったので
    とても残念で(..)

    やっぱりみなさん自分にあった場所
    探されるんですね(*_*)
    ありがとうございました❗

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その日のメンバーでたまたま!という場合もあるので、同じ場所でも曜日や時間帯を変えて再チャレンジも有りかと思います!
    近いところ利用したいですよね💦

    • 11月1日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    子供達とお話をしたときに
    よく来るの!閉館までいるよ!って
    言ってたので他を当たるしかなさそうです(..)

    上から下まで見られる感じが怖くて😢
    支援センターでもそういったママさん
    いるのかなと思うとちょっと考えちゃいます😢

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手のお子様たちが少し年上だったりすると、幼稚園入園とかのタイミングでガラッとメンバー変わって行きやすくなったりもするのですが。。。

    女社会なので謎なグループあることはありますよ。私はカリスマブロガーのらしき人のオフ会に遭遇して戦慄したことがあります。スタイに赤ちゃんのブログネームが刺繍してありました。読者さん?数人と楽しそうにお話ししてました。ビビりました。

    でも基本的に出会ったらおかあさん素敵なお母さんばっかです!最初ヤンキー?て思った茶髪の口の悪いお母さん、めっちゃいいお母さんだったこともあります。

    初めてのお母さんだとついつい、どんな人かな、仲良くなれそうかなって観察しちゃったりします。でも見られる側からしたらドキドキしちゃいますよね。すみません。

    無理して支援センターに行く必要もないと思います。私は夏の間は出かけるの億劫でまるっと行かなかったです(笑)

    • 11月1日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    なるほど!たぶん3歳くらいの子たちだとおもうので数年したら幼稚園ですかね(´・ω・`)

    えっ!?スタイにブログネーム!?すごい笑

    お互い初めの印象や見た目で入りますもんね(*_*)
    私も仲良くなれたらいいんですが…
    無理なく遊べる場所探したいと思います♪
    最近息子が活発になってきたので広く遊べる場所があったらと思ってたので(´・ω・`)!
    ありがとうございました♥

    • 11月1日