※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

40分も泣き続けられて育児ノイローゼか不安。治療が必要か知りたいです。

昨日の夜、寝ぐずりがいつもよりひどく、悲鳴のような泣き声で40分ほど泣き続けられました。「なんなの」や「いい加減にして」とイライラした声と顔であやし続け、しまいには耳を塞いで横でまるまっていました。(触れると悪化した為)
すると夫が来て「ちょっと育児ノイローゼなんじゃない?」と言いました。
40分も耳が痛くなるほどの声で泣き続けられたらどんなママでも参りませんか?それとも本当に育児ノイローゼなんでしょうか?
寝かしつけのタイミング以外はイライラしません。そして昼寝後や朝起きてからイライラした声や顔をしたことに申し訳なくて悲しくなります。

あるあるなのか、治療を受けるべきなのか知りたいです(><)

コメント

s ♡

私もあります💦

中々寝てくれなくて何しても駄目で
あーーもぉ!何!って口に出してしまいます😔

そして泣き疲れて寝た我が子をみて後悔‥😭みんなそんな感じですよ!

泣き続けてニコニコ笑ってられるお母さんなんていないですよ😖❗️

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!今週になってようやく精神的に落ち着いてきました^^怒鳴ったりはしないものの、たまに声に出てしまって…過敏な隣人でないことを祈ります😭

• 11月6日
リラックマ*

こんにちは(●⁰౪⁰●)

イライラしちゃいますね(´-ω-`)
虐待してるんじゃないかって思われるような泣き方で全然泣き止まず寝かしつけに3時間かかった日もありました( ╥ω╥` )
でも赤ちゃんにママの気持ち伝わってしまうのでイライラしても優しく抱っこトントンしてねんねしようねーって声かけてひたすら部屋を歩き回ってます(。>ω<。)
あとはおっぱいあげてオムツ変えて…とエンドレスループ(´-ω-`)
うちの子はげっぷが原因が多いので泣き止まなかったらしばらく縦抱っこトントンで泣き止みます( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )
ツライですが必ず原因があるので根気強く向き合うしかないです(。>ω<。)
頑張り過ぎずにゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね(●⁰౪⁰●)

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!3時間😂!!たしかにイライラすると余計事態が悪化してます😨
    睡眠をたくさんとることを心がけて、ゆったり過ごしたいです😊

• 11月6日
tmam

40分も泣き続けられたら
イライラしないほうが無理ですよね💦💦
旦那さんはその後、寝かしつけかわってくれたんでしょうか??
育児ノイローゼとか言われたら余計焦っちゃいますよね😭💦

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!そのあと代わってもらいましたが余計興奮しました😂
    今週になって落ち着きましたが、余裕ないとイライラしすぎてよくないですね😔

• 11月6日
nana

月齢が異なるので違うかもしれませんが、新生児の頃夜だけ全然寝てくれず「なんなのー??」とイライラしてました💦何十分、何時間もされたら参るのが当たり前だと思います😥
私も朝や昼はイライラしなかったのでなんでかなーと当時考えていたのですが…
私の場合、夜は眠い、寝る時間と自分の中ではなっているのでそれを阻害され、かつ大泣きされたことでイライラしたり参っちゃったのかなという結論になりました💦ついこないだまで夜は本当に寝てくれなかったのですが、息子にとっては夜って概念じゃないんだなーと思うことで自分の中であきらめがつき、イライラしなくなりましたよ😊

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!寝ないのはあきらめつくんですけど、どうしても長いギャン泣きが辛く…笑顔は可愛いのにどうして。昼間とこんなに違うの。と苦しくなってしまいました😔低月齢時の泣き声はまだかわいいと思う余裕があったので…

• 11月6日
シングルマザー

育児ノイローゼかどうかはわからないのですか…私も生後一ヶ月の時、犬がそそをしてそれを片してる間泣き続けあやすとまたそそをして、と負の連鎖…犬も赤ちゃんもお互いに気にかけて欲しかっただけなのでしょうがシングルもありとイライラしてトイレに立てこもり…
実母がたまたまいたためその時はことなきを得たのですが
いつでも通る道だと思います
その一回きりですが罪悪感はものすごいものですよね…

寝かしつけの時に添い乳はダメでしょうか?
癖になると言われている添い乳です
はい。癖になってます。笑
それがないと夜ねれません
でも逆に言えば添い乳すれば五分で朝までぐっすりです
夜中ぐずついてもおっぱい出してるだけで勝手に吸い付いてきてドリンクバー状態…決まった時間に電気消してあとは横になるだけなので体の負担も少ないです
おっぱいが出ても出ていなくても吸ってるだけで安心のようです。
私は癖になってもいいかな?と思えたのでとっても育児が楽になりました
気になる方はなるようなのでそうでしたらごめんなさい…

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!なぜか添い乳がうまくいかず、余計覚醒するんです😭
    何も出なくなると怒るタイプなので…とりあえずギャン泣きされない寝かしつけを模索したいと思います!

• 11月6日
  • シングルマザー

シングルマザー

そうだったのですね( ; ; )
    いいおすすめがなくてごめんなさい😞

• 11月6日