※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
お金・保険

旦那さんが自営業で、従業員のボーナス検討中。従業員のボーナス相場が25万〜30万。25歳以上の従業員が働いています。どれぐらいが妥当でしょうか。

旦那さんが自営業の人いますか?
20歳で会社を立ち上げて現在2年目(もうすぐ3年)で従業員達のボーナスを検討してます。去年は気持ちで旦那の財布から5〜10万渡してます。
従業員の方のボーナスってどれぐらいが妥当なんですかね😫
能力給で一番最低給が25万で一番上が30万です。
24歳〜26歳の方が働いています。

コメント

あかちゃん

税理士さん、会計事務所と契約してますか?☆
年商も含めて税額など普段の給料とかからボーナスも相談乗ってくれます(^^)とはいえ、賞与はやはり気持ちなので社長が決めれますよ♪

はんちゃん

会社の規模にもよると思います。
上の方のおっしゃる通り税理士とかに相談すると会社の利益とかもわかってますので相談のってくれると思います!
ただ最初から高く上げると、どんどんあげないとモチベーションの低下につながるので注意です。

*

私が昔勤めていたところは月給14万、ボーナスは年1回1万でした(当時18)が、その一万でも貰えるだけ嬉しかった記憶があります😭笑
今は旦那の実家で自営業ですが、
ボーナス年2回、1ヶ月分ずついただいてます(*^-^*)

• *

*

ちなみに今は月給10万、ボーナスは+10万です(21歳)旦那も金額は違いますが、月給と同額のボーナスいただいています☺️

• 10月29日