※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

保育園の0歳児クラスに4月入園を考えています。同時提出は可能か、空きがあるか気になります。

保育園についてです。
4月入園に申し込むつもりですが、
0歳児クラスに今申し込むことも可能なんでしょうか?
4月入園に申し込むのであれば同時に提出は不可??
空きはないと思いますが気になりまして😭

コメント

市役所、区役所に問い合わせてみたら教えてくれると思いますよ!
今、零歳児クラスの申込をして4月入園零歳児クラスの申込もしたいということですよね?
できなくはないと思いますが、年度途中はやはり厳しいようなので…待機になる可能性が高いかもしれません💦
4月より前に入園させたい!という事情がないのであれば、4月入園の申込だけでもいいかなぁと思いますが(私はめんどくさがりです)

ちゃーお

可能ですよー!
2017年度の途中入園を待機しつつ2018年4月の申し込みをする感じで大丈夫だと思います。

もしかしたら書類は別々に用意しなくてはならないかもしれませんが💦

gooo!

認可保育園ですか?地域にもよると思いますが、今申し込むのも不可能ではないです。空きがあれば月初めから預けられます。けど、空きがあっても入園には、育休開けて職場復帰しなければならないなど保護者の保育に欠ける理由が必要だと思います!

まるみ

提出書類が2重になりますが
今年度でも申し込みは出来ますよ😆
市役所の方にも両方提出を勧められました✨

自治体によって
半年前に書類提出しても
審査してくれるのが
育休明けの1か月前からのみ とか

書類提出したら すぐに審査します
とか色々あるので そこはお住まいの
市役所をチェックしてみて下さい。

うちは現在 待機児童で 今月1歳。
現在認可外に通ってます。😅
少しでもチャンス狙いたいですよね👍