HEDGEHOG LOVE
ココロ・悩み

大切な我が子とお別れをしてから一週間。今日は術後の健診でした。出血…

大切な我が子とお別れをしてから一週間。
今日は術後の健診でした。

出血も昨日からとまり、子宮も順調に戻っており、もぅ収縮剤を飲まなくてもいいと言われ、健診もこれで終わりと言われました。

まだ我が子の話しをすると涙がとまりません。
悲しいし辛いけど、ありがたいことに体だけは元に戻りつつあります。
これだけでも感謝ですね。

私は今回の死産を含め、初期の流産を2回と3回のお別れをしています。

初期の流産は胎嚢が育たず、今回は順調に安定期を迎える寸前での心拍停止でした。
ずっと順調で、楽しみ過ぎて先の予定を決めたりしていたので、なかなか立ち直るきっかけを掴む事ができませんでした。

先生も1人目をすんなり出産後の話しの為に、これは赤ちゃんの問題だからと言われました。
でもいくらたまたまでも、私には3人の我が子とお別れをしているわけで。

いつか二人目が欲しいけど、今は妊娠しても怖さが出てきてしまうと思い、色々考え、一応検査する事にしました。

今までの病院ではない病院での検査になるので不安ですが、出産は必ず今の病院でするつもりです。

病院から帰って、主人に検査をしたい事、そして病院で検査する事になれば夫婦の検査になる事を伝えました。

主人も快く承諾してくれました。

♡言霊♡
検査は紹介状とか色々準備もあって、少し先にはなるけど、二人ともにいじょうなく、その後妊娠して、無事元気な第二子を出産しました。

と言えますように✩

少し前に進めてるよね?
見てくれているかな?
ママ達は三人でまた赤ちゃんを迎えれるように頑張るよ〜!!
産まれてきたらいっぱい楽しい事しようね♡
だから早くママ達の所に来てね♡

3人共天使になっちゃったけど、ママ達の大切な子供です。それだけは忘れないでね。

コメント

めばえ

めばえ

前向きで素晴らしいです!応援してます!!

  • 8月18日
  • HEDGEHOG LOVE

    HEDGEHOG LOVE

    コメントありがとうございます。
    今はつくり前向きってかんじでしょうかw
    そうでもしないと泣けてきちゃうんです。
    死産してから、妊婦さんや赤ちゃん見ても、本当に羨ましく思ったり悲しくなったりって私はなくて、むしろ助けてあげたくなってたんですが、
    今日は産婦人科で、出産間近の妊婦さんがお産が怖いと待合で泣いてて、
    赤ちゃんお腹にいてるだけでもありがたいのに、痛いから涙出るやったら解るし応援したくなるけど、なんでそんなんで泣くねん!
    ってイライラしちゃった自分がいてちょっとショックでした。

    その後に診察で、先生に
    やっぱり検査してみたいんですって言うときに涙がとまりませんでした。

    もうお腹には赤ちゃんがいないって言うのと、自分が妊婦さんにあんな事思ってしまったって事も。

    まだ前向きになりきれてなかったのかもしれません。
    でも頑張って前を向きます。

    今日の妊婦さんも無事に出産して欲しい。今は思えます。

    • 8月19日
こまねこ

こまねこ

悲しい思いをされましたね。
私は生後8ヶ月の息子を亡くし、その後、流産も経験しました。その半年後に命を授かり、ハイリスク妊婦という事で大学病院で出産しました。娘はすくすく育って今9ヶ月です^^
子を亡くした気持ちは経験された方にしかわからないと思います。私は息子を亡くした事は辛い事だけど不幸だとは思っていません。お腹に宿った時からすっごく大切な時間を一緒に生きれた事、この上ない幸せだったと今は思えるようになりました^^
周りは、乗り越えて生きていかなきゃ!なんて言いますが、悲しみは乗り越えなくても良いんです。ずーっと悲しんでも良い。泣くことが子供と一緒に居たあかし。泣いても良いんです。
それと、悲しいことが続いても子供が欲しい気持ちは前向きで素敵です^^mieさんが本当に無事に第二子を出産できますように!!

  • 8月18日
  • HEDGEHOG LOVE

    HEDGEHOG LOVE

    暖かいコメントありがとうございます。
    まずは息子様の御冥福をお祈りいたします。


    そうですよね。
    乗り越えるなんてできません。
    ずっと悲しい。
    でも頑張って前を向き生きていく!それだけは赤ちゃんのためにも主人や息子の為にもやらなくてはならないと思っています。

    妊婦さんを見て悲しくなったりってしないのは、その妊婦さんのお腹には赤ちゃんはいるけど、私の赤ちゃんじゃないからだと自分で思います。

    こんな辛い思いは誰にもして欲しくないし、みんな出産を無事にして欲しい。

    娘さん今可愛い時期ですね♡
    うちはいま2歳の子供がいます。

    心拍停止の日はまさに長男の二歳の誕生日でした。
    その次の日に手術だったんですが、この赤ちゃんはお兄ちゃんと遊びたかったのかなぁと思います。

    検査。
    実は怖くて怖くてしかたないです。
    結果もそうですが、どんな事をするのかなど、全く無知なので不安です。

    でもこれをすれば赤ちゃんを助けられるかもしれない。
    頑張ります。
    今は無理矢理でも奮い立たせて頑張ります٩('ω')

    • 8月19日
るーこ

るーこ

我が子をなくす経験は
本当にツラいですよね。
前向きな投稿に思わず回答したくなりました。

私もちょうど1年前
21週でお腹の子とさよならしました。
本当に本当に
ツラい毎日でした…。
自暴自棄になったり
なんで私だけ生きているのかと
思いました。

でも主人が
治療を続けていた私たちに
妊娠できると教えにきてくれたんだよ
と、…他にも本当に主人には
助けてもらいました。

mieさんのご主人も
検査に協力的とのこと。
心強いですね!
ステキな旦那様です

わたしもmieさんのように
さよならした大事なあの子のこと
ずっと大切にしたいです。

そして今お腹に赤ちゃんが
来てくれています。
不安要素も多く、自宅安静中ですが
精一杯がんばりたいと思っています。
私が励まされました!!

今はゆっくりしてくださいね。

  • 8月20日
  • HEDGEHOG LOVE

    HEDGEHOG LOVE

    何も出来ない私も誰かの役に立てたのかと嬉しく思います!

    普段は亭主関白で、口うるさく周りからも大変やねって言われちゃいますがw

    検査には協力的やし、嬉しく思います。

    妊娠されているんですね♡♡♡
    おめでとうございますʕ•ᴥ•ʔ

    お腹の赤ちゃ~ん素敵なママでいーね♡
    安心してスクスク育っておっきくなったら出ておいで〜♪♪

    きっときっと可愛いbabyが産まれてきます。
    不安もあるでしょう。
    でも同じ妊婦生活なら、不安いっぱいより、信じる気持ちでいっぱいにしてあげてください♡

    私も毎回不安はありありましたが、この子は違う!
    大丈夫大丈夫!
    って言い聞かせて、お腹の赤ちゃんに産まれてきたら、近くの大きい公園行こうねとか、色々話してます。

    私も検査して何もなくて、また妊婦さんになれたらなぁ~って思います!

    応援してます。

    • 8月20日

「ココロ・悩み」に関する質問