※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ManaChos★
妊活

流産後の生理不順について相談中。排卵やホルモンバランスが安定していない可能性。流産後の妊娠までの期間を知りたい。


はじめまして。
カテゴリーがわからずですが
よろしくお願い致します。

28歳今年6月結婚した者です。

2017.06.22に流産、子宮内容物除去手術
8月に1-2日の極少量の
生理が2回にわけてきて
9月は7週間きっちり出血量も多く
安定したのかなー?
と思っていました。
10月に入り生理遅れてるなーと
思っていたら
おりものシートにうっすらとピンク出血が
極少量あったので
生理来たなーと思っていたら
生理来るどころか2日ぐらいで
ピンク出血もなくなりました。
性交渉をしたら
性器を拭いた時にピンク出血?が
うすーくつく程度が少しあるが
生理は来ず。
不安に思い、婦人科受診するも
子宮、卵巣に問題異常はないとのことでした。
もちろん妊娠反応も陰性。

過去に喫煙歴あり。現在は禁煙者。
中絶歴2回あり。
精神薬、睡眠薬服用期間6年間あり。現在は服用してません。

と言った感じです。

これを踏まえてお聞きしたいのですが
まだ生理、排卵、ホルモンバランスなどが
安定していないだけなのでしょうか?
流産経験されたことのある方の中で
流産後の妊娠にどれぐらいかかりましたか?

乱文てま申し訳ございません。
ご親切なお方々、アドバイスなど
教えて頂けませんか?

コメント

4児のママ🩷

詳しい事は医者じゃないので言えませんが…

私も稽留流産してしまい手術経験しています。
生理を3回見送り、
体内環境を綺麗にしてから妊活始めました!
半年後には戻ってきてくれましたよ🙌💓

  • ManaChos★

    ManaChos★

    回答ありがとうございます✨
    体内環境を綺麗にするにあたって
    具体的なことはありましたか?
    戻ってきてくれて
    本当に良かったですね✨
    素敵です‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡

    • 10月26日