昨日、長女(小3)のお友達のママ友から夕方にLINEが来ました。ママ友の…
昨日、長女(小3)のお友達のママ友から夕方にLINEが来ました。
ママ友の娘さん(長女のお友達)が学校支給のタブレットを開いたら、担任の先生から、【○○さん(うちの長女)、土日の宿題ができてません】と、全員送信で送られてきたらしいです。
画面スクショして見せてくれて、『名指しはびっくりだね‼️しかも全員送信って...』って言われて、私もまだ仕事中だったので、夫にこのことをLINEして、帰宅してから2人で娘のタブレット確認しましたが、全員に向けて、⬆️の文章が配信されていました💧
これって普通なんでしょうか?💧
宿題の件は親の責任なので、確認できていなかった私が悪いので申し訳ないのですが、1年~2年生ではこんなことはなかったので、びっくりしています😢
本人に直接言うとか、他の伝え方はなかったんですかね?😔
ちなみに、うちの子は宿題忘れの常習犯でもなんでもないです💦
一応、私の夫が、どういう意図でこのように対応したのか、学校に確認することになっています。
皆さんの学校では、どんな感じでしょうか?😢
- ちょこみ♡꙼̈(6歳, 8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
さすがに個人宛に送ろうとしたのを間違えたんじゃないですかね?💦
はじめてのママリ
間違えじゃないですか?!
学校のミスかと思いますよ。今の時代そんなことする学校ないと思います、、
-
ちょこみ♡꙼̈
コメントありがとうございます🙇♀️
ミス...だといいのですが、そうでもないっぽいです😔
夫も、他校の先生をされている知り合いの方に聞いたら、一昔はあったそうですが、今の学校ではそんなことしないって言われたそうです💦- 1時間前
はじめてのママリ🔰
1年生のときかな?
宿題わすれた子は黒板に名前書かれるから宿題忘れたくないと必死にやってました💦
タブレットではないけど、クラスの子にはバレる仕様という意味では一緒なのか…
でもなんかタブレットで一斉送信は嫌ですね😭
-
ちょこみ♡꙼̈
コメントありがとうございます🙇♀️
え‼️そうなんですね💦
実際書かれた子はいたのでしょうか?
そういう罰ゲーム的なことをする先生はいまだに健在かと思いますが、なんかわざわざタブレットでって感じです💧ほんとに嫌です🥲- 59分前
みんてぃ
今ってなんでもLINEで伝えるのが主流になりすぎて、Xとかでも晒されてるのをよくみますが。
ネットを介してネガティブなことを文書で伝えるというのは、相手を深く傷つけますよね。大人でもしんどいのに、相手が思春期の入り口にいるような子供に…
娘はまだ2年生ですが、そのような個人宛に名指しでのメッセージがきたことはありません。
私の夫なら学校にいうまではやり過ぎって言いそうですが、私個人の意見としては、旦那さんのように学校に確認をとったり↑の内容を伝えたりしたいと思います。
-
ちょこみ♡꙼̈
コメントありがとうございます🙏
ほんとそうですよね。
今回は親も知ることができましたが、親が見ていない学校とかで、担任の先生が一人の子をみんなの前で名指ししたりするイジメとかもありますしね。
学校に言うのも悩んだのですが、せめて先生がどんな意図でこの対応したのかを知りたいです。- 50分前
-
みんてぃ
学校でもSNSの使い方としてネガティブなこと言わないようにとか指導されるはずで。矛盾もいいところですよね。
担任の反応として、これはSNSではありませんからとか、頭おかしいこと言われたら、学年主任とか教頭とか校長とかにエスカレーションする案件だと思います。- 48分前
-
ちょこみ♡꙼̈
ほんとですね‼️
SNSも、学校のタブレットも、ネガティブな使い方をしないのは同じですよね。
担任の先生ではなく、直接学年主任や教頭に言いたい思いです‼️
夫が電話すると言ってくれたのも、私では喧嘩腰になってしまう恐れがあるので🥲- 42分前
はじめてのママリ
普通に間違えな気がします!
多分それ以前に忘れている子もいるはずで何回もないですよね?
-
ちょこみ♡꙼̈
ありがとうございます🙇♀️
間違えだと思いたいですが、タブレットに個別送信は本来ないそうなんです😭
先生が意図的にやったとしか思えなくて🥲
宿題忘れの子なんて、うちの子だけじゃなく他にもいると思います!
近所の子も、宿題できてなかったとか言ってましたし!
なんでうちの子だけ⁉️って不信感です😣- 47分前
-
ちょこみ♡꙼̈
宿題忘れも、何回もはないです!
というか、こんな名指し配信が今回初めてです💦- 46分前
はじめてのママリ🔰
学校のミスだと思います!
先生が個人宛に送れると思い込んで間違えて送ってしまった形だと思います!
-
ちょこみ♡꙼̈
コメントありがとうございます🙇♀️💦
私もミスだと信じたいのですが、学校支給のタブレットに、個別送信機能?がないらしいんです😣- 33分前
ちょこみ♡꙼̈
コメントありがとうございます🙇♀️
ママ友の情報では、タブレットに個別送信はないそうです😣