※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよまま
妊娠・出産

妊娠中の体重減少は問題ないですか?食生活に気を付けて体重が減少しましたが、増加が心配です。体重を減らせるだけ減らしたいです。

太ってる人が妊娠した場合(私なんですけど😂)

体重が減っても問題はないでしょうか?

いま6wです。

1人目妊娠で+15kg、1年経った今もその体重をキープ🙄そこへ2人目の妊娠発覚🙄また1人目の時のように体重が増えてしまったら、もう元の体重へ戻れる気がしません😭

そこで妊娠が分かってから食生活に気を付けていたら3kgほど減りました。といっても元がデブなので全く変わりませんが…ご飯はちゃんと食べています。炭酸や甘い物、菓子パンやカップラーメンなどをやめました😅普通の食事に戻しただけで無理なダイエットをしているわけではないです。葉酸も飲んでます。

それで体重が減るなら、今までが食べ過ぎなだけで、別に無理してないから大丈夫かなと🤔これからは嫌でも体重が増えてしまうし、今のうちに減らせるだけ減らしたいなと思っています😭

もし同じような境遇の方や、経験した方がいましたら教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はなの

大丈夫ですよ!!
その食生活で行きましょう🙆🙆

  • ぷよまま

    ぷよまま


    お返事遅くなりすみません😫💦

    このまま今の食生活続けられるよう頑張ります✊ありがとうございます!

    • 10月29日
deleted user

卒乳時に8kg太りそのまま2人目妊娠がわかったのですがつわりで10kg落ちてもなにも問題なかったので大丈夫だと思いますよ🙂
1人目のときもつわりで10kg体重落ちてましたがなんの問題なかったです🎶

  • ぷよまま

    ぷよまま


    お返事遅くなりすみません😫💦

    10kgも落ちたんですね!じゃ私はまだまだ大丈夫ですね😂しかもまだ卒乳してないので…卒乳と妊娠後期が重なったらどんだけ増えるのか😱今から心配です😱

    • 10月29日
Noa♡mama!!

私は1人目で30きろほど増えて
12きろ13きろ減ったくらいで2人目妊娠中です😂😂😂

私も初期は悪阻で少し減って
今は少し戻りましたが毎日体重測って増えないように気を付けてます😨

お互い頑張りましょう😭❤️

  • ぷよまま

    ぷよまま


    お返事遅くなりすみません😫💦

    30kg増えたのですか!でも残り13kgなら私より少ないですね😂💕

    私は1人目のとき食べ悪阻で体重減ったりしなかったので…今回も食べ悪阻だったらどんどん増えそうで怖いです😭

    お互い最小限で出産に挑みたいですね😂✨

    • 10月29日
おものひ

私は肥満で、1人目の時にマイナス13キロで出産しました💦
今回も出産までに5キロ減らす様に言われてますが、10キロ減っても問題ないよって言われました😅
いまのところマイナス2キロです💦💦

  • ぷよまま

    ぷよまま


    お返事遅くなりすみません😫💦

    先生に減らすよう言われるんですね😱私はまだ病院いけてなくて来週いくんですが、絶対言われるそうです😭
    1人目のときも8ヶ月くらいから、これ以上増やさないでって言われたけど無理でした😂

    ちなみに、1人目のときはどうやって13kgも減らせたのですか⁉️良かったら教えてください🙇‍♀️

    • 10月29日
  • おものひ

    おものひ

    ひたすらヘルシー食材でした💦
    初診で体重減らす様に言われてから出産まで、夜は炭水化物を抜き、スイーツ、甘いジュースなど完全に断ちました💦
    そのせいか、産後は大爆発で米食べまくり😅
    卒乳後はスイーツ食べまくり😅
    13キロ減った体重もすっかり産前に元通りでした😅

    • 10月29日
  • ぷよまま

    ぷよまま


    お返事ありがとうございます!

    妊娠中ってただでさえお腹空くのに食事制限キツいですよね😭私はコーラが好きなんですが、カフェインも入ってるので飲めないのが一番辛いです😭外食のときは飲んじゃいますが💦

    1人目が里帰りで、至れり尽くせりだったので食べまくりました(笑)今回も里帰りする予定なので、また食べちゃいそうです😱笑

    • 10月29日
  • おものひ

    おものひ

    私もメロンソーダが大好きなんです😭💦
    でもあの色が気になって…😅
    とりあえず妊娠分かってから今の所飲んでません😅

    • 10月29日