※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
子育て・グッズ

ベビースイミングは生後6ヶ月から始めるのが効果的です。妊娠中はプールは避けた方が良いため、二人目出産後に考えるのが良いでしょう。

【ベビースイミングについて】
ベビースイミングをされてる方は生後何ヵ月(または何歳)から始めましたか?
やはり1、2歳になってからではなく、生後6ヶ月とか早い方が運動能力などの効果もいいのか迷っています(>_<)
1、2歳で始めたお子さんもすぐに馴染めましたか?

今始めたとしても1歳頃に二人目の妊活を予定してるため、続けられるかもわかりません💦妊娠中ってプールは良くないんでしたよね?😫すぐに中断しちゃうなら、二人目出産を終えてからにした方がいいのか、少しでも水に触れる機会を今作ってあげた方がいいのか悩みます💦

コメント

ままりん

6ヶ月とかの方が訳わからないまま水に入れられるのでそんなに泣かないですし、すぐに馴染めると思います!
1歳過ぎてからの子の方がよく泣くみたいですよ。
運動能力に差はないと思います。
ベビースイミング通ってる子は運動神経がよくて、3歳から始めた子は運動神経悪いなんてことないですし。
私の周りでは1歳で職場復帰される方も多いので、半年だけ通ってる人も多いですよ!

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます😊
    やはり月齢早い方が訳わからないままに楽しんでもらえそうですよね✨
    運動神経の発達する乳幼児期に全身運動で伸ばしてあげることは、とってもいいみたいで、できれば早くから始めようかな~と思ってきました😊!

• 10月28日

6ヶ月から通い始めました!分かっていないのか泣かなかったです(^^)
以前スイミングのコーチをしていましたが、違う曜日に変更したり休んだ場合違う日に振替たりという制度はありますか?そういうのがあればお母さんが妊娠したりした際旦那さんが子どもと入っている人もいました!もちろん途中まで入っていて妊娠を機に辞められた方もいました!
始めるのが早い遅いで運動能力の違いなどはないと思いますが、早くから始めていると水慣れは早いという印象です!

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

そうですね!私だけでなく主人にも協力してもらえたら助かります✨
    さっそく今日話してみたら主人もやる気みたいなので、妊娠中や出産直後はお願いするつもりで始めてみたいと思います😌
    つい最近お子さん始められたのですね(*^^*)これから行き帰りが寒そうだけど、同じように始められた方のお話を聞けて励みになります😌💕

• 10月28日
なお0805

うちは1歳ぐらいから始めました☺そして今二人目妊娠中で、臨月まで入ろうと思っています(笑)
お風呂で顔が濡れても泣かなくなったし、海もプールもとっても好きになりました!!うちは月から土曜までフリー出席なので、体調いいときにしか行ってないですけど、なかなかいい運動です😍下の子が産まれたら、もう一緒に入れないので上のクラスに行けるように、今頑張っています🐤

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

今臨月でも入っておられるんですね!確かにマタニティプールとかありますし、海と違ってプールなら絶対ダメでもなさそうですね✨
    すぐに授かれるかもわからないので、先のことはそのとき考えて、とりあえず体験に行ってみようかと思います😊
    上のお子さんとの貴重な時間楽しんでくださいね🎵

• 10月28日