※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.ゆーこ
家族・旦那

、旦那から 今月、来月 給料なしだから、言われて、お金のことで喧嘩し…



ごめんなさい、ただの愚痴です🙏🙏


旦那から 今月、来月 給料なしだから、
言われて、お金のことで喧嘩したくなかったから
わかった、どうにかする。言って
貯金から やりくり してましたが、
旦那は普通に飲みに行くわ!なんなの?



今月で3回目。
今日、旦那に言いました。
ねぇ、考えてよ?
お金ない言ってるのに、私だってイラつくよ?
自分に使うお金はあるんだな〜って思うよ!

と、言うと

ストレス発散しないと、俺ダメになる。
お前にはこの気持ちわからんよ!

だとさ。




自営業で、新しい事をスタートすると決めたのは自分なのに、自分自身をコントロールできない人って、何やってもダメぢゃん?



バカらしい。なんなの、まぢ?


お前も飲みに行けばいいさ。俺は別に止めてない!
だと、は?こっちは貯金を崩してまで生活してるのに
何を言ってるんだ?こいつわ??



あぁーー!!!!
むかつく。



離婚とかは考えてないけど、旦那 ムカつく!!
お金だけ持って来いやぁぁーー!!!




育休で、仕事してないのに、、、
あぁ、早く仕事したい〜。


ごめんなさい、ただの愚痴です。🙏

コメント

あ

うわーーー!!!
ありえないですね💦
こっちが一生懸命生活してるのにって思いますよね💦

  • y.ゆーこ

    y.ゆーこ

    あいかさん、

    私はこちらの場を借りて
    ストレス発散しちゃってます(;o;)
    コメント頂き有難うございます!

    ふざけんな!!思いますよね(;o;)。
    肉、魚など、半額シールのを
    買ったりしてるのに、、
    お前飲みに行くのか?
    お金あるのか?って、
    イライラが増すばかりです( ; _ ; )

    • 10月28日
deleted user

さすがにお金だけ持ってこいとは思いませんが、金銭管理ができない旦那さんは少し頼りないですね。

その飲み会に行って、何か仕事に生かさせるものが得られるのであれば良いと思いますが、リフレッシュだけが目的なのであればもう少し頻度を減らした方がいいと思います。

もちろん、今が頑張り時なのであればリフレッシュも必要だと思いますし、家で1~2本飲むくらいなら良いと思いますが…。

仕事で悩んでいるのであれば、積極的に主さんから話を聞いてあげてみたらいかがでしょうか?

リフレッシュを外に求めるということは、家庭ではリフレッシュできないという可能性もあると思います。
完璧にはリフレッシュできなくても、少しはマシになるといいですね!

  • y.ゆーこ

    y.ゆーこ

    ちゃむさん、

    そうなんです( ; _ ; )!!
    仕事の話は家に持ち込みたくないらしく、
    何も話してくれません(ToT)
    なので、仕事の事が、
    何も分かんないんです..._| ̄|○。

    なんでも話し合えるような夫婦が理想ですが..._| ̄|○
    昔から仕事の話は家で話した事がありません(ToT)


    飲みに行くのも、同級生となので
    リフレッシュ目的だと思います(ToT)
    そのあと、必ず 飲み屋まで行くので
    そこにも 何で?って思ってしまいます( ; _ ; )

    • 10月28日
まめこ母さん

すみません😞💦
間違えて途中で送信者してしまいました!

y.ゆーこさんの気持ちすっごくわかります!

うちの場合出産費用出せないからって仕方なく知り合いのバーで働くことになって頑張ってる最中旦那は飲みに行くわずる休みするわで本気で離婚考えました。

  • y.ゆーこ

    y.ゆーこ

    まめこ母さんさん、

    コメント有難うございます🙏
    お腹大きいのに、
    バーで働いてるんですね( ; _ ; )
    その間、上のお子様はどなたが見てるんですか?(ToT)

    何で飲みに行ける?って
    なりますよね_| ̄|○
    少しでも 考えて?と。m(__)m

    いくらなんでも、
    ズル休みは許せません!!

    • 10月28日
  • まめこ母さん

    まめこ母さん

    今は頑張り過ぎて切迫流産で入院してます( ´⊇`)

    わたしが働いてる間は旦那か義母にお願いしています😞💦

    ほんとそうなんです!
    なんかもうガッカリですよね笑

    • 10月28日
  • y.ゆーこ

    y.ゆーこ

    まめこ母さんさん、

    大丈夫ですか?(ToT)
    妊婦さんに無理させる男は許せません!!!!

    早産にならないように
    今をゆっくり 休んでください!!


    そうなんですね!
    義母さんは旦那様に何も言わないんですか?( ; _ ; )


    もっと 考えて 行動してほしいですよね〜( ̄^ ̄)ゞ

    • 10月28日
deleted user

えっえっ、意味が分かりません😂笑
確かに自営始めたばっかり?で
ストレス発散も大事でしょうけど、
お金が無いのに飲みには頻繁に行くって
家族を大事に思ってない証拠ですよね💦
他の発散方法を大人で大黒柱なら
考えるべきです!!
y.ゆーこさんも仰ってますが、
自営するって決めたの旦那さんですよね?😥
ちょっと甘いんじゃないですか?😞💦
子育てで一杯一杯ですし、
イライラ溜め込まないで下さいね😖

  • y.ゆーこ

    y.ゆーこ

    ピクルス王子( ͡° ͜ʖ ͡° )さん、

    自営業は前からで、
    何か新しい事業を始めたらしく
    何も教えてくれないので
    私は分からずです(ToT)。。

    本当ですよね。
    お金はない。と言ってますが..
    飲みに行けるお金があるので
    あるんですよ〜!!!でも
    渡さないという事は...
    んー、何なんですかね( ̄^ ̄)。

    子育てにも 一杯一杯です(ToT)
    多分それで、何で自分だけ?って
    なったりもしてると思います!!( ; _ ; )

    飲みに行ったら、
    朝方まで帰ってこないので
    明日は昼まで寝てるのも嫌です。

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー、何か本当に家族を
    大事に思ってないですね!
    仕事何してるか分からない、
    お金も渡してもらえないって……
    何のために一緒に居るのか分かりませんよね😅
    自分の飲み代、子どもの生活費に
    使おうって思わないんですかね…?
    何か、本当に旦那さん自己中過ぎますよ……😥

    いつまで独身気分味わってんだ?って
    感じですね😞
    y.ゆーこさんやお子さんが可哀想です😞

    • 10月28日
  • y.ゆーこ

    y.ゆーこ

    ピクルス王子( ͡° ͜ʖ ͡° )さん、

    一応、整骨院なんですが..
    何かをやったみたいで(ToT)
    多分、新しいメニューみたいなもんだと思います(笑)
    けど、教えてほしいですよね〜( ; _ ; )

    飲み代 = 子供のため!は
    考えてないと思います(ToT)
    自分のお小遣い = 飲み代 なので
    女と男の考え方って、
    違いますよね〜〜( ̄^ ̄)ゞ

    • 10月28日
みるきー

うちも仕事してストレス溜まってるんだから、飲みに行くの文句言うなって感じのことめっちゃ言われます!!!いやいや、その前に生活費苦しいのに。。てか、子供もいるのにお金の使い方もう少し考えてほしいですよね。。まだ、独身のつもりかよ。。自分で働いた金だから、的な理由いい加減にしてほしい。。

Flower

えぇ?!2ヶ月お金無しですか?それを貯金でやりくりするなんて…
この先不安しかないですね。
一体なんの自営なんです?