※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
子育て・グッズ

授乳時間についての参考になる体験談を教えてください。

みなさん授乳時間何分ですかー?
いつも10分くらいで遊び始めちゃうので切り上げてたんですけどふと辞めさせないといつまで吸うのかな〜?って思って吸わしてたら12分くらいでおぇって顔してべーってして乳首拒否しました(笑)かわいい〜(笑)(笑)
実質飲んでるの7分、8分くらいです🙄
哺乳瓶だと15分くらいかかるのにおっぱいだと早い😮
体重も増えてるから飲めてると思うんだけど乳の方が飲むの早いんですかねー?
参考にみなさんの授乳時間教えて下さい👍💓

コメント

荒井

10分もしてなかったです😄

早いときは5分くらいでした。

  • ふとこ

    ふとこ

    私も早い時は5分です(笑)
    ちゃんと飲めてるのかたまに不安です(笑)

    • 10月25日
ゆ

片乳5分で、両乳10分です😊🙌
最近は それ以上は のむことが
少なくなりました😂😂💓笑

  • ふとこ

    ふとこ

    うちもです🙄
    楽でいいですけどね💓(笑)

    • 10月25日
miho

朝は早くて5分ぐらいでお腹いっぱいなるみたいで逆に夕方はお腹すいてるのか20分ぐらい飲んでます🕺

  • ふとこ

    ふとこ

    うちも少し前までは夕方は長かったです🙄

    • 10月25日
ぶるーにぃ

母乳はミルクと違って,段々と味が変わるそうです!!
始めごくごくと飲んでる時は薄めで,終わりがけの吸うのがゆっくりになってる時は濃い脂肪分が多い乳が出てるみたいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
なので,時間で区切らずにお子さんが満足するまでくわえさせる方が満腹感もあり,理想的なようです\ ♪♪ /

  • ふとこ

    ふとこ

    そうなんですね!
    確かに最初は色が薄くて飲んだあと絞ってみると真っ白で味が濃そう(笑)
    時間で区切ると言うより遊び出すのでやめます(笑)
    今回ので自分でべーってするのが分かったのでべーってするまであげるようにしてみます☺️💓
    ありがとうございます😘

    • 10月25日