※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
子育て・グッズ

カトージとIKEAのベビーベッドについて使い心地や機能について聞きたいです。IKEAは価格が抑えられているが、片側が下げられない点について気になっています。

つわりがきつくて少しでも楽しいこと考えたいので質問です!

ベビーベッド木製の白を購入考えてますが、楽天で見たらカトージのベビーベッドがいいかなと思ったのと、
IKEAのベビーベッドもいいな!と思ったんですが、実際使ってる方の意見聞きたいです!
ちなみにIKEAのが値段も抑えてベビー布団とか揃えられるのでいいかな〜と思ったり‥🤔

カトージは片側が下げられてオムツ替え?とかが楽だけどIKEAは片側下げられないみたいで、それって結構左右されるんですかね?

コメント

ゆうき

片側下げられると仰るようにオムツ替えなんか楽なので良いですよ♪
ただ、うちは一人目はだっこしないと寝ない、二人目はバウンサー買ってしまったのでほとんどベビーベッドは使いませんでした!
やっぱり欲しいなーと思った時買っても遅くないと思います!

• べびころ🍼

べびころ🍼

ありがとうございます!
    やはり片側下げられるようなのがいいですよね💦!

• 10月30日
Q太

カトーじゃ使ってます!
片方が開くのでオムツ替えは楽なのと、寝かしつけるときにギリギリまでお腹くっ付けてられるので安心してよく寝てくれます^ ^
ただ高さが微妙なのでオムツ替えるときに腰がやられます。笑

• Q太

Q太

カトージがカトーじゃになってますごめんなさい。笑

• 10月29日
  • べびころ🍼

べびころ🍼

ありがとうございます!
    高さがいまいちよくわからなくて、やはり立ったまま変えられる方がいいですよね💦

• 10月30日
  • Q太

Q太

ロー、ミドル、ハイタイプがあるのですが楽なのはハイタイプだと思います!
    レンタルのカタログなどがそのうち家に送られてきたり病院で貰えるので見てみると分かりやすいと思います!

• 10月30日
宮月

義姉から譲ってもらったベビーベット使ってましたがすぐ添い寝とか夜中の授乳とかでベッド使わなくなったので、どうせならナイスベビーとかでレンタルしてもいいかなーって思います☺️

• べびころ🍼

べびころ🍼

ありがとうございます!
    ナイスベビー!初耳です!早速リサーチしてみます😊

• 10月30日
はる

カトージのベビーベッド使ってます🤚🏻
買うなら片側が下げられた方が絶対良いです!
オムツ替えもそうですし、だんだん重くなり寝返りを打つようになってベッドの奥側にいたりしたら…柵越しに持ち上げるのはキツイどころか腰痛めます😭
横着して柵を下ろさずに持ち上げようとしたら腰やられました(8.5キロです💦

• べびころ🍼

べびころ🍼

ありがとうございます!
    たしかに、寝返りのころのことも考えないとですね!💦

• 10月30日
もぐ

カトージのミニベビーベッドを使っています。
赤ちゃんを抱っこで寝かしつけた後、ベッドにそーーーっと置かないと寝ぐずりしてしまうので、片側が下げられないと厳しいかも。
私もIKEAのベビーベッドと迷いましたが、IKEAのベッドってサイズが独特なんですよね。IKEA以外のベビー布団やシーツだとサイズが合わず使いにくいみたいです。全てIKEAで揃えるなら問題ないのかも。

ちなみにカトージのミニベビーベッドもミニなので多少サイズの合うものを探すのに苦労します。探せばあることにはあるんですけどね。

ベビーベッドやベビー寝具ってどれも可愛くて探してるだけでワクワクしますよね☆
楽しんで素敵なベッドを探してください。

• べびころ🍼

べびころ🍼

ありがとうございます!
    そうなんです💦でもIKEAがシンプルで可愛いベビー布団とかあって迷ってしまって!
    カトージにして、ベビ布団をIKEAにしようかなと考えてます!

• 10月30日
  • もぐ

もぐ

たぶん、それだとサイズが合わないと思いますよー。掛け布団はなんとかなっても、マットレスがはまらないんじゃないかな。
    サイズを確認してみてくださいねー。

• 10月30日