※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について不安があります。体重や成長が早いようで周りと比べて心配です。小児科の先生は健康的な成長だと言っていますが、同じような経験の方の意見を聞きたいです。

今日で7ヶ月と9日ですが、先ほど6.7ヶ月健診に行ってきました🐝
身長70.9cmの体重11.50キロもありました😨😨
3.4ヶ月健診の時点でも大きく身長66.2cmの体重8.3キロでした😭
寝返りや、寝返り返りはできていてもズリバイやハイハイはまだしてません😫💦
離乳食も2回食になりましたが、お粥やお野菜なども小さじ2杯ずつと完ミで200を4回で月齢に対して大幅に食を摂っているわけでもありません😢
しかしこなに体重があっても良いものなのか😫
周りの子なども同じ月齢でよくいってても9キロでだいたい6.5キロ~8キロがほとんどです😨💦💦
見た目はデブ!ぽっちゃり!ではなく、大きい!1歳?な感じです😢(意味不明ですみません💦)
同じようなお子様や身近にいるって方教えてください😫💦
なにか病気なのかと不安になるくらいです😢
小児科の先生には1歳児並みに立派な成長だけど肥満ではないしこういう子も中にはいるよ~と言われたのですが、未だに見たことがないです😫💦💦

コメント

あゆ

いま娘が3歳で身長89cm体重が11.7㌔です!
歩くようになると痩せるし気にすることないと思いますよ(* ´ ˘ ` *)
友人の子供が6ヵ月で9.8キロの子いましたが今は1歳4ヵ月ですが太ってるって感じではないですよ( ¨̮ )

• あんころもち

あんころもち

3歳のお子さんと同じ体重だなんて😱😱
    ありがとうございます😭✨
    体が重すぎてズリバイもできないのかと日々の成長にも周りと比べ焦りを感じます😭💦
    6ヶ月で9.8キロは近いです😆
    ほんとですか😆✨
    ありがとうございます😭

• 10月31日
RYH

うちの子は74.5cm9.2kgでした!
むちむちしたおデブ体型でいつも何歳?何ヶ月かな?と1歳と勘違いされてました😱
母乳なのに大きいねーっていつも義家族に言われてました😅
そして6ヶ月でようやく寝返りしたのでズリバイは9ヶ月超えてからでしたよ💦

1歳4ヶ月でようやく歩いてくれてからは体重が増えず、今は10kgです😊
私も同じように悩んでいたし、成長も遅く不安でした。
でも大丈夫ですよ👍✨

• あんころもち

あんころもち

同じです😭!!!いつも何歳?って聞かれます😱😱
    あらまだ歩かないの?お喋りしないの?とか聞かれた時はもう苦笑いでした😅💦💦
    ズリバイ9ヶ月超えてたんですね😳
    すごいすごい焦ってたんです😣💦
    周りはもうハイハイや早い子はつかまり立ちをしてて😭💦
    ネットで見るとあまり良くないこと書いてたりなので😣😣
    体重は落ち着くんですね😆✨
    焦らずにします☺️

• 10月31日
  • RYH

RYH

私もほんとに焦って焦って…先輩ママの妹に個人差があるからって言われても、でもそっちの子は成長早かったしスリムじゃんって思ってました😅笑

でも、私も3600gで産まれて母が大きい大きい言われて嫌になったみたいなんですが赤ちゃんなのにガリガリで小さすぎるよりいいじゃん!元気な証拠だよって言ってくれて救われました✨

• 10月31日
  • あんころもち

あんころもち

それです😭😭
    ほんとそれです😭😭笑

良いお母様ですね☺️💕
    うちの母は、太らせすぎなんじゃない?ちゃんとしてるの?と更に追い詰める人なので...そういう風に言ってくれると救われますね☺️✨

• 10月31日
c-mama⌣̈⃝♡

成長には個人差があるし小児科の先生に何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ✨

うちの子も同じぐらいの月齢の子よりも体重ありますもん😆

• あんころもち

あんころもち

先生には心配しなくても大丈夫だよーとは言われたのですが、どうも不安で...😭
    そうですよね💦先生が言ってるのに私ったら😢💦
    ほんとですか😆
    周りには大きすぎじゃない?と言われることもあるので、うちもありますって聞くとちょっと安心します😌✨

• 10月31日
のん

背も高いなら大丈夫ですよ!
うちの子も同じく7ヵ月と11日で、本日体重測りましたが9.3㌔ありました!
だけど、ミルクは1回で140〜160を1日4.5回。
離乳食もよく食べる方ですが規定の量ほどなので、食べすぎてるわけではないのにBIGです!笑
看護師さんからは「大きめだよね〜」と言われますが、「これから動くようになったらシュッとしてくるから大丈夫!背も大きいし肥満じゃないよ!」とも言われるので気にしていません!
健康ならそれでいいやーって感じです😅

• あんころもち

あんころもち

月齢近いですね😋
    食べすぎてるわけではないのにBIGは同じです😆🍚
    前回の健診で5ヶ月半~7ヶ月にかけて体重は落ち着くから大丈夫だよっと言われて今回想像以上に増えてたのでめちゃめちゃ笑われました😭笑
    健康ならそれでよい...めっちゃ良い考えです😭✨
    健康でいてくれれば良いですよね😌
    ありがとうございます😭

• 10月31日
はるくんmama

うちの子が7ヶ月の頃
6.6kgでしたよ︎︎︎︎☺︎

離乳食は小さじ2ずつしか食べてくれないんですかね?

歩くようになると痩せるので
月齢の成長曲線の上にギリ入るくらいにはなると思いますよ︎︎☺︎

• あんころもち

あんころもち

私の周りもだいたい6.5キロとかやっと7キロだよとか、平均がやっぱりその当たりなんですよね😫💦💦
    小さじ2ずつしか食べないです😨
    それ以上口に入れると泣き始めて嗚咽し始めて遊び始めます...😶
    歩き始めるとシュッとするんですよね☺️
    早く歩くようになったら良いな😭

• 10月31日