※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふ
妊娠・出産

産後生理が整ってなくても妊娠した方いますか?産後もうすぐ10ヶ月になる…

産後生理が整ってなくても妊娠した方いますか?

産後もうすぐ10ヶ月になるのですが、母乳をまだまだあげていることもあってか生理は産後4ヶ月で来たのですが周期が長いです。

そろそろ2人目の妊娠を希望していて、できれば女の子の産み分けもチャレンジしたいと思っています。
排卵の2日前にするといいということなのですが、排卵がいつか予測できずにいます。

生理整ってなくても妊娠した方、整ってないけど次の子希望でこうした、など教えて欲しいです!

コメント

しましま

1人目の産後酷い生理不順の希発月経になりました。
50〜60日周期。

基礎体温も付けて、後はオリモノの変化や自分の体調の変化で排卵日を予測し、妊娠できました。

私の場合はごく少量伸びおりがで始めると1週間以内に排卵。

よく言う10cm伸びるような伸びおりが出るのは排卵日の3日前、4日前です。

排卵日前後はお腹も緩くなりやすい。

排卵痛もある周期では排卵日の前に感じたりする。

性別の希望なかったので、夫には伸びおり出始めた時点で伝えていました。

産後の生理不順、本当に排卵日読みにくいですね。
赤ちゃん来てくれますように。

ぽん👶

第二子、第三子ともに産後10〜11ヶ月、再開して1〜2回の生理後に妊娠してました!
もともと3人を希望していて、上2人が男の子だったのでタイミングの調整だけチャレンジ👧してみようと思ってたんですが、そんな暇もなく、、、男の子が爆誕しました🤣笑