※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉っぱちゃん
ココロ・悩み

娘が主人に似ていないことで悩んでいます。他の人にも似ていないと言われ、子供の存在に疑念を抱いています。写真を片付けるほどの気持ちになっています。

お子さんが旦那さんにまったく似てないって方いらっしゃいますか?
こないだ主人と喧嘩になったとき、娘があまりにも自分に似ていないと言う話になり。主人が職場の人にも子供の顔見せてと言われて見せたところ、全然似てないですねーって言われてから、なんだか他の人に見せられなくなったと言ってました。義母にも、主人と娘が全然似てないということを私のいないところで言われたそうです。私と義母との関係は良好なので嫌味とかではなく、ほんとに思ったことポロっと言った感じだと思いますが😞
その話を聞いてからなんだか娘と主人を見てるとなんとも言えない気持ちになります。自分の子じゃないと思ってるのかなとか、そんなこと考えながら遊んでるのかなーって思ってしまいます。部屋に飾っていた写真も片付けました。
娘は私の小さい頃そっくりです。間違いなく主人と私の子どもなのですが…なんだか辛いです。

コメント

アン

我が家の2番目が旦那に全く似ておらず、私にそっくりです 笑
旦那も冗談交じりに「本当俺に似てないな!かわいいけど!」と言います。でも自信を持って旦那の子供だと言えるので全然気にしていません(^^)むしろ自分に似てくれて嬉しいです💕
葉っぱちゃんさんの旦那様、自分に似なくて悔しいのでは?笑
成長すれば顔も変わってきますし、中身がそっくりかもしれませんよ💕

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

コメントありがとうございます!
    なんか似てないと言われるたび責められてるみたいで辛くて😞💦私も旦那さんのほうがはるかに綺麗な顔してるので似て欲しかったです。自分に似ているの嬉しいと思ってましたが最近はごめんねって思ってしまって😭😭
    そう言いますよね💭今8ヶ月ですがまだ私のまんまです。笑笑 性格はどうなることやら🤔

• 10月27日
2BOY1GIRLママ

うちは3人子供いますが、真逆で3人とも旦那に似て私には全く似てません笑 『全然ママに似てないね~』て言われるたび、寂しくなります😂私が生んだのにー!て😂旦那サンもそんな気持ちぢゃないですか?(^ω^)自分の子ぢゃないとかそんな事は思ってないと思いますよ★

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

きっとそんな気持ちなんですかね😞確かに自分が似てないと言われたらそれはそれで寂しい気持ちになりますよね…旦那さんの気持ちも理解してあげないといけませんよね(´・ω・`)

• 10月27日
ゆちょりん

うちの子も主人に似てません(^_^;)
と言うか、私にも似てません 笑
あえて主人に似てる所と言えば
寝相が悪い所がそっくりです(><)

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

そうなんですね!ご主人なんとも言いませんか?😫
    うちは目元がどちらにも似ていません💦きっと私が中学の時に一重から二重になっていったせいか、私の目とも違うくて💭複雑です💭

• 10月27日
  • ゆちょりん

ゆちょりん

私も主人も日本人なのに
    息子はハーフみたいだねって
    周りにいつも言われます(^_^;)

主人は、最初は取り違えられたとか
    訳分からん事言ってましたが、
    個人病院で、その日に産まれたのは
    うちの子だけだったのもあり、
    2人のいいとこ取りしたとか
    突然変異だとか、前向きです◎笑
    ドン引きする位溺愛してます✌︎笑

• 10月27日
ままさん

なんで必ず旦那に似ないといけないんですか?どっちに似てようが自分達の子供に間違いないんだからどーでもいいじゃんって最近思います。葉っぱちゃんさんに似てるならそれでいいと思いますけどね😕旦那からしたら、嫁さんに似た娘なんて、嬉しいじゃないですか🤗女の子だからお父さんに似るとは限らないし、なんだか失礼だしかなしいですね。

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

確かにその通りですよね😞💭でも似てない人からしたらやっぱりなんで?って思ってしまうのかなぁって…😔
    そんなこと言っていただけて嬉しいです。主人もそう思ってくれればいいのですが…😫このこと思い出すとほんと悲しいし子どもにも申し訳なくなります。

• 10月27日
  • ままさん

ままさん

ん~あたしの息子は旦那にソックリで、会う人に旦那そのもの!って言われるんですけど、あたしに似てなくて別になんとも思わないですけどね😕まぁ自分で産んだか、産んでないかで感覚が違うのかもしれないですね🤔男からしたら、お腹で育ててないし産んでないし、似てないと余計実感がないとか…?🤔あと子供ってどんどん顔変わりますから、これから旦那さんに似てる部分も絶対でてきますよ✨似てないとしつこく言うなら、あたしに似てかわいくなるわ~❤️位に言って気にしないようにしましょう‼️

• 10月27日
ぽん

顔が似てない場合、体質とかなにかしら似ている点があるかと思います。ご主人も、子どもが成長してくるにつれて、自分に似ている点を見つけられるでしょう。

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

体質は主人に似ますかね?💭どこか似ているところ発見してあげたいです。

• 10月27日
あおちゃん

うちは妊娠わかった時まだ結婚してなくて本当に俺の子?って言われました。
お腹の中のわが子はバッチリ聞いてたらしく旦那に似すぎなくらいそっくりでうまれてきました。
ですが私が緊急帝王切開で産んだ感がないうえに私には一切似ていません。

旦那の子供なのは間違いないけど本当に私の子供???と思ってしまうくらいです(笑)

まあ私のお腹から出てきたのは間違いないのですが...

まだまだこれからじゃないですか??🙄

しかも女の子ですよね♡
旦那さんが好きになった女の人にそっくりのわが子...💓💓💓

こっちからしたらあんた以外と子供できるよーなこともしてないし間違いなくあんたの子だわ!!ってなりますよね😣😣

女性と男性じゃ違うかもしれませんが旦那にそっくりだからこそ余計に自分の好きな人とそっくりなわが子愛おしいですよ😣💓

これから仕草や喋り方、顔も変わってきますし似てくるんじゃないかな?と思います💓

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

私も授かり婚なので主人は同じ気持ちだったんでしょうか💭
    母も、娘は将来私みたいになるから大丈夫だよぉ!と主人に言いますが反応イマイチ。笑笑 悲しいです!笑笑
    あおいさんの旦那様は奥様に愛されて幸せなんだろうなと思います😊💕うちの主人も、そう思ってくれないかな〜〜

• 10月27日
ダイア

逆ですが、息子は、私に全くにておらず、100%主人似です。主人の姪っ子もパパ似で全くママに似ていません。どんだけ主人側の血が強いのよ!って笑っちゃいます(^-^)

せめて手足の長さは私に似てくれーと思ってますが、主人似のような気がします。顔は変わってきたりするといいますし、ご主人ににてくるかもしれませんよ(^-^)

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

うちと逆ですね!うちは主人側の遺伝子弱いのか主人側の姪っ子も義理姉に似てないです。笑
    主人にも似てると見つけたいなぁと思う毎日です😞💦

• 10月27日

それ言われちゃうと、「疑ってるのか?」って思っちゃいますよね😭

私の場合…
正直、どっちに似てるかよく分かりません💦
顔については私の身内は「主人似」主人の身内は「奥さん似」と言います😅
でも主人には、
「寝相があなたそっくり(笑」
「ヤンチャなのはあなた似だねー」
「なんかこの角度、あなたに似てるわー」
と言ってます😅
本当にそっくり!ってわけではなく、なんとなーく主人に被るかも…くらいのものです😅
パーセンテージで言えば30%くらい?
でも、言ってるとだんだん本当に似てる気がしてくるから不思議😃笑
主人も顔については言わないですねー、「半目開けて寝るの、かーちゃん似やな😆」って感じで言ってきます😃

顔が全てじゃないですよ!
行動、仕草、ふとした瞬間の雰囲気、何かしらご主人に似たところないですか?
それを見つけたらご主人の前で「似てる!」って言えば、ご主人もどんどん自分に似ている気がしてくるんじゃないでしょうか?
なければ多少こじ付けでもいいんですよ!
我が家はそんな感じです😅
参考にならなかったらすみません💦

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

ほんと、そうおもいます!疑われてます😩💭
    ウチヲさん夫婦のように、お互いの似てるところ見つけられれば1番いいのですが…😞娘が9割9分くらいで私です🙌🏻👶🏼笑笑
    行動!確かにそれなら見つけやすそうです。何か1つでも言ってあげたいなぁと思いますし、信じてほしいです😅とても参考になりました、ありがとうございます💕

• 10月27日
虹色ジャス民

うちの子は、上の子(女の子)は性格も顔もあたしそっくりでパパの血はどこ行った!?ってくらいです。真ん中の子(男の子)は生まれた直後は上の子そっくりだったのに、体格も顔もパパそっくりであたしが産んだんだよね?って感じです(笑)下の子(女の子)は今の所上の子の赤ちゃんのときにそっくりだけど顔が変わってきたからまだわからないです。
上の子と真ん中の子が顔がはっきり分かれすぎて混ざった顔にはならないのかな(笑)っと旦那とかと話してたくらいです。
こればっかりは遺伝の量とかにもよりますよね。疑われたらあなたの子に決まってんじゃんって笑い飛ばしてやりましょう!どっちにも似てないならあれ?ってなるかもですが、母親に似てるなら普通ですよね!
子供がパパ大好きなら全然気にしなくていいと思います。似てる似てないで親子関係変わらないですもんね。

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

ご兄弟で特徴も様々なんですね😊💕うちもいずれ2番目欲しいと思ってましたが、なんか今回の件あってからちょっと怖くなってしまって😞また主人に似てなかったらどうしようとか。笑 自分でも小さなことで気にしなきゃいいのにと思うんですが😭
    子供はパパ大好きだと思います、パパのことも追いかけます☺️この子は確かに私たちの子なので、自信もって過ごします。😢

• 10月27日
りょっぴ

まだ顔も変わってきますし、気にされることもないですよ!うちの娘は主人より主人のお父さんに似てます(笑)
似てないなぁと言われることもありますが、鼻と耳が感染症に弱いことや寝顔が同じなど主人そっくりなのでよく言われたら言います😅
まだ、産まれて8ヶ月です!ご主人に言われた時は似るのは顔だけじゃないよと言ってあげてください!

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

そうですよね、似るのは顔だけではないですよね(´・ω・`)💦まだ8カ月の我が子なので顔くらいしか判断材料がないですが、これからどんどん性格や仕草など主人に似てきたら嬉しいです😊💕

• 10月27日

これからいきなり似てきたりありますよ!

私は小さい頃は母に似ていて
今は父に似ています。笑

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

実体験ですね💕うちもそうなってくれたらいいです😩❣️

• 10月27日

子供ではなく、私自身の話ですが…😓
私は母と瓜二つです。本当にそっくり!顔も背丈も何もかも。笑
父と似ている部分など見た目ではありません。
小さい頃から父が私と兄弟(兄私妹)を連れて歩くと
2人はお子さんで、もう1人はどちらの子?と尋ねられる事も多々あったそうです😨
父が嫌な思いをしたかどうかは分かりませんが
〇〇はお母さんにそっくりで、どんどん似ていくから若い時を見てるみたい。なんて言われますよ☺️
成長するにつれて、また旦那さんの気持ちの変化もあるんじゃないですか?☺️似ていないから自分の子じゃ無いとは思っていないと思います☺️

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

私も母似です、体型や声とか😅兄はまるっきり父似でした😅笑
    でも確かに思い返せば違う場面で父似のところたくさんあります💕
    そんなこと言ってくれるお父様素敵ですね💕お母様のこと想ってるの伝わります💗
    主人が良い方向に考えてくれれば良いのですが(´・ω・`)

• 10月27日
にゃんにゃん(*^^*)

私の娘も旦那に全然似てなくて、私の分身!?みたいな感じでしたが、最近旦那に似てきましたよ(^^)
周りにも旦那に似てきたね‼って言われるようになりました(^o^)
まだまだこれから似てくる可能性があると思いますよ!!

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

娘さん1歳5ヶ月なんですね💕どれくらいから変わってきましたか?💭
    これからに期待します😅💓

• 10月27日
  • にゃんにゃん(*^^*)

1歳過ぎたくらいからですかね(^^)
    赤ちゃんっぽい感じから幼児っぽい感じに変わってきて、旦那にも似てきたかなーって思いました‼

• 10月27日
  • 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

なるほど〜〜😊💓確かに周りの友達の子見てると、一歳過ぎあたりから少しずつ変わりますよね!🙌🏻

• 10月27日
  • にゃんにゃん(*^^*)

これから変わってくると思いますよ‼

• 10月27日
Linda.p.h

「俺に似てない」というより、「嫁さんと瓜二つ(笑)」と楽しめないんですかね?
「ほんと私の子供の頃にソックリだわ、何でこんな似てんの??」と笑い飛ばしてしまいましょう。
自分の昔の写真とコラージュして遊ぶとか。

そんな小さいこと気にしてるのが格好悪く感じるようにもっていけるといいですね

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

普段はそう言ってくれてたのですが、こないだのケンカではっきり俺に似てない!と言われてしまいました。
    早く笑い飛ばせるようになりたいです。私がうじうじしてられませんね😔🙌🏻

• 10月27日
なな@s

私のとこは長女は
髪質だけ旦那似、
顔は私、
次女は髪質だけ私、
顔は旦那似、
三女は何もかも
旦那に似てないです( ̄▽ ̄)
全部私に似てます( ̄▽ ̄)

俺に似てるとこないやん!
って言いますけど
めちゃくちゃ可愛い💓
ってデレデレしてますよ(*^_^*)

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

三姉妹なんですね💕旦那様の溺愛具合が伝わります!
    姉妹でもけっこう個体差が出るんですね、驚きです。

• 10月27日
国際mama.kao

私は、逆にハーフで。
一才になるまでに、お父さん似でしょう⁉散歩してたり買い物に出かけたりした時に、見知らぬ人から言われてたので。
何か悔しい気持ちになってました。産まれたては、本当に外人だったので。
やっとこ、ハーフになりました。
外人遺伝子最強伝説は、終わり🔚ました(笑)

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

ハーフちゃんだと極端ですもんね😅私も見かけると確かにそう思います💦
    きっとママの顔も出てきてとっても素敵なお顔になってるんですね💕

• 10月27日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

極端も辛すぎましたよ😭
    本当に私の子供かな?
    って悩む時期もありましたし。
    悔しい日々を送ってきましたよ。

甘えた悩みかも知れませんが😅💦私にとってみたら、深刻な悩みだったですね😅

• 10月27日
さくら

顔は今は似ていなくても変わってきますよ(*^^*)うちも生まれた時は実父そっくりで旦那にほとんど似てなかったですが、今はおでこ〜目元は旦那ですが残りは私そっくりです💦

性格は旦那にそっくりで世話焼きです(笑)

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

そうだったんですね💭2人のちょうど良いくらいの割合で似てるのが理想ですwうちもまだ見込みあるかな〜〜

• 10月27日
りーすもぐら

うちも最初旦那似かと思いましたが、成長するにつれて、私に似てきました😅けど、旦那は、私に似てるからと言っても何も言いませんね。

ただ、かわいそうなのは、唯一の孫なのに義両親が、旦那譲りのところを息子に見出せないことですかねー🤣だからなのか、どっち似とか話し出してきませんね。この前やっと旦那と同じでまつ毛が長めなことを言ってましたが🤣

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

月齢同じですね〜〜もうお顔に変化出てきたんですね☺️羨ましい💦
    せっかくお二人のいいところが詰まった息子さんなのに、確かにもったいないですね😞🙌🏻

• 10月27日