※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ミ•ω•キ)
産婦人科・小児科

沖縄在住の方へ。3人目妊娠中で病院を悩んでいます。上村病院からの移転で、あいレディースクリニックと名城病院を比較したいそうです。

沖縄の方に質問です。現在3人目妊娠6週です。
今回産婦人科をあいレディースクリニックか名城病院で悩んでいます。2人目までは上村病院で出産したのですが、移転してしまい自宅と職場から距離が遠くなってしまったため今回病院を変えることにしました(T ^ T)
あいレディースクリニックと名城病院の良い所、悪い所などなんでも構わないので情報頂きたいです!よろしくお願いします◡̈♥︎

コメント

ハンコック

沖縄市在住で、名城もあいレディースも近くですが、周りのママ友などの話では、あいレディースの評判は最悪です…
検診も毎回補助券で間に合わずいくらか払うみたいでお金がかかるし、何より先生が常に看護師に怒鳴っているというのは良く聞きます‼️
名城は新しくなって綺麗だし評判もいいみたいですが、人気があるからか検診など予約しても待ち時間が長いみたいです…
ちなみに私は昨日、中部産婦人科で出産して今入院中です(((o(*゚▽゚*)o)))中部産婦人科もいいですよ‼️

• (ミ•ω•キ)

(ミ•ω•キ)

返信ありがとうございます!出産おめでとうございます♫やっぱりあいレディースは高いんですかねー(T ^ T)先生が1人ってのも少し気がかりで。。名城は予約でも待ち時間長くなっちゃうんですね。
    中部産婦人科も綺麗になって良いって聞きます(・∀・)いろいろ検討したいと思います!ありがとうございました!

• 7月22日
むーみん

あいレディース通ってますよ♡
切迫で入院もしました!私はこの病院で産みたいです♪
先生一人しか居なくて、忙しそうですがお腹の子を第一に考えているのかとっっっても伝わって来ますよ!
忙しい日は、もう一人先生きます♪

看護師に怒鳴るのは、もう慣れましたし、待ちながら、またやってるね~って感じで旦那と話してます。笑
怒鳴ってる内容も、確かにそりゃ怒鳴るわって感じの内容なので…笑
意地悪とかではないです。

色々な疑問とか、私だけじゃなくて毎回旦那にも聞いてくれるし、赤ちゃん大好き‼︎な先生なので、私は信頼してます。

ビビリな私に、かなり早い段階でソフロロジーのCD貸してくれました♪笑

• (ミ•ω•キ)

(ミ•ω•キ)

返信ありがとうございます(・∀・)♫あいレディースに通われてるんですね♡費用とかはどんな感じですか??通常の健診は補助券使っても間に合わない感じですかね?
    あいレディースは産後も母子同室で面会の家族も抱っこできたりするので上の子達が喜ぶだろーなーとか考えたりするのですが、費用は出来るだけ抑えたいし。。って感じです(´Д`|||)
    多分これで最後の妊娠になると思うのですごく悩んでます(´・ω・`)

• 7月24日
  • むーみん

むーみん

久々にママリひらいてみたら、返信下さっていたんですね!
    8月に無事に3098グラムの元気な男の子を、あいレディースで出産しました(o^^o)
    出産後も、4ヶ月まで予防接種であいレディースに通ってました♪
    結果、やっぱりここで良かったって感じます😆❤️
    母子同室出来ましたよ(*´꒳`*)
    家族来る時、部屋でゆっくり過ごせました♪
    あと、出産後のディナー、めっちゃくちゃ美味しかったですよ!牛肉フィレでした♡

• 1月20日
り

こんばんは( ¨̮ )私はあいレディースクリニックに通っています🌻確かに看護師にはよく怒鳴っていたり、先生も1人でパタパタしていますが😅色々と親身になって考えてくれたり、話してると仕事に対してすっごく熱を感じるので先生と話すと励まされて涙が出そうになる時もあります😭💞1回だけ中部産婦人科に行った事がありますが、対応が全然違う気がしました😅(あいレディースの医院長と繋がってるらしいですが)料金に関しては正直高いのか安いのかわかりませんが、気になる程度じゃないですよ😉心身ともにとてもお世話になっています🌟

• (ミ•ω•キ)

(ミ•ω•キ)

ありがとうございます(・∀・)♫いろいろ悩んだ結果今はあいレディースクリニックに通ってます!特に今のところ気になる事もなく通院出来ています♡長男も一緒に健診行った際も丁寧に説明してくれて良かったです♫りさんももうすぐ出産頑張ってください!!♡

• 8月16日