※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
子育て・グッズ

出産後の入院中で、高血圧症候群で1週間入院中。病院での対応に不満と不安を感じています。赤ちゃんの世話で疲れ、情緒不安定に。

今、出産後の入院中なのですが、高血圧症候群のため、1週間の入院です。
長く病院にいるから、色んなこと聞けるなと思っていました。実際は全然聞けません。人によって内容は一緒だけど、教え方が全然違って…。全然聞けません。教えてくださいと言っても、勝手にやれば?みたいな態度で答えられ、できなければ、聞けばやり方教えるよと答えられる。聞いたじゃん!という気持ちになります。
産後、体を休めることなく、赤ちゃんの世話に追われてまさす。産後の出血のせいで、貧血も出ています。
こんなフラフラで、泣き叫ぶ赤ちゃんの世話なんてできるのかな?と不安で、病室で泣いてばかりです。
早く病院から出たい気持ちでいっぱいです。

もう眠らなすぎて、情緒不安定になっているのでしょうか。涙しか出て来ません。

コメント

何を聞きたいんですか?

• さなさの

さなさの

寝ている赤ちゃんの起こし方です

• 10月26日

退会ユーザー

そんな事も教えてくれない産院なんですか?

まず、貧血ならそれを医師に伝えて薬を処方してもらってください。

母子同室方針なのは早く子供に慣れてもらう為だと思います。
    私も帝王切開だったので傷口が痛くて歩く時は前屈みになりながらだし授乳の時も傷口の上に授乳クッションと赤ちゃんを乗せてたから楽ではありませんでした

入院してるのは自分だけではないからある程度は自分で調べたりママ友に聞いたりしてたし早く子育てに慣れないと退院してから困るのは自分だから出来るだけ早く母子同室にして良かったと思ってます

教え方が違うのは仕方ないと思います。出来なければ聞けばやり方教えるよ。といのは正論だと思います。分かるまで聞けばいいと思います。
    私も分からないことはこれで合ってますか?って何度も聞いたりしましたよ。

しんどいならそれを伝えてしばらくは新生児室で預かってもらったらいいんじゃないですか?お母さんもしんどくて泣いてればさすがに看護師もそれを拒否する事は無いと思いますが😅

• 10月26日
kaoriino

赤ちゃんのお世話についてでしょうか??産後フラフラな身体でとってもしんどいですね(╥_╥)
不親切な産院ですね💦もう少し優しく教えてほしいですよね!不安になるお気持ち、ものすごくわかります!
まだ6ヶ月ですが、育ててみて思ったのですが、医者、看護師、助産師、人によって本当に言うことが違います。赤ちゃんについての知識がある人達なのに、時には正反対のアドバイスを受けることも…ネットで調べても色々出てきて訳が分かりませんでした。
でも、どの人も決して間違っているわけではないんです。その子とママにとってはすごくいい方法が、他の人にとっては間違いだったり。赤ちゃんのことって未知なんですよね。色んな人の色んなアドバイスを聞いて、自分で考えて、やってみて、時には失敗して、いい方法を選んでいくしかないんだと思います(><)
色々混乱すると思いますが、ママがいい!と思ったやり方でいいんですよ✨それに産まれて数日の赤ちゃんは何したって泣きます(笑)急に外に出されて赤ちゃんも不安なんですよね😱ナースステーションに少し預かってもらうこともできませんか??
少しでも休めるといいのですが(><)

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんの世話ですね。出産後、出血量が多くて、ただでさえ貧血なのに、母子同室方針なのでお世話がずっとあります。先生方にはアドバイスをもらってはいるものの、自分に合ってる感じが、出産して数日じゃわかりません。赤ちゃんよりも自分が泣いていました。
    2時間なら預けられるので、今回は預けました。預けた直後、情けなくなってしまって泣いてしまいました。

• 10月26日
  • kaoriino

kaoriino

はじめはみんな試行錯誤だと思います💦私も赤ちゃんが泣き止まないですって泣きながらナースコールとかしてました😫
    わからないことは、ママリで質問したりもしてましたよ!
    預けられるのは入院してる今のうちなので、少しでもお身体休めてくださいね(><)

• 10月26日