※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁたん
ココロ・悩み

義理母が体外受精成功を喜び、自分もやろうと言い出し、義理父が煙草を吸う姿に違和感を感じ、付き合いに自信を失った女性がいます。

誰にも言えないのでここで吐かせて下さい。

今回体外受精をし授かる事ができました。
(男性不妊で顕微授精でした)

義理家族に報告した時に、凄く喜んでくれたんですが‥テンションが上がったのか義理母に『お義母さんもやってみようかしら〜』と言われました!

義理父には外食した時に目の前で煙草を吸われました。拒否できなかった私も凄く悪いと思います。
この事がきっかけで、義理家族と付き合っていく自信がなくなりました。

私の心が狭いのでしょうか?

コメント

ちゃま💋

義父様・・・有り得ません😭

そして義母様、嬉しくてテンションが上がってしまったにしても・・・おいおい💦という感じですね。
やってみようかしら~♪ってそんなお試し体験コースみたいな言い方は私なら気分が悪いです😭
ただでさえ妊娠中でピリピリするし、些細な事で落ち込みますもんね😭

初孫ですか?だとしたらなぁたん様もママ1年目、おじいちゃんおばあちゃんも1年目ってことですかね😵💦

元気な赤ちゃんが無事産まれますように✨

あっちゅん

おめでとうございます!もうすぐ出産ですね(●´ω`●)

煙草はひどいですね。。ご主人に言ってもらうしかないと思います(>_<)
うちは義理家族と年3回会うか会わないかです!

なんか…😅
お義母さん…笑えない冗談ですね。

お義父さんは、失礼ですけどバカなんですかね。ちょっと…どんな常識で生きてきてるのか、神経疑いますね。

自分の子育てのときも吸ってたんですかね?個人的には信じられない行動です。

ちょっぷ

全然心狭くないですよ。いくらテンション上がっても私もやってみようなんて誰が見ても聞いてもおかしい言葉。
人の気持ち考えてませんし、人舐めてますね。たとえ思っても場をわきまえて発言すべき。歳取ったバカですね。
ゆとりなんだねって言葉が当てはまらないので、失礼ですがはっきり言わせてもらいました。
タバコを吸う人にとってはたしかに吸いたくもなってしまうものですが、普通気を使って喫煙スペースいくなり外行くなり、その場で吸っていいか確認するべきです。
喫煙OKの席に座ってしまったなら逆に主さんが離れるとかの対策しなきゃダメですし文句も言えませんが…そういうスペースなので。
でも、妊婦だとわかっている上にタバコが妊婦にとってかなりの害なのも常識があればわかるし。控えるのが普通ですね。他人であり他人ではないんですから🙍
その義両親は正直マナーもモラルもあまりないようのであまり気になるようなら旦那にあくまでしたてに話をしてさり気なく旦那さんに止めてもらったりとか…ある程度距離を置いてもいいと思いますよ🤔

ひよこ

義理母の軽い同情みたいの
気に触りますね。

私は家での会食でしたが
義理父も無意識に煙草吸出したり
しますけど旦那がすぐさま、
妊婦がいるんだから部屋で吸うな
と、外へ追い出してくれました。
旦那さんのフォローが大事ですね。

義理両親もそゆ人だと思うと
私も関わり適当になっちゃうかも笑
私事ですみません💦

ミルイ

やってみようかしら〜

私なら聞き流せません💦💦
初回無料エステか何かと勘違いしてません?
主さんの中にも葛藤があったと思います。その上での発言は非常識であり無神経ですね…。

ウチの実父も、目の前でタバコ吸います💦
辞めて欲しいですよね。。
ウチは言ったら辞めてくれましたが
義父だと言いづらいと思います。旦那様から声かけてはもらえないでしょうか?