※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
妊娠・出産

明日予定日です。検診で子宮口3.5〜4センチ、硬く厚い。オリモノに血の塊?茶色の卵白のようなものが混ざった。出産の兆候でしょうか?本陣痛に繋がるまでの経験を教えてください。

明日予定日です。
昨日の検診で子宮口3.5〜4センチ。
でも厚みもあり硬い。
赤ちゃんも上の方にいると言われました。

先程便意があってトイレに行ったところ
血の塊?と茶色の卵白のような
グミを柔らかくしたような···
粘り気のあるオリモノが沢山出てきました。
これは出産が近いってサインですか?
またこのオリモノが出てから
皆様はどのくらいで本陣痛に繋がりましたか?

コメント

もこもこ

おしるしだと思いますよ(*^^*)
私は1日後に破水しました!

  • 楓

    これがおしるしなんですね!
    べろーんと出続けていて不安でした。
    もこもこさんは
    血の塊などは出ましたか?

    • 10月31日
  • もこもこ

    もこもこ

    私はドローンとした卵白見ないなおりもののなかに鮮血が混じった感じでピンク色ぽいのが1日出てましたよ(^^)

    • 10月31日
  • 楓


    返信ありがとうございます♪
    そうなんですね(*^^*)
    私は手のひらくらいの量で
    茶褐色のが出てます。
    あと2センチくらいの血の塊がボタボタ。
    陣痛に繋がらなければ
    様子見てて大丈夫ですかね(^_^;)

    • 10月31日
  • もこもこ

    もこもこ

    私も最初は茶褐色でした!
    血の塊でてるならもう近いうちに陣痛か破水あると思いますよ(^^)
    おしるしあったら連絡してねって病院じゃ無ければ、様子見で全然大丈夫です!!

    • 10月31日
  • 楓

    そうなんですね(*^^*)
    わかりました♪
    様子見てみますー♪
    凄く不安だったので助かりました♡
    ありがとうございます♪

    • 10月31日
  • もこもこ

    もこもこ

    赤ちゃんに会えるのももうすぐですよ(*^^*)
    赤ちゃんとずーっとお腹で一緒に居られるのもあとちょっとです!
    頑張ってくださいね♪

    • 10月31日
  • 楓

    はい!
    お腹で一緒に居られるのもあと僅か
    なんですよね。
    こう考えると寂しいような···
    嬉しいような♡
    ほんと不安で心細かったので
    迅速な回答ありがとうございました♡

    • 10月31日
あ

おしるしですね😊
私は2回おしるしがあって
最初おしるしから6日後に
陣痛きました!
陣痛きた日にもおしるしありました!
ちなみに陣痛きていても
子宮口が硬い、赤ちゃん降りてきてないと言われてました😭
もうすぐ会えますね👶💓

  • 楓

    おしるしなんですね!
    昨晩22時から15分間隔での
    お腹の張りがとれずに
    前駆続くなーと思っていたので
    ここにきて兆候が出て来て
    嬉しいです♪

    あちゃさんは、おしるしの時に
    血の塊は出ましたか?

    • 10月31日
  • あ

    最初は透明なおりもの混じりでしたが、出産が近づくにつれて、塊みたいのも出てました😭

    • 10月31日
  • 楓

    そうなんですね!
    てことは出産近い証拠かな★
    不安だったので回答嬉しかったです!
    ありがとうございました♡

    • 10月31日
  • あ

    赤ちゃんも頑張ってるところだと思います😊💗
    頑張ってくださいね!

    • 10月31日