※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんか
家族・旦那

クラミジアって性交渉で感染が原因ですよね。でも、それ以外で旦那さん…

クラミジアって性交渉で感染が
原因ですよね。

でも、それ以外で旦那さんがなった、
もしくは、自分がなっていた方いらっしゃいますか??

1人目を出産後、年子で2人目を妊娠中、
そして、2人目を妊娠中にクラミジアに
なっていたことが検査でわかりました。
旦那は心当たりない。他の女性とキスや
性交渉などしていない。と、言い張ります。
うちの旦那は銭湯大好きで2日に一回以上行く人です。
そこでなのかなぁと、話は終わっています。。

コメント

にゃんすけ♥︎

温泉でも移りますし
もともと女性は
菌を持っているので
織物で群れて
なったりもすると言われました!

• つんか

つんか

病院で、先生に、
    この銭湯が文化にある日本で、
    温泉で移るようなことが頻繁にあると思う?と言われ、、
    言い返せなくて、でも旦那を信じたいけど、浮気をしたともしてないとも証拠もないし、すごく悩んでしまっていて💦

• 10月29日
サチコピ

クラミジアが銭湯でうつることはないと思いますよ。

• つんか

つんか

ネットや、先生の話で、私も
    そうだよなぁと思うんです。
    でも、そう決めてしまうと旦那が浮気したと確定するみたいでつらくて💧

• 10月29日
  • サチコピ

サチコピ

そうですよね😞
    妊娠中にそんなこと考えたくもないですよね。

• 10月29日
  • つんか

つんか

でも、もしそうなら、旦那を見る目が変わってしまいます。。とゆうかすでに変わってしまってる感じもします。大好きだけど、出産も控えているし、気にしすぎもあるけど先生にもう一度検査してほしいと頼んでしてもらったりと、その自分の行動から、あぁ〜、旦那のこと信じれてないなぁと嫌な気持ちになります。複雑です💦

• 10月29日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

うちも旦那がクラミジアになっていて薬を飲んで治療しましたー😊
うちも他の女性と性交渉してないと言い張っていましたが旦那を信じて、あまり深く追及はしなかったです😊

• つんか

つんか

信じたいんですが、ネットを見ると、色んな意見があって、中にも旦那は陰性なのに身に覚えがない女性の方だけが陽性とか、、追求せずに過ごして、心のモヤモヤとゆうか、旦那さんへの信用?はどうですか?😱

• 10月29日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

みるく(0歳、1才、4才、5才)

確かにネットでは色々書いてありますが旦那は私が怒らないと逆に怖いと言っていて素直に全部白状します。
    特に見せろ。とも言ってないのにスマホの中身全部LINEなども見せてきます。なのでモヤモヤはなく信用してます😊
    たまにイライラする事はありますが笑

• 10月29日
  • つんか

つんか

うちの旦那も、携帯いつでもチェックどうぞなんですけど、私からしたら常に見られたらマズイものは消してるんだと思い、見る気にもなりません。。(笑)心が広くてうらやましいです。

• 10月29日
わかな

わたしも旦那としかずっとしていませんでしたが妊娠中の検査で反応でました(笑)
疑ったりはなかったですが、ママリでも私の周りでも心当たりないのに感染してた~って方よく見るし、旦那の会社のひとも結構誠実そうな人が感染したことあるって聞いてそんなもんなのか🤔?って、まぁ治るしいっかって気にしませんでした(笑)

• つんか

つんか

心が広くてうらやましいです。。(笑)他のことなら私も許していける性格な方だと思うのですが、浮気だけは許せないタイプで、、だから旦那を疑いたくないから性交渉以外の感染経路を探したくなってしまって💧

• 10月29日
  • わかな

わかな

心広くないですよ😂絶対浮気じゃないのわかってたから、そんな気になりませんでした!
    わたしも浮気かも?ってなったら必死にほかの可能性探します(笑)

• 10月30日
めいママ

昔なりました!
私から旦那に感染して2人して痛い目に合いました😓
症状が出たのはほぼ同時だったので、旦那からは浮気しただろ!と怒られ私も旦那が浮気したんだろ!と言い合いの大喧嘩になりました😅💦

よくよく医者で聞いてみると女性は元々持っていると聞いたのと私の方が多少早く症状出たので浮気ではなくて喧嘩も終わりました笑

• つんか

つんか

とゆうことは、、めいママさんが性交渉以外で、どこかで移っていたと言うことですか??

• 10月29日
  • めいママ

めいママ

そうですね、、移るようなこともなかったので私から発症した感じになるみたいです💦

• 10月30日
  • つんか

つんか

性交渉以外ではならないとネットや先生に言われていても、実際そうゆう方もいるんですね💦ホッとします(>_<)

• 10月30日
おかずクラブ

妊娠中にクラミジアになる事は
あるみたいですよ!
何人かなった人を知ってます!
移されたとかではなく!

• つんか

つんか

性交渉以外ってことですか??💦

• 10月29日
ゆずきち

クラミジアは温泉では移らないと病院で言われましたよ

• つんか

つんか

私も言われました。😓

• 10月29日
もちもち

うちも分からずなりましたよ。
浮気とかする時間もお金もないのに、我が家の七不思議です(笑)
でももしかしたら以前から私がなってて、女性は気付かないらしいので、、、それから旦那と行為して、男性はすぐ異変を感じるらしいので判明して、、、って感じなのかな??とかも考えてます。

• つんか

つんか

私は年子で2人目を妊娠中ですので、
    1人目を産む時はなってなかったから、
    2人目妊娠発覚から、妊娠検査までの何ヶ月間の間に感染してるとゆうことになるんですよね。。旦那は異変も何もなくでした💦

• 10月29日

旦那にクラミジアをうつされました。
クラミジアは放置すると怖いので…私はそれが原因で卵管が癒着し、2度も子宮外妊娠をして体外受精で子供を授かったので。
先生曰く、性行為以外での感染はほぼ無いとおっしゃっていました。結婚前にコソコソとデリヘルなど風俗を利用していたらしくそこから貰ってきて私にうつったようです。
性行為以外での感染が0ではないようなので、旦那さんが本当にシロなら銭湯なのかもしれないですね。

• つんか

つんか

旦那が本当にシロとゆう証拠はありません。。今回の妊娠中にわかり、2人で治療しました。でももう臨月で出産を控えていて、心配になってもう一度先生に検査頼んで、ちゃんと陰性だったのですが、、キスでも移ると思うとなんかこわくて。💦旦那を信じれていないんですよね。

• 10月30日

退会ユーザー

シロだと良いのですが…不安を煽るようで申し訳ないですが、銭湯での感染は0ではないと言われましたが、99パーセント性行為だと思います。風俗かもしれないですね…

• 10月30日
  • つんか

つんか

私もそんな1%にも満たない稀に移る場合が、私の旦那に当てはまるとは思えなくて。💦

• 10月30日

退会ユーザー

証拠が無いとなかなかですよね💦
    うちの主人も浮気なんかしてないと言い張りました。逆にわたしからうつったくらいの事言いやがりました。
    うちの場合浮気ぐせもあったし、証拠はなくとも確証があったので尋問して吐かせました。

• 10月30日
みぃ

クラミジアは温泉や銭湯で感染することはほぼ100%ないそうです( ¯ω¯ )
あと質問に答えてる方で何人か勘違いされてる人がいますが、クラミジアは常在菌じゃありませんよ!
たぶんカンジダと勘違いされてますね

• つんか

つんか

カンジダは妊娠中によくなりました😱💦
    クラミジアは、先生からそう言われました、、でもネットで見たりなどで、身に覚えがないのにクラミジアになっていた女性方などもいて、実際どうなのかなぁと、、。

• 10月30日

私は性交渉で、としか思わないですね。
銭湯でうつるってなかなかないと聞きます💦

旦那が持っていたとしたら風俗としか思えないです。

• つんか

つんか

そうですよね。。
    そんな簡単に移ったら大変ですよね。

• 10月30日
*yuki*

わたしの母は銭湯でなりましたよ!
免疫が弱い人とかは銭湯とかでもなるみたいですよ!

• つんか

つんか

そうゆう方が実際いるとわかると、旦那のことを信じてもいいのかなと希望が持てます。

• 10月30日
  • *yuki*

*yuki*

信じてみても良いと思います😃
    性行為のみだけと思いがちですが、実際銭湯とかはお湯の入れ換えも頻繁ではないので、温泉よりは汚いというか毎日洗ったりがないぶん、免疫が弱い人はなりやすいかもです!
    うちの母は2回銭湯でなってるのでそれからは温泉のかけ流しの所にしか行かなくなりました😅

• 10月30日
m8010

うちの夫もクラミジアになりました。
その発覚後私もすぐに病院で調べましたが、陰性でした。

性交渉でしか感染しないんですよねぇ(´・_・`)
先生もネットも医療本にもそう記載してあったのを覚えています。

そうなると、夫の浮気や風俗しかないんですよね。
もちろん夫は否定していましたが。

モヤモヤしましたが、子供産んでからそこまでの愛情もなかったので、深く考えずに流しました。笑

今思うと真相はかなり気になりますが、結局納得のいく答えは出なそうです。。

♡

私も妊娠中の検査で何故かクラミジアが出ました!なので旦那も調べさせましたが旦那は陰性( ̄▽ ̄;)私だけでした!でも旦那と付き合って〜妊娠するまで旦那としか性行為していないのに私だけなって旦那はなっていなかったので、妊娠して何かしらで私だけ症状が出たのかなぁと、、何故かは謎ですが(>_<;)(笑)

あや

私もなりました!
毎年検査には行っていて急にクラミジアといわれ旦那から移されたと思い
病院に行って調べたらなってなくて
逆に疑われて。。。
ここ何年も旦那以外とはしてないので
何が原因なのかよくわかりません💦

みちゃん。

先生によると元々菌を持っているので妊娠を機に発症するという方も稀にいるそうです!

病院の先生が浮気をまず第一に疑うのってなんか失礼ですね....なんだか感じ悪いです😤

私の友人も妊娠中に発症したらしく、うちの旦那さんはそんな事しないから〜って言ってました!

• みちゃん。

みちゃん。

あ、先生の話はコメント欄からです😢
    つんかさんの担当医の話ではないです🙇

• 10月30日
s_mmn1720

カンジダ膣炎は女性が元々保有している菌で体調が悪くなったり、抗生物質を飲んでいると良い菌まで抗生物質の成分が殺してしまい発症してしまう可能性がありますが、クラミジアは、まず性交渉以外での感染はないと思います!
ただ100%ないというわけではなく、性交渉以外での感染の原因は、元々自分がクラミジアの菌を保有していた場合です!