※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna.
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃん、ベビー布団を検討中。ベットで寝かせる場合、真ん中に挟むべきか、ベビー布団を敷くべきか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

もうすぐ生後3ヵ月の子がいます。

今はベビーベットで寝かしているのですが、そろそろ寝返りし始めることも考えてベビー布団を買おうか悩んでいます。皆さんは生後3ヵ月頃〜ベビー布団を下に敷いて寝かしつけていましたか?

【補足】 私と主人はベットで寝ているのですが真ん中に挟んで寝たほうがいいのでしょうか?また、寝るとしたら間に敷くベビー布団を用意した方がよいのでしょうか?

コメント

ママちゃん

今、6ヶ月ですが大人用のシングルで1人で寝かせてます。
それでも、かなり動きます。

• Hanna.

Hanna.

そんなに動くんですね、、
    それだと今からベビー布団を買うのは勿体ない気がしますね。ありがとうございます!

• 10月27日
あゆみ

しばらくは間に挟んで寝てあげれば問題無いと思いますが、寝返りやずりばいが始まると大人用のベッドに柵なしで寝てると危ないかと思います。
私の娘も寝てると思って、枕等で土手を作って簡単には落ちないようにしてましたが目を離したら、寝返りしてベッドから落ちたことがあります。
寝返りしてベビーベッドの柵などに当たってそれで目が覚めてしまうこともあったようで、シングル2つつなげたベッドで間に挟んで寝てましたが、それにも限界を感じたので、6ヶ月頃からは別室に床で寝れるスペースがあったので大人用の敷き布団3枚引いて雑魚寝で寝てます。

今からベビー用の布団を買っても寝返りして相当転がってしまうので、すぐ小さくなって使えなくなってしまうと思います。。

• Hanna.

Hanna.

そんなに動き回るんですね!男の子なので今も結構動きが激しくて寝返りまで始まるとほんとに心配で… うちはちょうど今シングルベット2つ並べて旦那と使ってるので間にしばらく寝かせてみて様子をみようかと思います!ありがとうございます^^

• 10月28日