※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかともも
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘がお昼寝がうまくできず、日中ご機嫌が悪い。夜はしっかり寝るのに、なぜお昼と夜で違うのかアドバイスを求めています。

生後二ヶ月半の娘がお布団でお昼寝をあまりしません。寝付いても30分で目覚めてしまいます。運がいいときはお昼頃1時間半程度するときもありますが。
特にお昼頃の睡眠に失敗すると、睡眠不足のせいか、日中ご機嫌が悪く、泣いている時間が多いです。疲れ過ぎてどんどん寝れなくなるというループにはまっていくようです。
仕方がないのでそういうときは抱っこひもでユラユラしています。
ちなみに夜は19時頃に寝付くと0時か1時頃までしっかり寝てくれます。途中で起きることはありません。寝る場所も寝かしつけ方(抱っこユラユラ、ウトウトしだしたら布団に置いてシューシューシュー)も夜と全く一緒なのになぜこうも違うのでしょう?
アドバイスお願いします!

コメント

はむお

分かります!うちも昼はお布団に寝かすとすぐ起きます(・・;)
なので最近はバウンサーで昼寝してることが多いです・・
バウンサー、あまり長時間はいけないようですが、けっこうスムーズに寝てくれます(*^^*)

• ゆかともも

ゆかともも

ありがとうございます!
    うちの子はバウンサーでも寝ないんですよね〜。困ったものです。。

• 8月19日
  • はむお

はむお

そうなんですね(>_<)
    ベビーカーでお散歩とかはどうですか?日中は暑くて厳しいかもですが、うちの子は気がつくと寝てました‼

• 8月19日
ゆかともも

ベビーカー、抱っこひもだと大抵は寝てくれます。なので、1日に1回はどちらかで連れ出して睡眠時間を稼いでます。当分はこれで耐えるしかないのですかね〜。

しっかりお昼寝を布団でする習慣をつけてほしいものです…