※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるらゔぇん
妊娠・出産

妊娠6w5dで胎嚢確認、赤ちゃん姿不明。2週間後再検査。排卵遅れ可能性。同様経験者いますか?

2人目の妊娠がわかり6w5dです。
今日病院に行ってきました。
胎嚢は確認できましたが赤ちゃんの姿が見えるような見えないような…といった感じで( ; ; )
最悪流産かも…また2週間後に来てくださいと言われました( ; ; )
生理周期が35日なのでもしかしたら排卵が遅れたのかな?とも言われたのですが、思い当たる日が3月27日の一回しかありません( ; ; )
同じような方で6wで胎嚢のみだったけど2週間後に赤ちゃん見れたよって方いらっしゃいますか?

コメント

mym

2人目のときそんなかんじでした!流産経験後の妊娠ということ、思い当たる日が1日しかないのにというので不安でしたが、大丈夫でした!今や2歳のイヤイヤ期絶好調です。
二週間後はな赤ちゃん見られると良いですね^ ^

  • はるらゔぇん

    はるらゔぇん


    コメントありがとうございます♡
    1人目の時は6w4dで心拍確認できたのですごくすごく不安です…
    mymさんの大丈夫の言葉、すごく心強いです♡
    2週間後に赤ちゃん見れると信じて過ごそうと思います(^^)
    ありがとうございました♡

    • 4月27日
m

私もこの間6w5dで行ったけど袋のみ確認しました!
私も34日と周期が長いために赤ちゃんまだ見えないねって言われました!
流産確定な訳では無いのでお互い赤ちゃん信じましょ🎵
次の検診で無事に赤ちゃん見えますように💓

  • はるらゔぇん

    はるらゔぇん


    コメントありがとうございます♡
    ママであるあたしがまず赤ちゃん信じてあげないとですよね!
    お互いに赤ちゃんが見れることを心から願っています♡
    ありがとうございました♡

    • 4月27日
くろすけ

私もたった今病院へ行き胎嚢は確認できました赤ちゃんは見えるような見えないようなという感じでした(;_;)
生理も定期的に来ていたので、「それなら赤ちゃん見えてもいいんだけどな…」とか言われて不安になりました💦
質問の回答になっていなくてすみません。同じ状況だったため回答させていただきました(><)
2週間後赤ちゃん見れることを祈って過ごしたいと思います…!

  • はるらゔぇん

    はるらゔぇん


    コメントありがとうございます♡
    一緒ですね!不安なお気持ち本当によーくわかります( ; ; )
    お互いに赤ちゃんの頑張りを信じましょう♡2週間後、くろすけさんの赤ちゃんもちゃんと見えますように☆祈っております♡
    ありがとうございました♡

    • 4月27日
ぁゃみん

私もさっき初診に行ってきました。6w0dだから赤ちゃん見えるだろうと思っていましたが、結果は胎嚢のみで。大きさも14.5mmで小さめ(T_T)排卵がズレたんじゃない?って言われたけど、排卵検査薬使ってたし、タイミングも2回しかとってないから大幅にズレた可能性はないです。また2週間後再診ですが、不安で(._.)すみません質問の回答になっていませんが、同じ状況だったのでコメントしてしまいました。

  • はるらゔぇん

    はるらゔぇん


    コメントありがとうございます♡

    お気持ち痛いほどわかります…
    2週間ほんとに長いですよね( ; ; )
    わたしも昨日から検索魔になり、ネットでいろんな記事をみたりしてまた凹んだり…
    それでも大丈夫大丈夫とお腹に言い聞かせてます!一緒に頑張ろーねーって!
    赤ちゃん信じるしかできません!
    お互い2週間後に赤ちゃんに会えますように♡わたしも心から願っております(^^)
    ありがとうございました♡

    • 4月28日
  • ぁゃみん

    ぁゃみん

    私も診察直後から検索魔になってました。悪い情報ばかりじゃなく、まだ6週では胎嚢だけでも大丈夫って言葉もたくさんあったので、それを信じていたいと思います(T_T)
    それでも不安は消えないとは思いますが、お互い無事赤ちゃんに会えますように!

    • 4月28日
  • はるらゔぇん

    はるらゔぇん

    希望はまだまだありますよね♡
    信じましょう(^^)
    赤ちゃんも必死にここにいるよーって言ってるはずです!
    大丈夫大丈夫って思いつつも不安は消えませんよね…
    赤ちゃんきっと見えます♡会えますように☆

    • 4月28日