※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい
ココロ・悩み

産後の体重について不安です。体質が変わったのでしょうか?同じ経験の方いますか?

産後の体重について質問です。
妊娠前は太り気味だったのですが
妊娠してから出産するまで+10kg、
出産後-10kg今は妊娠前より-7kgです。
特にダイエットもしてないし
運動もしていません。
ご飯もちゃんと食べてるし体調も悪くないですが
少し不安になりました。
体質が変わっただけなのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
よろしければ教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

にゃにーママ🐰

ちゃんまいさんまではいきませんが、今は妊娠前より−4〜5kgくらいです。
よく食べてるのにどんどん減って来ます💦💦
でも周りの人ママ友は離乳食始めてから少しずつ減らなくなってきた〜と言っていたので、私も母乳あげてる間だけかな?と思ってます。

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    そうなんですね!
    夜はご飯おかわりしたりよく食べてるつもりなんですけどね💦
    書き忘れてましたが
    私は生後2ヶ月すぎまで母乳あげてて
    今は完ミなんです💦💦

    • 10月31日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    そうなんですね!
    でも子育ててって思ってる以上に体力勝負なんで減っていってるのかな?くらいに私は思ってます\(^o^)/

    • 10月31日
  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    ですよね!
    義母に育児って思ってる以上に体力使ってるから減ってるんじゃない?って言われました💦
    この先あまり減りすぎるよう出なければ大丈夫ですよね💦
    あまり気にしないようにします☺

    • 10月31日
男の子まま

私も妊娠前より3キロほど減ってます。
ご飯は旦那に合わせて遅い時間にお腹いっぱい食べるし、運動もって全く。
妊娠前じゃどんなに頑張っても痩せなかった壁が簡単に越えられて、私も不安になってます。
完母だからだと思いますが、久々に会った友達には「痩せたね!」とか家族には「げっそりしたね」と言われ、痩せたことを素直に喜べません😢

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    そうなんですね!
    私も妊娠前は全然減らなかったし
    2ヶ月すぎで母乳やめて
    今完ミなのでちょっと不安になってしまって💦
    ただ体質が変わっただけとかなら
    いいんですけど💦
    あまり痩せても不安ですよね😣

    • 10月31日
yama

私もとくに何もしてないのに
妊娠前より6kg痩せました。

2ヶ月には完ミになってたし
なんで痩せたのかわからないです(^_^;)

ゆずきち

私は特に何もしないで2キロ増えました←ぇ

hello

産前ぽっちゃりでした。
さらに妊娠で12キロ増えて、産後2年かけて20キロ減りました。
特に何をしたわけでもなかったのですが、
私の場合母乳育児だったのと、子どもが出来たことによって食生活を徹底的にきちんとしたからだと思います。
今はまた妊娠中ですが、妊娠前はすこぶる健康、暴飲暴食もなくなり快適でした(^ ^)

シングルマザー

もともと太り気味で現在-19キロです
マックス時からは-25キロです!
母乳とか疲れとか体質変化とか色々あると思います!

かえでのき

わたしも自然に妊娠前より-7キロへりましたが、母乳がおわるとこれまた自然に元の体重にもどりました(笑)

みんな一緒なので大丈夫ですよ!

優

同じ感じです(^o^)

妊娠前は標準より重めでした。
妊娠して+7キロ、
出産直後は-6キロ、
今は-16キロ(妊娠前-9キロ)です。

骨盤ベルト痛くてしないし、
ダイエット続かないし、
お菓子毎日食べちゃうし、
お散歩もサボってばかりだし…(笑)

まぁ、それでも落ちるのだからラッキー(^o^)って思ってます(笑)

周りからは生んだら太るよ!って言われてましたが、逆に痩せる人もいるみたいですよ(^o^)