※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授業参観誰とも一言も話さず帰る方いますか?知り合いが誰もいなくて話す…

授業参観誰とも一言も話さず帰る方いますか?
知り合いが誰もいなくて話す人がいません💦
周りの方はママ友同士だったりちょっと立ち話みたいな感じで仲良さそうに話してます。
若いお母さんが多くて髪の色も金だったり緑だったり派手で強めな方が多くて私1人タイプが違う感じで浮いてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も挨拶のみで、立ち話をする人がいなくて浮いてますが、群れるのが苦手なので、あまり気にしていません☺️

ままり

ママ友が居なくて誰とも喋らないです!
内心は喋りたいなーって思いつつ
人の顔や子供の名前が中々覚えられなくて、諦めました!

はじめてのママリ

保育園から同じ地域に住んでいるで
一応ママ友居ますが
下の子も居るので挨拶程度でサラッと帰ってます!

ママリ

用事があれば話すこともありますが、基本、挨拶のみです
むしろ、ぺちゃくちゃお喋りしてる方たち「ここ学校ですよー、子どもたち、授業や帰りの会してますよー」と思ってます
正直、迷惑です

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

小学校の方は転校したので挨拶程度で帰ります😂

はじめてのママリ🔰

逆に授業参観って親同士喋る時間あります??授業みて帰るだけだから誰とも話さないけどなぁ、、、

はじめてのママリ🔰

子供通してとか、わからないこと聞いたりはしますが会話という会話はありません💦

深く関わるといろいろ見えてくるので話し込むのも苦手です😂

ママリ

同じ幼稚園から同じ小学校に入って顔見知りの人いますけど、特に話したい話題がないので自分からは話しかけたことありませんでした。
上の子が小4の時にPTA役員になり、役員の人とは学校で会ったら挨拶ぐらいはするようになり、役員2年目の時は下の子同士で同じクラスになった人がいて、参観終わった後に廊下で会ったら軽く話すようにはなりました。

うちの学校は若いお母さんよりは30代40代の方が多いんですが、地味な感じでも喋ってる人達はいるし、逆に派手な人はそんなにママ友といる感じもないです。
後は、お父さんが来てる家庭も多くて、お父さん達は基本的に周りと話さず静かにいる人がほとんどなので、お母さんでも誰とも話してなくて浮いてる感じは気になったことないです🤔

はじめてのママリ🔰

誰1人として、知り合いいないので
無言で参加して、そのまま挨拶もする人いないので
帰りますよ!!
毎年です😂!

保育園も、小学校も全部です!
下の子が今保育園ですが、
そっちでも、すれ違う人だけ挨拶してるだけで…


一年で、1.2時間くらいしか会うことない人たちで、顔も覚えてないし
全然気にしません…!!