妊娠6週目・2人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・2人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・2人目についての質問と回答をご紹介します。

あーちん

夜型つわりの方いますか~? 私は朝起きた時少しムカムカする程度でバ…

夜型つわりの方いますか~? 私は朝起きた時少しムカムカする程度でバタバタしてたら体調良くなって昼も体調良すぎて…夕方17時くらいから急に気持ち悪くなって朝方4時5時まで気持ち悪くて寝込みます笑 1人目…

こぐま

妊娠性痒疹と診断されました。妊娠6週の時から湿疹が出てしまって皮膚科…

妊娠性痒疹と診断されました。妊娠6週の時から湿疹が出てしまって皮膚科でステロイドを処方されました。良くなったと思ったらまた再発しての繰り返しです。特に夜に酷くて、アイスノンで冷やしたりはしているのです…

りんりあ

りんりあ

只今3人目妊娠中です!3人目にして妊娠4週から痒みに悩まされ妊娠性痒疹と診断されました。かれこれ1ヶ月に…

みやや

2人目です。生理予定日から6日超過しました。今回はフライング検査しな…

2人目です。生理予定日から6日超過しました。今回はフライング検査しないぞ!ときめたのに、ギリギリになってウズウズしてしまい、結局お昼に検査薬買って使用してしまいました。結果は陽性!終了線より早く・濃く反…

なかちん

なかちん

おめでとうございます。陽性間違いないですねー!前回流産されてるとの事で不安だと思いますが赤ちゃん信じ…

ちゃんちー

福岡市南区に住んでいます🏡3人目(6週)妊娠中なのですが、産院選びで迷っ…

福岡市南区に住んでいます🏡3人目(6週)妊娠中なのですが、産院選びで迷ってます🤔💭ネットの口コミや、友人からの情報で、井槌病院、椎名マタニティクリニック、はちすが産婦人科が良さそうなのですが、こちらの産院で…

ちゃん♡

久しぶりの質問になります。今、子宮外妊娠の疑いで入院中です。クリア…

久しぶりの質問になります。今、子宮外妊娠の疑いで入院中です。クリアブルーで生理予定日から5日後にやってくっきり陽性がでました。2人目という事もありあまり早く行っても胎嚢すら確認出来ない事もあるので6w1d…

noir30

妊娠悪阻で入院しています。食欲ないし吐き気どめ入りの点滴でもなかな…

妊娠悪阻で入院しています。食欲ないし吐き気どめ入りの点滴でもなかなかよくなりません。むしろ吐く回数が増えた気が…1人目の時はわりとすぐよくなったのに(吐くけど食べられた)今回なかなかよくならないのは2人目…

えみりんA

えみりんA

終わりが見えない、まるで生地獄ですよね。下の子もいらっしゃると言うことでよりお辛いと思います。大丈…

Amama双子ベビ

2人目の妊娠です👦3w6d妊娠検査薬でくっきり陽性反応がありました✨早いか…

2人目の妊娠です👦3w6d妊娠検査薬でくっきり陽性反応がありました✨早いかなーとは思いながらも、待ちきれず、今日4w2dで産婦人科にいきました✨診察の結果、妊娠反応はしっかり出てますが、体嚢はまだ確認出来ません…

hana

血液型不適合妊娠について。私はRHマイナスで1人目はプラスで産まれまし…

血液型不適合妊娠について。私はRHマイナスで1人目はプラスで産まれました!その際、抗ヒト免疫グロブリン注射を産前産後に1回ずつ打ちました。今2人目妊娠初期の6週くらいなのですが、現時点ではお腹の赤ちゃんに…

ke

ke

次回の検診の28週に注射の予定です😊1人目2人目もそのくらいだったと思うのでそのくらいならまだ影響は無い…

しましろう

札幌のKKRかJCOH北海道病院の産婦人科で出産された方お願い致します!妊…

札幌のKKRかJCOH北海道病院の産婦人科で出産された方お願い致します!妊娠6週目で、今回2人目の妊娠です。1人目の出産の際、帝王切開で出血が多かったので最寄りの産婦人科から紹介をうけ大きな病院での出産をするこ…

ましゅりママ✽.

ましゅりママ✽.

JCHOで2回出産しています!また妊娠したらJCHOで産みたいくらい環境も良いし助産師さん達もフレンドリーで…

きなこ

体重が減っていきます…167センチ55キロで1人目の時は母子手帳をもらう前…

体重が減っていきます…167センチ55キロで1人目の時は母子手帳をもらう前の健診ですでに3キロ太ってて病院からすると58キロスタート、結果16キロ太りました!なぜか臨月はいってからは1キロも増えませんでしたが…体重…

ぽんぽん

6w2dの2人目妊婦です🌟胎嚢26mmで胎芽や心拍の確認が出来ませんでした(>…

6w2dの2人目妊婦です🌟胎嚢26mmで胎芽や心拍の確認が出来ませんでした(><)経腹エコーだったのも関係あるんでしょうか?💦心拍確認まで流産するんじゃないかと不安です😔胎嚢の大きさが同じくらいで心拍が確認出来なか…

まさこ

今日で6w1dで2人目妊娠中です。同じくらいの数週の方いつ頃心拍確認出…

今日で6w1dで2人目妊娠中です。同じくらいの数週の方いつ頃心拍確認出来ましたか?1人目のは5wだったので、今回5w5dにも確認出来ず茶オリが続いている為今日も受診するんですが、心拍確認出来るのか、赤ちゃん元気…

💋

流産系のお話になります。初期の方や気分を害しかねない方は閲覧しない…

流産系のお話になります。初期の方や気分を害しかねない方は閲覧しないで頂けるとありがたいです。前回同様2回心拍確認出来てからの心拍確認できない。赤ちゃんは大きくなってるけど心拍確認出来ませんでした。1人…

ちびちゃん

ちびちゃん

産まれた娘ちゃんを除いて何回妊娠していますか?

りな

現在2人目妊娠しています。もう37週で体重も2500g以上あるみたいなので…

現在2人目妊娠しています。もう37週で体重も2500g以上あるみたいなのですが、太腿骨長が極端に短いです。前から指摘されていましたが昨日の検診で37w2dなのに太腿骨長だけ31w4dでした。他は37週相当なのに足だけな…

私は誰?

私は誰?

読まさせていただきました。私もお腹の子は手足が短いねーって言われました。

⭐️ひよはな⭐️

母子手帳って病院の先生に取ってきてくださいと言われてから取りに行く…

母子手帳って病院の先生に取ってきてくださいと言われてから取りに行くべきでしょうか?2人目の妊娠がわかりましたが、まだ初期です。1人目の時は既に妊娠3カ月目になる頃で、初回で心拍確認できたので母子手帳を取…

いろりん

先週、ちょうど6w0dで検診に行ってきましたが、胎嚢が確認できませんで…

先週、ちょうど6w0dで検診に行ってきましたが、胎嚢が確認できませんでした。その場で妊娠検査薬を試しましたが、濃くはないものの陽性反応。先生からは『4週の間違いじゃない?排卵日がずれたのでは?』と言われまし…

soraki

6w1dの3人目です。年齢は39歳、高齢です。悪阻がないんです。1人目の時…

6w1dの3人目です。年齢は39歳、高齢です。悪阻がないんです。1人目の時は吐血するまで吐きました(ーー;)2人目は食べづわり、今は気づかないだけなのか何ともないのです。でも腰痛はすごくて…年末年始仕事あるし、ベビ…

ママseven💕

ママseven💕

私は37歳で7人目ですが…私の場合、6人目までは悪阻が全然ありませんでしたが、今回初めて悪阻を経験しまし…

はるらゔぇん

2人目の妊娠がわかり6w5dです。今日病院に行ってきました。胎嚢は確認で…

2人目の妊娠がわかり6w5dです。今日病院に行ってきました。胎嚢は確認できましたが赤ちゃんの姿が見えるような見えないような…といった感じで( ; ; )最悪流産かも…また2週間後に来てくださいと言われました( ; …

みー

妊娠検査薬で陽性が出たため、本日(5w1d)病院に行き胎嚢7mmが確認できま…

妊娠検査薬で陽性が出たため、本日(5w1d)病院に行き胎嚢7mmが確認できました。しかし先生は4w3dくらいだよと言われ、5wなら心拍確認できるはずだから。でもおめでとう!と分娩予約して帰りました。計画のため排卵は…

かなち

現在2人目を妊娠中です👶ラムジーメソッドというアメリカの性別ジンクス…

現在2人目を妊娠中です👶ラムジーメソッドというアメリカの性別ジンクスを紹介しているブロガーさんがいました。妊娠6週前後の胎盤?胎児?の位置で性別が分かるというものでした。エコー写真で見て子宮の右側なら女の…

みぃ

初めて質問させて頂きます(*^^*)現在6wの妊婦です。無痛分娩の病院選択…

初めて質問させて頂きます(*^^*)現在6wの妊婦です。無痛分娩の病院選択について、アドバイスを頂きたいです…とっても長文で、分かりづらくて申し訳ないです…昨年、妊娠4ヶ月でかなり稀な奇形が分かり死産しました。…

♡daisy♡

子宮頸管無力症で切迫早産の方、シロッカー手術や死産された方にお伺い…

子宮頸管無力症で切迫早産の方、シロッカー手術や死産された方にお伺いします。1人目19週から切迫早産で入院し37週で出産、2人目18週で突然の胎胞脱出で死産してしまいました。とても辛かったですが半年経ち、また…

とんとん

2人目妊娠中&上の子のラッコ寝について相談です。まだ心拍確認できて…

2人目妊娠中&上の子のラッコ寝について相談です。まだ心拍確認できていませんが、おそらく妊娠6週あたりだと思われます。1人目が1歳半なのですが、寝る時に必ずラッコ寝(私の上にうつ伏せに乗って寝る)をしま…

あゆ(﹡ˆˆ﹡)

あゆ(﹡ˆˆ﹡)

私も同じでした!妊娠発覚後、息子がなにか察知したのか急にラッコ寝でしか寝付かなくなりました!私の場合…

ams52314

明日で6w4dになる予定です。明日初めて検診に行こうと思います(^○^)心拍…

明日で6w4dになる予定です。明日初めて検診に行こうと思います(^○^)心拍確認できたらいいなぁ〜と淡い期待を込めて…2人目なので、ここまで病院に行かず引っ張りましたが、先生に妊娠が分かったら早めに来てって怒…

(ミ•ω•キ)

沖縄の方に質問です。現在3人目妊娠6週です。今回産婦人科をあいレディ…

沖縄の方に質問です。現在3人目妊娠6週です。今回産婦人科をあいレディースクリニックか名城病院で悩んでいます。2人目までは上村病院で出産したのですが、移転してしまい自宅と職場から距離が遠くなってしまったた…

LEEママ

保育士の仕事をしています。妊娠6w3dに切迫流産で2週間の自宅安静。仕事…

保育士の仕事をしています。妊娠6w3dに切迫流産で2週間の自宅安静。仕事復帰したのですが、11w0d〜21w2dまで二度目の切迫流産で自宅安静。血腫が2つも出来ていました。ようやく仕事復帰してもうすぐで1ヶ月経つとい…

kohyu

2人目希望です。不育症について知っている方いらっしゃればアドバイスお…

2人目希望です。不育症について知っている方いらっしゃればアドバイスお願いします。長女が1歳9ヶ月になります。2人目をそろそろ欲しいのですが、最近2回連続で流産してしまいました。2回共、6週中ごろに病院へ行き…

みーママ

みーママ

不育と、いわれたわけではないのですが私は、9年間子どもができませんでした。まわりは、二人目がどんど…