※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

電車&徒歩移動で防寒ケープが必要かどうか悩んでいます。値段の違いでどれを選べばいいか迷っています。不要だったという意見も聞きたいです。

電車&徒歩移動が多い方、抱っこやベビーカーに付ける防寒ケープは必要だと思いますか?
欲しいのですが値段がピンキリでどれを選べばいいのか分かりません😫
また不要だったという意見もあればお聞かせいただけると嬉しいです💕

コメント

あるちゃん

家にあるフリースブランケットなどを巻いたり、クリップで止めて使ったりてましたよ(*´-`)

• りさ

りさ

ブランケットで代用もできるんですね✨
    その場合足は覆われないと思うんですが寒くないでしょうか…?

• 10月30日
  • あるちゃん

あるちゃん

靴下はいて、抱っこにブランケット・ベビーカーなら足をくるんであげれば平気かな~と(*´-`)
    うち3人共それで育ちました。

• 10月30日
  • りさ

りさ

確かに赤ちゃん暑がりですし十分代用できそうですね…!ありがとうございましま😊💕

• 10月30日
あいうえお

私は買いました!
周りのママさんもみんな持ってます!
私は必要だと思います!
車移動が多いなら、要らないと思いますけど、、、

私は赤ちゃん本舗で、5000円くらいの買いました!
3000円くらいのは、ペラペラだったので(ノД`)

• りさ

りさ

ぺらぺらだと冬寒いですよね😫
    やっぱり5000円くらいはするんですね…!
    撥水加工は必要だと思われますか?‪‪💦‬

• 10月30日
  • あいうえお

あいうえお

私が持ってるのはたまたま撥水加工付いてますが、なくても大丈夫だと思います♪
    雨の日は基本出掛けないですしね。

でも雨の日に病院行きたいのに、タクシーつかまらないなんてことも、ちょくちょくあります 苦笑

• 10月30日
  • りさ

りさ

そうですね…!撥水加工でかなり高くついてしまうのであればなしでも良さそうですね💕ありがとうございます😊💓

• 10月30日
あーやげんのかぁちゃん

私も買いました(*^-^*)
普段は、夫が車で通勤しているので、平日は、ベビーカーと抱っこ紐で生活しています。

住んでいる場所が、雪がかなり積もる東北地方なので、必需品だと思い買いました!
モフモフのやつで、少し早いですが、もう使ってます(*・∀・*)ノベビーカーと抱っこ紐の兼用です。

値段、ピンキリですよねぇ(>_<)
寒いので、モフモフにしたら、いい金額のものになりました(T_T)

• りさ

りさ

東北地方寒そうですもんね!ベビーカーと抱っこ紐の兼用が便利ですよね💕
    うちは関東なのでお値段と暖かさを天秤にかけて決めようと思います😂ありがとうございます😊❤

• 10月30日