※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦夏ママ
子育て・グッズ

エルゴのダウンの防寒ケープを使ったことがありますか?子供が激しいのでダウン製品を買うか迷っています。主人が車通勤なのでベビーカーか抱っこが主です。

今エルゴを使っているのですが、
防寒ケープ使いましたか?

エルゴのダウンのものを買うか悩んでいますが、
我が子舐めたり 吐いたり激しいのでダウン洗えないし、
何がいいかわからないし結局つかうのか?という疑問もあり買っていません…

主人が通勤で車を使うのでベビーカー もしくは抱っこがメインです。

コメント

きーママ

うちは必要なかったです!!
モコモコの服着せて抱っこ紐装着してました(*^^*)

• 麦夏ママ

麦夏ママ

わたしも防寒着用意したのでそれで乗り切ろうと思います( ^ω^ )ありがとうございます😊

• 10月27日
IRUKA

防寒ケープ買いました!
楽天市場でケープとレインケープがセットの物がありそちらにしましたよ^ ^
ファムベリーというショップです

• 麦夏ママ

麦夏ママ

調べてみます( ^ω^ )まだまだ悩んでいて…😭💦エルゴの高いですしもっと安ければ書いやすいですもんね( ^ω^ )

• 10月27日
ふーこ

うちは使ってます!!
エルゴのダウンではなくて、洗えるモコモコの使ってますよ😊
買い物とかで店内に入ると、モワッと暑い店もあるし逆に寒い店もあるしなので脱ぎ着させたほうが子供の体温調節はしやすいかなー?と思ってます☺️

• 麦夏ママ

麦夏ママ

なるほど!納得です( ^ω^ )エルゴだと使用頻度的に高すぎる気がするのでもう少しリーズナブルなもの探してみます( ^ω^ )ありがとうございます😊

• 10月27日
m

うちも迷いました。
でも寒い中 こんな小さい子を長居させるのも良くないと思い、買うのはやめました。

毛布に紐をつけて自分を作るつもりです。キャラクターものは恥ずかしいので毛布の生地が生地屋さんに売ってたので、それを加工して使いやすいように作る予定です。

• 麦夏ママ

麦夏ママ

確かにソレですよね💦

わたしもユザワヤで好きな生地あったんですが作れる自信なく…結局買ってないのですが、自分で作るのありですよね( ^ω^ )★

同じくキャラクターものは恥ずかしいです💦

• 10月27日
おてんばやんちゃ娘

メルカリでモコモコので熊さんみたいな帽子付きの作ってもらいましたー(^^)
洋服を厚着にしちゃうと、電車とかショッピングモールとか結構暑いので脱ぎ着が大変で💦
防寒ケープだとクリップ外すだけなので重宝しましたよ✌️️

• 麦夏ママ

麦夏ママ

メルカリですね!調べてみます( ^ω^ )ありがとうございます😊❤️

• 10月27日
コッシー

地域によると思いますが。
雪国とかならほしいと思いますが、私は東海圏の太平洋側平野部、割りと本州では温暖な方?に住んでて、あまり真冬でも抱っこ紐で防寒ケープまでつけてる方は見ませんでしたし、私もつけてませんでした。
抱っこ紐してるとそれだけでお母さんも子供も暖かいし、勿論服装もそれなりに暖かい格好させてれば、それで充分でした。

• 麦夏ママ

麦夏ママ

なるほど🙏✨✨
    あれもこれもとなるともったいなかったりしますよね…😤様子見つつ選ぼうと思います❤️ありがとうございます( ^ω^ )

• 10月27日