※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあやみん
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子が指しゃぶりで親指が皮剥けて内出血しています。同じ経験の方、対処法や治り方を教えてください。おしゃぶりは使えず困っています。

一歳2ヶ月の息子がいるんですが、小さい時から、指しゃぶりをしていて最近指しゃぶりをする親指の先が皮剥けて赤黒く内出血している感じになっています💧
どう対処したらいいのか、親指治るのか…同じ経験された方どう対処したのか、親指は治るのか教えて下さい🙇
おしゃぶりは小さい時はしていたんですが、今は遊び道具になって投げたりして使えまえせん💦
だからおしゃぶりはできません😖

コメント

ありふマミー

指しゃぶりでしたらチュチュベビーのチュチュバイバイというやつがおすすめですよ(^-^)薬局で売ってます☆
手荒れのケアにもいいですし苦いので指を加えなくなります☆
もちろん口にいれても安心です☆
うちの子はそんなにひどい方ではなかったですがそれを使って指をしゃぶらなくなりました(^-^)

• みあやみん

みあやみん

そうなんですね👀‼️
    薬局行ってみてみますね🙆
    ありがとうございました🙌

• 10月29日
ih

夜に寝てからワセリン塗ってました!
小児科の先生に相談したらワセリンくらいなら多少口に入っても大丈夫と言うことだったので…
お昼寝の時も塗ったりしてとにかくこまめに塗りました!
あとは本人に『ここ、痛い痛いだから指出してね』と伝えたり指しゃぶりしてたらおもちゃなどで気を引いてなるべくしゃぶらないようにしてもらいました!

• みあやみん

みあやみん

やめなくなりましたか??
    小児科の先生に相談すると良いですかね?💦

• 10月29日
  • ih

ih

指しゃぶりは1歳半くらいでやめましたよ😊✨
    今、下の子が産まれてまた始まってしまいましたが…😅精神安定剤だと思って今はそっとしてます😅
    内出血になっているなら皮膚科でも相談できそうですね!私はたまたま熱があって小児科に行った時についでに聞きました!

• 10月29日
みあやみん

そうなんですね!
来月予防接種行くので小児科にまず聞いてみますね🙆
ありがとうございました🙇