※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が共通の友人に私が毎日家で暇してるから、遊びに来てください。と…

旦那が共通の友人に
私が毎日家で暇してるから、遊びに来てください。
と言っていた。

3時間おきの授乳、寝かしつけ、家事
自分は何もしないくせに
どこが暇に見えたんだろう。。
そんなこと外で言っちゃう旦那が情けなくてしかたありません。

帝王切開で傷が辛く
家事代行サービス頼もうとしたら
自分でやれば?と。。
思いやりと優しさって違うんだなと思いました。

もうATMと思うしかないんですかね💦

コメント

しお

遊びに来てくださいって
おまえがゆうなーーー!
って感じですね!
うちの旦那も思いやりのおの字
もないですけど。笑笑
なんの期待もしてません。笑笑
ATMにもならない給料ですし
ただの金食い虫です✋笑

  • ままり

    ままり

    金食い虫は辛いですね笑笑
    うちは幸い稼いではいるので
    それで割り切るしかないですかね。泣
    子供はかわいがってるのですが
    せっかく寝かせたのに抱っこして起こしたり腹立ちます笑
    もう何も言わず実家に帰ろうかな。

    • 11月1日
  • しお

    しお

    下に書いちゃいました😰

    • 11月1日
理玖

ATMと思う前に。。。
旦那さんがお休みの時に1日変わって頂いたらどうでしょうか⁉︎

ママリさんが普段どんなに暇がないか、どんなに大変な思いをして子育てされているか、話してもわからないのなら体験して頂いて、その大変さを身を持って体験してもらいましょうよ‼︎

  • ままり

    ままり

    会社経営のため休みがなく、、
    私が退院してから1日も休んでません。
    今日休みらしく美容室にいくみたいです。
    帰ってきたらみとくから、どっか出かけたら?といわれ、
    出かける?眠いので寝させてもらいます。と言ってしまいました😭

    • 11月1日
ちゃむ

旦那さん、外見栄張るにしても酷いし
ママリさんに対しても酷いですね(´;ω;`)
だったら、貴方も授乳の度に起こしてあげましょうか?その度おむつ替えしてもらいましょうかね?

産後の身体がどれだけボロボロで体力がない中、必死で家事もしてるのかわかってないですね。帝王切開だったらなおのことですよね(´;ω;`)

旦那さんが体調崩したとき、怪我したときに同じように言われないとわからないんですかね。

男の人は身体に変化ないけど、女の人は生理に妊娠に出産に沢山自分の体を削ってるのに。

近くにご実家あればしばらく身を寄せてとかもできますが、家庭それぞれですもんね💦
身体に無理があるのなら家事代行頼んでいいと思います!無理って言われるなら旦那さんがやってくださいと(´;ω;`)
長々失礼しました💦

  • ままり

    ままり

    絶対起きないです。。
    朝起きて、うちの子は夜全然泣かないし起きないしいい子だよねー!と。
    お前の頭お花畑か!と思いました。

    起きてるよ?ミルクあげたら?
    と言ったら、いや疲れてるから起きれないそうです。
    夜中まで携帯ゲームしてますが。。

    実家は飛行機の距離ですが
    思い切ってチケットとって来週帰ることにしました。
    本当稼ぎのいいだけの旦那ですが
    家事代行サービスにはお金は出したくないようです。
    私のお金で出すからと言うと納得しました。本当情けない。

    • 11月1日
たのしみ

出産後、間もないのに、育児や家事お疲れさまです🍀

旦那サンは、主でやられてないから、どんな大変なんか解らないんでしょう❗帝王切開の傷口の傷みも、でも優しい言葉や態度が欲しい。。大変な出産を乗り越えたんやから…
私も色々旦那にストレスかかえて4ヶ月の赤ちゃんを育てさせてもらっていますが、旦那が仕事に行ってくれていて、ありがたい!としか思っていません。
ちょこっとの家事の手伝いなど求めていましたが諦めました😥伝えても改善しないとこっちのストレスになって(TT)

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    もうそんなこと言われると抱きつかれても全然嬉しくないし、やめてって言っちゃいます。
    改善しないとストレスになりますよね。
    服は脱ぎぱなしエアコン付けっ放し
    子供が真似したらどうしようと思います。
    手伝はしないにして、いらん仕事増やすなって思います。

    • 11月1日
はじめてのママリ

うちもよく言われました💔
本当腹たちますよね。
わたしは旦那だけではなく義母からもよく言われました。
旦那は飲食店をしていて義母も旦那の店で働いているので旦那の店の周りの飲食店絡みの友達夫婦みんなと仲良いです。みんながお店に行ったり顔を合わせるたびに旦那や義母が、あの子は全く外に出たがらない!外に連れ出してやって!自分からじゃ外でないのよね〜よろしくね!って毎回毎回しつこい程言ってたみたいです。みんな初めての育児で忙しいのを理解してた為、また言ってたよ〜、みんな分かってるから大丈夫だよ、とは言ってくれてましたが…。イライラしました。
わたしはその時遊ぶ時間があるなら寝たい!とはっきり言っちゃいました。あと子供が3ヶ月くらいになったとき、用事があるからと丸一日旦那に任せて実家に帰って爆睡させてもらいました。今日一日はわたしだと思って家事も育児もきっちりよろしくね!久々だし外に出て欲しいって言ってたしいいよね?じゃ、よろしく!って煽って出て行ったのでちゃんとやってくれたし大変さも理解してくれました笑

  • ままり

    ままり

    うわぁ、、それ腹立ちますね。
    周りの方が理解ある方でよかったです。
    私は友人もバカなのか
    暇って言ってたよー。赤ちゃん見に行っていい?て聞かれました。

    本当寝たいですよね。
    旦那、今日私が退院してはじめての休みなんですが、
    美容室に行ってます。。帰ってきたら見とくからどっか行ったらと。
    寝させてください。と言いました。
    私も来週実家に帰ります!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初はやっぱり周りからも何で外出ないの?気分転換も必要だよ?って言われてました😂でもあまりに言われすぎて、はっきり話したらみんな分かってくれて😅子供いない人が多いから理解してもらうまでは大変でしたがそれからはフォローしてくれてます😊

    男は気楽でいいですよね〜。わたしだったら、朝一に美容院行け!終わったらすぐ帰ってこい!帰ってきたらわたしは出かけないけど一日子供よろしくね!傷も動くだけで痛いしずーっと寝不足だしもう寝たい!って言っちゃいますね😒旦那さんがそんな感じじゃこまめに実家で気分転換した方がいいですよ❤️心身共に元気でいる為には信用できる人に育児を任せて、たまにはゆっくり休む事です😊💓産後でまだ体力も戻らないでしょうから無理なさらずに😣💦

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    ありがとうござます!
    昨日は帰ってきてずっと見ててくれましたが、夜は飽きたのか泣いてても携帯ゲームしてました笑
    実家に帰って気分転換しようと思います!!

    • 11月2日
アヤックマ

腹立ちますね😡
その頃は家族以外誰も来て欲しくなかったです❗️
自分の家族なら任せて寝れるから良いけど友達とかだと今の時期は来ないでってなってました💡
1日旦那さんに家事育児やってもらった方が良いと思います。
大変さが身に染みると思います😤
その間ママリさんは手伝ってはいけないですよ💡
普段ママリさんがやってる事と同じ事をさせてやるんです。
文面読んだだけでもイライラします😤

  • ままり

    ままり

    腹立ちましたー。。
    やすみが全くなく、昨日が私が退院して初めてのやすみだったんです。
    美容室に行って午後は見ててくれたんですが夜には飽きてましたね笑
    家事が全くできないので何かすると
    いらん仕事が増えるのです😱
    ほんと義母の育て方を疑います。笑

    • 11月2日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    飽きるほど暇だったんですね😅
    分かります❗️
    出来ないならやらなくて良いと思います。
    もっと常識ある育て方して欲しかったですね😖

    • 11月2日
しお

可愛がってくれるのはいいですね♡
うちの旦那は頼まないと育児してくれません。
頼むのも面倒だし嫌な顔
されるのも嫌なので最近は
旦那が帰ってくるまでに
全て終わらせてます!
お風呂も一人でいれてます!笑笑
その方がかえってらくかも…笑

家事代行サービス
黙ってしちゃいましょ!

  • ままり

    ままり

    昨日は美容室からかえってきて
    見ててくれたんですが夜には飽きてました笑
    1人でした方がいらない仕事も増えなくていいですよね!!
    家事代行サービス頼みました😊ありがとうござます!

    • 11月2日